記事詳細

パチスロ

【ギルクラ向上委員会】ロングinロング 後篇

12 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回までのあらすじ】
高設定に期待がもてる中、中々出玉を増やすことができず下皿モミモミタイムが続く。雲行きが怪しくなる中、大量ストック獲得のチャンスであるエンピレオロングに当選した。しかし、このチャンスを活かすことができず、4個ストックで終了となってしまったのだった。

再びエンピレオ当選を目指してレバーを叩いていくと、今まで見たことのない予告が発生したのだ。


前回、ブログの最後に張ったこの画像。実はこれ、エンピレオロングが濃厚となる演出なんです。エンピレオ当選時、ロングに振り分けられるのはたったの0.8%(ヴォイドアタック時に当選した場合は25%)。数字を見てわかる通り、超絶貴重な演出なのだ。まさか2回連続でエンピレオロングを射止めるとは。天才か!!こんなチャンスは滅多にない。次こそは大量ストックをさせてみせる。


押し順ベル、それからレア役でもストックすることができ計15個乗せることに成功。これぞロングの実力だ。突入時の赤7揃い、それから一発目のエンピレオ分を合わせると計20個乗せたことになる。さらにこの後もう一度エンピレオに突入して1個上乗せした。こうなると終わらない。そして、長かった5セット目が終了となった。

1セットでこれだけ回したのは初めてです。1セット30Gだから、6セット分回したことになる。その後はボーナスを絡めたり、たまに入るエンピレオからストックしたりと順調に出玉を増やしていく展開。そして14セット目で再びアツくなる瞬間が訪れる。

茎道修一郎のこのセリフ、VCR(ヴォイドチャンスリバース)示唆セリフだ。まぁ、1回ぐらいはガセもあり得ますがね。

え?次ゲームにまたもVCRの示唆セリフが発生したのだが。マジで?2回も確認できると期待せずにはいられない。

ラスト1Gでダメ押しのVCR示唆セリフが発生。これはもらったでしょ!因みにVCRに当選していれば、残りゲーム3G以下は示唆セリフの出現率がアップしている模様です。さて、このレバーを叩いてリプレイが成立すれば第3停止時にフリーズが発生するハズだ(リプレイ以外は第3停止後、MAXBETを叩いてフリーズ)。

今日の自分はとんでもないヒキをしていやがる。因みに、VCRのフリーズがどんなのか気になる方はツイッターで動画を上げていますので見てみて下さい(ツイッターアカウント:@LA777RK、フォローしてくれると嬉しいな)。そして、このVCRが予想以上に頑張ってくれた。

VCRが始まって10セット目。ええ、まだ40Gも残ってるんですわ。これ、マジで終わらないヤツ。と、そんな余裕をぶっこいていたら天罰が・・・


40Gあったゲーム数も2セット消化して底を尽きてしまったのだ。もしこれが、早い段階で起こってしまっていたら発狂していたでしょうね。

そして、目に見えるストックはまだ10個以上ある中で実戦終了となった。ストックを残して終了してしまったのは残念ですが、ギルクラの面白い部分を堪能した最高の実戦となりましたよ。 ギルクラでの収支 投資 11k 回収 69k 収支 58k この日のトータル収支 43k では、良きパチスロライフを♪ (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. 常勝したいさん 常勝したいさん
    まったく知らない機種だけど、ドキドキが伝わってきました。
    
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    常勝したいさん
    
    ドキドキが少しでも伝わって良かったです^ ^

【ギルクラ向上委員会】ロングinロング 後篇へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧