記事詳細

パチンコ

悲願のエンディング達成!?

107 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
これは先日、CRFマクロスフロンティア2(77.7ver)を打っていた時の話。


・実戦データ
※FM=フロンティアモード

回転数    連チャン(備考)

26回転   FM非突入(8R)
52回転   FM非突入(8R)
40回転   FM非突入(8R)
87回転   FM非突入(8R)
10回転   FM非突入(8R)
107回転   2連チャン(4R×2)
34回転   FM非突入(8R)
67回転   FM非突入(8R)


この日は初当りこそ恵まれていたものの、FM突入が1/8。さらに初当り5回目にしてようやく入れたFMも即落ちというダメダメな展開が続いていました。

既に心が折れかかっていましたが回りが良かったので、少しでも負債を取り戻そうと打ち続けていたところ、この日初となるVチャレが発生。

それを見事1発で決め、FM突入。反撃の狼煙が上がりました。

すると、これが予想以上に伸びる。

途中で一度落ちてしまったものの、泣きの一回での引き戻しもあり、気が付けばエピソードラウンド「サヨナラノツバサ」まで到達。


打つ前には全く意識していなかったエンディングが現実味を帯びてきました。 さて、ここで一度エンディング発生条件をおさらいしておきましょう。 1.エピソードラウンド「サヨナラノツバサ」成功 2.BATTLE BONUS「VSクイーン・フロンティア」で勝利 3.2を達成した状態でFM終了となる大当りを引くとエンディング発生 となっているので、あと2連でエンディング条件が整います。 心臓バクバク(汗) ちなみに、過去に一度ここまでは到達したことがあるのですが、サヨナラノツバサのエピソードラウンドで終了という苦い経験があるのです。 だから今度こそは・・・。


“パリンッ”


「チクショー。またここで終わるのかよ」と思った矢先・・・。


シェリル登場で、FM継続!復活でもエピソードは成功扱いとなるので、これであと1勝すればエンディング条件が整います! そして迎えた、クイーン・フロンティア戦。


「コイツに勝てれば・・・(ゴクリッ)」



そして、ついに悲願の「エンディングボーナス」へ・・・。



アルト、旅立つ・・・(泣)。


本機の導入から約1年半、ようやく観ることができました! 出玉的にも一気に負債を取り戻すことができ、大満足だったのですが、泣きの一回でまさかの・・・。


引き戻し成功!さらに15RでFM再突入!


ここからも順調に伸びていき、最終的には29連(初当りを光速クライマックス中に引いていたため、表示上は30連チャン)の大連チャン達成となりました!

・総実戦データ 交換率:4.0円 通常回転数:430回転 大当り回数:38回(2R×1/4R×14/8R×7/15R×16) 初当り回数:9回 獲得出玉:14357個 回転率:17.5/K(47個/Rで算出) 投資:15.5K 回収:57.5K 収支:+42K 最終的には+42Kの大勝利! まあ、収支より何よりエンディングを観られたのが本当に嬉しかったです! ただ、一つ心残りがあって、サヨナラノツバサのエピソードラウンド成功時のムービーを観れていないのですよね(復活だったので)。 そのため、次はそれもきっちり観た上で、エンディングボーナスを堪能してみたいです! (C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
107

コメント

  • 1. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    甘で30連チャン+エンディング~気持ち良さそう
    (*^_^*)
  • 2. サ―★さん サ―★さん
    こんばんばん( ロ_ロ)ゞ
    
    念願叶って良かったです♪
    おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    
    下手に、マックスやるより
    最近の甘デジの方が
    勝てる気がするのは、オラだけかな?
    σ(^_^;)?
    
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    マクロスのエンディングは、いつか観たいと思っていたので良かったです!(^-^)v
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    サー★さん
    
    こんばんばん( 口_口)ゞ
    
    ありがとうございます!
    
    最近出た魔戒ノ花の甘デジなんかだと、新基準にしては結構甘いので勝ちやすいかもしれませんね。

悲願のエンディング達成!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRフィーバーマクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋高山店 岐阜県高山市下岡本町 500円/116玉パチ:2台 (W(1/199.8))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 500円/160玉パチ:2台 (W(1/199.8)) 1パチ:1台 (Y(1/77.7)) 1パチ:3台 (W(1/199.8))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 100円/175玉パチ:1台 (W(1/199.8))
運営スタッフ一覧