記事詳細

パチスロ

ARTよりも重いCZ-後篇-

17 3

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回までのあらすじ】
15時過ぎにホールについた自分は、ギルクラでレア役から直撃ARTに当選した可能性がある台を発見したので打つことに。そして、2度目のART消化中にVCR(ヴォイドチャンスリバース)に期待ができる展開となるのであった。

さてと、レバーを叩くとしましょうかね。コンッ。


液晶は通常のVC画面が映っていた。べ、別にこうなるって知っていたからいいし!これ、決して強がっているわけではない。むしろ入らないって実はわかっていたんですよね。入らないと気づいた方もいたのではないでしょうか。なぜわかったのか。それは、告知するタイミングです。 VCRの告知タイミングは、リプレイが成立したいた場合だと第3停止時、それ以外だとMAX BETを押したときに発生します。前回載せた写真はコチラ。

リプレイが成立していますよね。この時点でVCR告知が発生しなかったので、突入することがないという事がわかったのです。この法則を知っていると、VCRに期待ができる状況でART最終ゲーム時にリプレイフラグ以外を引ければ、MAX BETを叩くのが楽しみになりますよ。 さて、話を実戦に戻しましょうか。VCRこそ突入はしなかったものの、その後はなんとかセット数を伸ばしていく事ができ、6セット継続したところでART終了。

ART中にボーナスを絡ませることができず、そこまで出玉を大きく伸ばすことができませんでした。そして、ART終了後60Gほど回したところで心躍る場面に遭遇する。

じゃ、弱チェリーだと・・・。なぜこれほど驚いているのか。それは現在、RT2に滞在している場面だから。RT2の状態で弱チェリーを引けばRT3へと移行となる(ボーナス同時当選だった場合はこの限りではない)。 RT3とは、20G必ず滞在し、その間は約1/3.5で弱チェリーが成立する状態だ。しかもそれだけではない。移行した時点で、ARTが確定となる至福の瞬間なのだ。そうそうお目にかかれないので、確認できれば鳥肌もの。また、RT2滞在時の弱チェリー出現率には設定差が存在する。 【RT2滞在時の弱チェリー出現率】 設定1 1/1310.7 設定2 1/799.2 設定5 1/448.9 設定6 1/574.9 ※数値は機種ページより抜粋 ご覧のとおり大きな差が存在します。一度でも確認できればしばらく様子見をおススメ。


そしてこのARTは2セット267枚獲得で終了となった。獲得枚数は物足りないがいいんです。粘る根拠ができたのだから。 このART終了後スグにボーナスを射止め、そのボーナス終了後30Gほどで液晶がザワつき始める。この間レア役は引いていない。そして55G目、CZに当選したのだ。コレ、ベルでの当選が濃厚となります。 ベルでのCZ抽選はベルモードが重要で、上位に上がるほど優遇される(A~Dまでアリ)。Cまで上げることができればCZ当選も現実的です。このベルモードは偶数設定ほど上がりやすい特徴があり、何度もベルからの当選が確認できれば偶数設定に期待ができます。 このCZからはARTを射止めることができず、ここからダラダラする展開となる。 197G BIG(強スイカ同時) 426G BIG(強スイカ同時) 2回BIGに当選するもこの間にCZは当選ナシ。そろそろCZに当選してもらいたい。ギルクラのCZ当選のメイン契機は強スイカを除く強レア役(※)だ。この強レア役が引けないといキツイ展開となります。ここまでに引いた強レア役と言えば、強チャンスリプレイ1回のみ。 ※強レア役→強チェリー、強チャンスリプレイ、強ベル そろそろ引きたい。その願いが通じたのか、ようやく強チェリーが成立。しかも高確滞在が濃厚な場面だ。これはCZに期待ができる。なんなら直撃ARTでもいいんだよ?


ド高目を引いた。まさかのエピソードに当選したのだ。そして、このボーナス消化中にエンピレオを射止めることができイケイケ状態。さらにこれだけでは終わらない。

ヴォイドアタック中にレア役を引いてステージ3スタートとなる。引くものは引いた。後は出すだけ。

・・・oh、エンピレオスタートした1セット目でストック1個しか獲得できず、あっけなく終了となった。その後はCZに一度当選し、ARTに繋げるも何事もなく2セットで終了。そして、692Gまで持っていかれボーナスに当選し、ボーナス終了後少し回したところで実戦を終了した。 今回の実戦で当選したCZは僅か3回。ART初当りを5回引いているにも関わらず、だ。こうなった一番の原因は強スイカ以外の強レア役が引けなさすぎ、これに尽きるだろう。中でも強チェリーが全く引けなかった。強チェリーは約1/400で引けるのだが、総ゲーム数3016G回して引いた回数はコチラ。

「強チェリー出現率 3回(1/1005.3)」 これヒキではどうすることもできません。次回はもう少し引けるようにしたい。 投資 11k 回収 2.5k 収支 -8.5k では、良きパチスロライフを♪ (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    高でも
     負ける
    ギルティクラウン
    
    強レア子役引けない
    引いても
    chanceZONE
    入らない
    
    入っても
    当たらない
    
    でも
    ギルティファンは
    理解する!
    
    なにが
    おもしろくて
    なにが
    設定判別で
    
    第3停止とか
    
    セリフ
    
    ストーリー
    わかれば
    めっさ
    楽しいわけなんですが
    
    ホール
    台数
    増えてほしいのです!
    
    一台のみじゃ
    狙えませんよ
    (>_<)
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ろこどーむさん
    
    バラエティに1台とかだと中々狙えないですよね。
    
    打ちたくても打たないこともあり得ますし。
    
    増台してほしいですが、中古台価格がとんでもないことになっているので中々ホールも手を出せないでしょうし。
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    わかってますよ
    台数は増えないですねぇ
    (>_<)
    
    めっさ
    高いですよね
    (>_<)
    
    わたし涼宮ハルヒを越えた!
    ギルクラ 
    心から愛してますよ
    
    周りから病気と言われても
    おかしくない
    (笑)
    本当に
    実機ほしいですよ!
    (笑)
    
    あっ
    フリーズ引きました
    ログ投稿しました
    
    chanceを物にできない
    ボーナス絡まんと
    むりですわぁ
    (>_<)
    
    もし
    良かったら
    読んでください
    
    たいした
    内容ではありませんが
    許してくださいね!
    (σ*´∀`)

ARTよりも重いCZ-後篇-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧