記事詳細

パチンコ

【5/28稼働】救世主マクロス

23 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
この日は、パチンコ引退を賭けた戦いに望んでいました。

と言うのも、今月は負けに負けて、ついに全財産が11517円というところまで追いつめられていたのです。


負けたら打つお金が無くなる=事実上の引退となるので、絶対に負けられません。

ということで、まずは前日に出ていた羽根モノ「CRA祭りだ!サブちゃん」からスタートしました。


これが序盤は回転体の振り分けにも恵まれ破竹の勢いでV入賞を決めまくっていたのですが、中盤は失速すると共に、SPルート(上)の回数も上がってこなかったので6hほど打ったところでヤメました。


・総実戦データ(CRA祭りだ!サブちゃん)

交換率:4.0円
鳴き:816回
SPルート突入:5回
回転体突入:166回
回転体→V:24回
回転体→リプレイ:22回
V入賞:34回(2R×13/7R×11/15R×10)
V入賞率:1/24.0
獲得出玉:3425個
回転率:15.1/K(65個/Rで算出)

投資:2K
回収:13.5K
収支:+11.5K


その後に打ったのは「CRフィーバーマクロスフロンティア2(甘デジ)」です。

このマクロス、つい最近導入されたらしく、パッと見ヘソの状況は悪くなかったので開店時から気になっていたのですよね。

ただ、試し打ちをしてみたところ2Kで27回転(13.5/K)しか回らず・・・。

玉の動きを見ても下ムラっぽくはない上に、スルーの状況も明らかによろしくない状況だったので、普段ならここでヤメるのですが、今月はデジパチで負け過ぎていたせいか自暴自棄になっていたのでしょうね。

「何が何でも当ててやる!」という想いが不意にこみ上げ、初当りを引くまで続行を決意しました。

俗に言う“キレ打ち”ってやつです。

そして迎えた108回転目。当ればフロンティアモード突入となる7テンパイからアルトリーチに発展し、これが大当り!



すると、このフロンティアモードが続く続く! VSハウンドバジュラ(歌姫参戦ナシ)、VS重バジュラ(歌姫参戦ナシ)が2回など、連チャン終了のピンチは幾度となく訪れていたのですが、これを全て回避。 こうなるともう終わる気がしなくなり、その後も勝ち続けていった結果、一撃23連チャン達成で、自身2回目となるエンディングボーナスを拝むことができました!



もう泣きそうでしたよ。マクロスだけは僕の味方です。 ・総実戦データ(CRフィーバーマクロスフロンティア2) 交換率:4.0円 通常回転数:108回転 大当り回数:23回(4R×7/15R×16) 初当り回数:1回 獲得出玉:12825個 実測値:13.4/K 回転率:12.5/K(48個/Rで算出) 投資:8.5K 回収:51.5K 収支:+43K サブちゃんと合わせて、トータル+54.5Kの大勝利となりました! とにかく、マクロスに感謝の1日でしたね。 それでは、今回はこの辺で! (C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    とにかく何か売るんだ!
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    すごい崖っぷち実践
    L(・o・)」
    
    勝利の歌姫に感謝ですね
    (*^_^*)
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    つい先日、漫画とBlu-rayをいくつか売ってきましたよ(汗)
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    シェリルとランカ、そしてアルトに感謝ですね。
    
    本当に救われました。

【5/28稼働】救世主マクロスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRフィーバーマクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧