記事詳細

パチスロ

ギルティクラウン実戦part1-60Gの奇跡-

24 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日は新装入れ替えで設定にも期待ができる日。本来ならばいつもより早めに並んでハイスペック機の狙い台を打つのだが、朝一は原稿を書いていてホールについたのは10時過ぎ。案の定、ハイスペック機の狙い台は全て埋まっている状況だった。

まぁ仕方ない。という訳で最初は変判ができる台を何台か打ってみることに。こちらホール、全リセするホールじゃないので、変更している台があればそれだけで打つ理由になるんですよね。

打てそうな台を探すこと30分。ようやく腰を据えて打てる台を見つけることができた。自分がここ最近愛してやまないSLOTギルティクラウン(以下、ギルクラ)だ。この台、設定変更すると25%で高確スタートとなる(全設定共通)。で、高確滞在時は基本的に王国ステージへ移行するので、朝一に移行してくれたら設定変更に期待ができるのだ。

朝一王国ステージへ移行した台を打つも何も起きずに投資8k。これぐらいじゃ何もわかりませんが、まだ朝一台があったのでそちらに移動をすることに。高確スタートじゃなければ戻ればいいですしね。移動して打ち始めるとスグに王国ステージへ移行、さらには僅か10Gで強スイカから青BBに当選してくれます。そしてBB終了後にサブ液晶をタッチするとこんなセリフが。

いのり「もう自分を嫌いにならないで」

このセリフが発生すればCZモードB以上に滞在していることが確定するんです。さらにこのセリフC.Dにも期待ができます。
【いのりのセリフ発生時のCZモード振り分け】
モード  振り分け
モードB 25%
モードC 20%
モードD 20%

CZモードはA~Dまであり、高ければ高いほどベルでのCZ抽選が優遇。なので、高モードが確定するセリフが発生した場合はスグに辞めない方がいいかなと自分は思います。とりあえずはこの台をしばらく打つことに。

その後大きくハマることなくCZに当選し、そこからARTへと繋がってくれます。1セット目は何事もなく駆け抜けるものの、2セット目でアツくなる瞬間が訪れる。


「ぬぉぉ~!ヴォイドアタック中にチェリー1確目!!」 ヴォイドアタック中にレア役を引けばステージ2以上が確定となります。ギルクラでまとまった出玉を獲得するにはこのステージが重要なんです。ステージは1~3まで存在し、ステージがいいほどセット数上乗せの特化ゾーンである「エンピレオ」当選に期待ができるシステムとなっています。 ステージ1だとほぼエンピレオは望めないので、エンピレオ当選を目指すためにもステージ2以上は欲しいところ。そのステージ2以上が確定となるこの出目、嬉しすぎるでしょうが。言うなれば、気になる女の子とデートができるぐらい嬉しい事だ。そして、右リールを止めてみると、

「じゃ、弱チェリー・・・だと。パーペキすぎでしょ!」 右リール赤7を狙ってこの停止形になれば弱チェリー2確目となります。たかが弱チェリーでなぜこんなに喜んでいるのか。それはART中の弱チェリーはボーナス同時当選が確定となるからです。そう、この時点でボーナス2確目ってこと。そして左リールを止めてみると、

「マジで。ステージ3じゃん。うますぎるでしょ。」 マジで嬉しいんですけど。こんなサプライズがあっていいのだろうか。気になる女の子とデートだけでも嬉しいのに、さらに「今日は帰りたくない」と言われるぐらい嬉しい事ですわ。 そんなパーペキな流れでボーナスを消化し、ボーナス消化後にも更なるサプライズが待ち受けておりました。

「まさかの30G・・・今日の自分のヒキが怖い」 【ノーマルBB当選時のART上乗せゲーム数振り分け】 ゲーム数 振り分け 10G   87.5% 20G   10.9% 30G   1.6% 超絶薄い所引きましたわ。これにてステージ3を60Gも消化できることができます。これだけのゲーム数があれば何回エンピレオに当選してくれることか。考えただけでも脳汁があふれ出そう。興奮しっぱなしのまま消化していくと、

まさかのセット数上乗せ0で終了。エンピレオに突入できたのは僅か2回のみとか。何やったんだよ、自分。千載一遇の大チャンスをモノにできないとか。これだから彼女もできないんだよ!自分のバカ!!こんなオチ望んでいない。はぁ・・・ステージ3を60Gも消化できるとか奇跡に近いのに。無駄にしちゃいました。精神的にだいぶやられはしたもののなんとか5セット継続してくれ、この一連で獲得した枚数はコチラ。

一先ずはヨシとしましょうかね。この後に今以上のチャンスが訪れるのであった。 続く (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

ギルティクラウン実戦part1-60Gの奇跡-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧