記事詳細

パチスロ

5号機思い出ぽろり~ユニバ~

17 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: CZ フリーズ 演出
今回語るのはユニバさんの台。まずは大人気シリーズのバジリスクから語っていこうと思います。2と絆は良く打ちましたね~。

●バジリスク~甲賀忍法帖~II(以下、バジ2)

設定狙いから天井狙いまでお世話になった台です。どちらかと言えば天井狙いの方がお世話になった気がします。設定変更しても前日のゲーム数を引き継ぐといった特徴があったため、前日のハマり台はめちゃくちゃアツかったですね。

バジ2と言えば、CZが好きでした。「安定・波乱・勝負」の3種類が存在し、皆さんはどれをチョイスしていましたかね。勝負を選ぶ人が多かったイメージです。

自分は、波乱が好きでした。毎ゲームドキドキしながら打つのが楽しかったな。その次に勝負ですかね。特に、設定狙いをする時は勝負を選んでいた気がします。


収支面でも大変お世話になった1台です。 ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆(以下、バジ絆) 5号機時代を牽引した台といっても過言ではないでしょう。それぐらい人気があった機種です。バジ絆の面白さは何と言っても「絆高確」だと個人的には思います。

絆高確中は毎ゲームレバーの叩きどころで、ここが上手いと低設定でもヤレたんですよね。低設定でも展開次第では大勝ちが狙えたのも、人気の理由だったのかなと思います。

これ引いた時はマジでテンション上がりましたね。液晶では巻物が揃っていますが、ミニリールでは巻物を否定。すなわち・・・

プレミアムバジリスクチャンス当選。確か、この時コンチ音も発生した気がします。コンチ音発生で「80%継続+祝言2個」確定だったっけ。

80%継続+祝言2個でこの結果は微妙な気がしますがね。自分、プレミアムバジリスクチャンスは結構引いた気がするのですが、ドカ出しした記憶はほとんどありません。1000枚超えるのもレアだった気がします。

バジ絆はバジ2以上に打ちましたが、そんなに勝てませんでしたね。バジリスク以外にもハマった台はいろいろあります。 ・魔法少女まどか☆マギカ ・ドンちゃん ・ゴッド ・バーサスなどのアクロス系 初代「魔法少女まどか☆マギカ」よう打ちましたね。1日で2回中段チェリー引いたのはいい思い出です。ドンちゃんはシリーズが多く、緑ドンは「万里・初代VIVA」、赤ドンは雅、青ドンは花火の極が好きでしたね。何気にドンちゃん祭りも好きよ。 ゴッドの思い出は凱旋で万枚出したことですかね。


G-STOPで7揃いを3回ぐらい引いた気がします。あとは黒兵衛氏との栃木実戦ですかね。コロナが落ち着いたらまた旅打ちもいいですな。 アクロス系だと、バーサス・ハナビ・アレックスが特に好きでした。そして、ユニバさんの台で一番好きなのはコチラ。 ●SLOTギルティクラウン(以下、ギルクラ)

出会った瞬間にときめいちゃいましたね。複雑なRT状態を理解することで面白さが格段にアップする台です。ギルクラばかり打っていた時期もあるぐらいハマっていましたね。 面白いのはシステムだけではありません。演出も細かいところまで作りこまれていて面白かったです。

ART中の何気ないセリフ演出で特化ゾーンの示唆が行われます。そのため、特化ゾーンに期待ができるセリフが1回でも出ればドキドキできちゃうわけです。2回、3回と確認できれば・・・アッチッチ。 特化ゾーンはARTのセット消化後に突入するのですが、ラストゲームでリプレイを引けばレバーONで、リプレイ以外はMAX BETで画面がプチュンします。これがまた気持ちいいのよ。

特化ゾーン突入時の集がまたカッコイイ。間違いなくギルクラは5号機ベスト5には入るでしょうな。

多分ですが、打った台は低設定ばかりだと思います。で、この収支。相性もバッチリでしたね。 5号機思い出ぽろりも次回でラストにしようと思います。 では、良きパチスロライフを♪ (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

5号機思い出ぽろり~ユニバ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧