記事詳細

パチスロ

反撃開始~ギルティクラウン後半~

33 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回までのあらすじ】
ディスクアップをちょいプラで終え、その後ギルティクラウン(以下、ギルクラ)へ移動した。打ち始めて早々にステージ3を2回消化するといったギルクラ打ちとしては最高な展開だったのだが、終わってみれば6セット終了と不甲斐ない結果となったのだったーーー

ART終了して通常時を回していくと約60G目のことだった。


じゃ、弱チェリー・・・だと。 現在滞在しているRT状態は「RT2」なのだ。RT2時の弱チェリーはボーナス同時当選でなければ、ART確定となる「RT3」へ移行してくれる。RT3移行率には大きな設定差があり、一回でも確認ができれば高設定期待度がグッとアップする要素だ。弱チェリーが頻繁に出現すればRT3へ移行したのが濃厚となる(RT3滞在時の弱チェリー出現率1/3.5)。 立て続けに弱チェリーが成立した。これ、RT3だわ。マジか。設定差大のところを射止めたのだが。

124G ART お姉ちゃんの告白でARTに当選するも、このARTは4セット継続の358枚獲得で終わってしまう。さらに、その後は中ハマりを連続で喰らってしまい出玉は崩壊し、追加投資をしていくこととなる。そして、追加投資すること6kで、クラウンBIGに当選した。 ・7揃い2確目

1G ART(クラウンBIG中の7揃い)  そろそろARTを伸ばしたいのだが、思いとは裏腹に3セット、456枚獲得で終了となった。グっ、手強い。そしてARTが終わって数ゲーム後、何も引いていないのにザワつき始めCZに当選した。 これ、ベルからの当選ですわ。ベルからのCZ抽選はCZモードで管理されており、モードAだと抽選は行われない。したがってモードB以上が確定となる。そして、各モード滞在時のCZ当選率に注目してもらいたい。 各モード滞在時のCZ当選率(ベル成立時) モードA→抽選ナシ モードB→低設定で0.4%、高設定で0.8% モードC→2.3% モードD→16.4% モードBからCZ抽選が行われるが、ほぼモードBでは当選しない。したがって、モードC以上に滞在している可能性が非常に高いことになる。 ART終了時のCZモード移行率 モードAへ→奇数設定75.0%、偶数設定68.8% モードBへ→奇数設定18.7%、偶数設定18.7% モードCへ→奇数設定4.7%、偶数設定9.4% モードDへ→奇数設定1.6%、偶数設定3.1% モード移行率は奇偶で差があり、これで偶数設定に期待ができる状況なった。ベルから当選したCZはスルーするも、すぐさまチャンスが訪れる。強チェリーを2回、立て続けに引いたのだ。

202G 直撃ART その結果、直撃ARTに当選した。状況を整理すると、1回目の強チェリーでCZに当選し、2回目の強チェリーで直撃ART昇格したと思われる。低設定だと6.3%、高設定で12.5%と約2倍の差があるところだ。で、だ、肝心の出玉はというと、253枚獲得で終了となった。さらに、すぐさまCZからARTに当選するも152枚獲得で終了・・・ ギルクラってこんなにサクサクとART当らないんだよ?なぜARTが伸ばせられない。自分のバカ野郎。これ、高設定のギルクラで負けるパターンだよ。と、嘆きながら再び追加投資をしていく。すると追加投資2kで弱スイカから連続演出へ発展した。

赤BIG(弱スイカ同時) 弱スイBIG!! もうね、高設定と確信してもいいレベルだわ。そして、この弱スイカ同時当選から台が変わり始める。まずは、すぐに強スイカからクラウンBIGに当選した。

本日2度目の7揃いを射止める。そして2セット目のことだった。

CZ中に強チェリーを引き、ステージ3にブチ込む。

で、エンピレオにブチ込みBAR揃いを射止めたのだ。このセットで4つのストックを獲得することに成功。ようやく流れが来た。

涯がヒヨッた発言をしているがお構いなし。ここからじゃんじゃん乗せまくりまっせ。っと気合を入れるもその後は乗せることができずにストックを消費していく。そして、5セット目を消化し終える場面で手が止まった。

ゴクリ。このセリフ、もしや。ARTゲーム数が0になり、第3ボタンを押した手をゆっくりと離すと・・・

リバった(ヴォイドチャンスリバースに入ったの略)!!! 久しぶりに打って、リバースまでやれるとか最高じゃねーか。時刻は20時半を回ったところ。もしや閉店取り切れず終了なんてことも。今度こそ、間違いない。声を大きくして言おう。 「反撃開始じゃ!!!」

30分後、席を立っている自分がいた。閉店のことなんて考えることもなかったですわ。リバースの結果は2連で終了でしたよ。トホホ。 最後の最後まで小さな反撃で終えることとなった今回の実戦。まぁ、推定高設定のギルクラで勝つことはできたので良かったですわ。途中まで負けを覚悟していましたからね。好きな台を十二分に楽しんだ実戦となりましたよ。 【ギルティクラウンでの収支】 投資 10k 回収 26k 収支 16k では、良きパチスロライフを♪ (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

反撃開始~ギルティクラウン後半~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧