記事詳細

パチスロ

ワンランク上の立ち回り【後編】

213 2

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
合言葉は「地味こそ正義なり」

というわけで、ワンランク上の立ち回り【後編】です。前回のバジ絆に引き続き、今回はスーパービンゴNEOの稼動をピックアップ!


【スーパービンゴNEO】当日0G


朝一BETランプでリセット判別が可能なのは、皆さんもご存知かと思います。(BETランプ消灯でリセット、点灯で据え置き) 無論、何らかの対策をしているホールが多いので、一筋縄ではいかないわけでして・・・ コイン払い出しでBETランプを消灯させることもできれば、1G回してBETランプを点灯させることもできる。対策はいろいろできちゃう台です。 だがしかーし!! 大事だからもう1回言っておこう だがしかーし!! 知ってる人は知っている、知らない人は知らない、そんな小ネタを使えば、ホール側が対策しているかどうかが分かってしまうというお話。 【小ネタ】 実は・・・1回目の払い出し音と、2回目の払い出し音が違うんですよね、ビンゴって。 コインを入れて払い出しすると、「精算しました」のボイスとともに、台枠が青白く発光します。これが通常パターン。(1回目の払い出し)

しかし、もう一度コインを入れて払い出しすると、あらビックリ。 「精算しました」のボイスとともに、「ピロリローン」の音が鳴り、台枠も赤色に発光します。(2回目の払い出し)

これがビンゴの“払い出し音”にまつわる小ネタです。1回目と2回目が違う。 同メーカーの「鬼浜爆走紅連隊~友情挽歌編~」でもコレは有効だったんですよね(即前兆狙いばっかりやってた日々が懐かしいw) で、ですよ。これをどう使うかっていう。 先日、通い始めたばかりのホールで、実際にあった話を一例に。 ・前日620Gヤメ ・朝一出目変化ナシ ・BETランプ消灯 据え置きだったら嬉しいなーということで、すぐさま駆け寄るワタクシ。 出目が変わっていないので、1G回されてないとは思う。 あとはこのBETランプ消灯がリセットによるものなのか、それとも対策によるものなのか。

コインを借りてさっそく払い出ししてみると・・・「精算しました」と白色に発光する目の前のビンゴ。払い出し動作はこれが1回目のようだ。 オーケー、君はたぶんリセット。ってか、リセットだ。 というわけで、結局打たずじまいでしたが・・・念のため他の台も払い出し音をチェックしてみると、「ピロリローン」と赤色発光する台もチラホラ。 ということは・・・ 対策されている台とされていない台があって、リセットと据え置きが混じってると予想できる (おそらく「ピロリローン」の台は据え置き、通常パターンの台はリセット) もちろん、例の前日620Gハマリの台が「ピロリローン」だったとしても、それで据え置き確定となるわけではないので、打つかどうかは悩みどころでしたけどね・・・ リスクを犯した据え置き狙いで大ケガせずに済んだこと、ビンゴのシマのリセット状況が分かったこと、これだけでも収穫でした!! ビンゴのシマひとつ見ても、これだけ対策しているとなれば、他の機種も慎重に狙わないとなーとも思えましたし、自分の中では有意義な立ち回りだったと思っています。 ビンゴに関しては ・出目が変わっていない ・朝一BETランプ消灯 こういうホールで一度各台の“払い出し音”をチェックして、対策レベルを見抜いていくのもアリなんじゃないかなと!(朝一ランプ点灯のケースも攻略レポで書いているので、そちらも是非どうぞ) 前編・後編に分けてまで、ワンランク地味な立ち回りを書かせてもらいましたが、2月はこういった細かい立ち回りが収支につながっている気がしたので、あえて取り上げさてもらいました。 天井・ゾーン狙いできる台が見つけやすくなる情報は今後も常に模索していきまっす。 お付き合いありがとうございました。また次回お会いしましょう!! (C)BELLCO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
213

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    ビンゴのそれ知らなかったです(@_@)
    めっちゃ勉強なりましたよーヾ(^v^)k
    未だに33ゲームしか体験できてないので、この立ち回りを活かして打つ機会増やしていきます( ´艸`)
    ありがとうございます!!
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    朝一試せる機会があれば、是非チェックしてみてください。
    
    全台BETランプ消灯でも、対策されている台とされていない台がはっきり見えてきて、何ゲームからリセットかかるか等の傾向も見抜けたホールはありましたよ!

ワンランク上の立ち回り【後編】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

スーパービンゴNEOの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧