記事詳細

パチスロ

5号機思い出ぽろり~いろいろ~

10 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
さて、今回がラストとなる5号機思い出ぽろりは、打った回数が多かった台を紹介していこうかなと。打った回数が多いから、思い出もいっぱいあるかなと。まあなければさらりと流していこうと思います。

なお、打った回数は2012年から活用している個人収支表を基にお届けしていきます。

【打った回数50回越え】
・バーサス 53回
・バジ2 53回
・北斗転生 54回


バーサスは、予告音非発生時はチェリーの可能性がないため、自由度が高くて好きでしたね。自分が好きな打ち方は3連V狙いです。3連Vがばちこーんっと停止する瞬間がたまらんのよね。あとは、リーチ目が分かりやすいのも好きな理由の一つです。 【打った回数60回越え】 ・ゆゆゆ 63回 ゆゆゆを打った回数だけならば、日本ランカー狙えるのではないだろうか。因みにゆゆゆは「結城友奈は勇者である」の略です。この台は「ART終了後の1周期狙い」でお世話になりましたね。よく拾えたため、打った回数が多いのでしょう。 この台での心残りは勇者ボーナス(出現率1/16384)を引けなかったことですかね。それなりに回したはずなので、1回ぐらい引きたかったな。余談ですが、自分の推しキャラは「三好 夏凜」。

プライドが高く、負けず嫌いな子。この子、ええ子なんですよ。あだ名は「にぼっしー(非公認ゆるキャラじゃないよ)」。日常的に煮干しを食べているからにぼっしーというあだ名をつけられました。中学生女子で煮干し好きというキャラ設定、なかなかないよね。 【打った回数70回越え】 ・初代AKB 70回 ・初代まどか 71回
導入当初から積極的に打った台ですね。どれだけ回したのかぱちログで確認してみたところ・・・遊技履歴は消えていました。20万Gは回したんじゃないかな。 とりあえず、推しメン「たかみな」のレベルは533でした。レベル500超えてから、なかなか上がらなかったんだよな~。

推しミッションはたかみなだけコンプリートし、通常ミッションは90個あって78個クリア。難しいのばかり残っていましたね。中でも、「会いたかったフリーズ」は難易度激高。 会いたかったフリーズの条件→直撃青7揃いの1/4 直撃青7揃いの確率は1/65536です。その1/4って・・・。ムリだよ! この台の最大の特徴と言えば、「サプライズリセット」ではないでしょうか。自分でゲーム数をリセットできるって凄いよね。 【打った回数80回越え】 ・番長3 85回 2017年に登場した番長3をこんなにも打っていたんだ。そして、次からは100回を超えてきます。100回超えたのは3機種。 【打った回数100回超え】 ・バジ絆 101回 ・ハナビ 104回 ・ディスクアップ 104回

2018年に登場したディスクアップが、2015年に登場したハナビと同じ回数って。まぁそれぐらいハマったということでしょう。でね、ディスクアップの収支がコチラになります。

残念ながら地上に浮かび上がることはありませんでした。ディスクアップの甘さを感じることはできませんでしたが、面白くてついつい打っちゃうんですよね。個人的には赤7狙いが好きでした。基本は赤7をアバウトに狙って、演出発生時は上中段の2コマ狙い。赤7が下段に停止した瞬間がたまらないのよ。まぁ、目押しがザルなんで、中段に狙ったはずが実は下段に狙っていたってこともよくありましたがね。これはこれでドキドキできたのでよきよき。 あと、赤7狙いで消化すると中段チェリーが出現するのも好きな理由かな。個人的にインパクトが強いリーチ目って好きなんですよね。冒頭でもお伝えした、バーサスの3連Vがばちこーんとか。

赤7狙い以外にもいろいろな打ち方があったため、ディスクアップは飽きませんでしたね。何回打っても飽きずに打てるって凄い台ですよね。 5号機がついに終わりを迎え(一部地域を除く) これからは6号機のみとなります。6号機でも、「あの台面白かったよね!」と語れる機種が次々と登場してくれることを願っています。 では、良きパチスロライフを♪ (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)2014 Project 2H (C)DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY (C)AKS (C)KYORAKU (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

5号機思い出ぽろり~いろいろ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロディスクアップの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧