記事詳細

パチンコ

年末の稼働日記(探せば優良ホールはあるぞ編)

22 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
2016年末は毎年参加していた年越し実戦はお休みし、地元ホールを攻めるという選択をとることに。この模様を当ブログにてお届けします。

12/27(火)

この日は地元ホール(4.0円交換)のリニューアルがあり、そこへ突撃していました。

正直、この時期はリニューアルするホールが多いので、ガセる可能性の方が高いだろうと踏んでいたのですが、蓋を開けてみたら、そこにはパラダイスが広がっていました!

メイン機種はもちろん、甘デジコーナーやバラエティコーナー、果ては1パチコーナーまで、ほぼ全ての台がボーダーを優に超えているのが分かるというお祭り状態!

そんな中、実戦機種に選んだのは、個人的2016年No.1機種の「CRAガールズ&パンツァー」です。


このホールには2台ガルパン(甘)があるのですが、どちらも以前打っており、ステージのクセ、右の玉増えは把握済みなので、良い方を選択しました。 結果、実測24.5/Kの+1.5個/回転と、申し分ない台を打つことができ、約10時間の稼働で+21K。 一度500超のハマリもあり、夕方までマイナス域でしたが、最後の方で何とか形になってくれました。 12/28(水) 翌日も同ホールへ突撃。 前日と同じガルパンを打ちたかったのですが、先客があり、仕方なくもう一台のガルパンへ。 実測21.3/Kの+0.7個/回転と、前日と比べると、かなり台の質は落ちちゃっていますが、ヒキに恵まれ約10時間の稼働で+47K。 その後、少し時間があったので気になっていた&打ちたかった「CRA地獄少女 弐」に移動しました。 すると、こちらでもヒキ強を発揮し、約1時間で+12.5K。 最終的に、この日のトータル収支は+59.5Kとなりました。 12/29(木) この日は攻略ネタ探しのため、朝は1パチでCR牙狼魔戒ノ花の319ver.を打っていました。 これが意外にボーダー超え&時短2回転で引き戻すミラクルなどもあり、結果は+5K。 その後、お昼頃から前日同様のホールへ突撃。 初日に打ったガルパンを打ちたかったものの、絶賛稼働中だったため、デジハネCRペルソナ4を打つことにしました。

実測17.3/Kの+3.0個/回転と、優秀台を打つことができ、約8時間の稼働で+8Kのプチ勝利。 この日のトータル収支は+13Kとなりました。 12/31(土) 30日(金)は終日麻雀を打っていたため、稼働はお休みし、翌31日の大晦日。 これまで同様、リニューアルのホールに向かったのですが、5日目にして、とうとうお祭りモードは終了していました。 それでも何とか打てそうな台はあったので(間違いなく通常営業よりは良い状況)、まずは29日に打ったペルソナ4からスタート。 しかし実測15.5/Kと、打てなくはないけど無理して打つほどの台じゃなかったため、3時間ほどでヤメ。 収支は、初当り確率1/200以下&初当り3回の内2回が単発だったこともあり、-33.5Kの惨敗となりました。 今年はペルソナ5という名の怪盗に稼働時間を大量に盗まれた(良い意味で)ので、その一部でも取り戻したかったのですが、見事返り討ちに遭いました(爆) その後、初日に打っていたガルパンが空いていたので移動。 こちらも初日に打った時と比べると回転率は落ちていたものの、ペルソナよりは幾分マシな状況だったので打ち切ることにしました。 しかし結果は、約7時間の稼働で収支-1Kの惜敗。 こうして、今年最後の実戦はトータル収支-34.5Kという形で幕を閉じたのでした。 (C)GIRLS und PAZER Project (C)HEIWA (C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. サ―★さん サ―★さん
    お疲れ様ですm(__)m
    今年も、頑張って楽しく
    パチンコしましょー♪(о´∀`о)/
    
    しかし、
    回らないお店が
    多すぎる(T-T)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    サー★さん
    
    コメントありがとうございます!
    
    昨今のホール状況は厳しいですが、お互い楽しく打っていけると良いですね!

年末の稼働日記(探せば優良ホールはあるぞ編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧