世界で叩け!モグモグ風林火山

みっち2号さん

モグモグ

みっち2号さん

前作モグモグおもしろかった
今回はどうなの?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6678件中 61~70
ローザさん
[No.6817]ローザさん

昨日
出来ればゆうちょ←で
って連絡あってね
今日朝から行ってきたよ

今は一度でも口座作ってたら
再発行になるんやな
調べてもらったら旧姓だったし
新規で作れたけど、、、
カードは岐阜に届く事になるから
あとにしたけどめんどくさいわ(--;)

結局
買主さんが今日の13時までに口座番号を
記入しなきゃダメだったらしく^_^;
大阪行きを明日に延期してもらったって

不動産屋も司法書士も
あたしも買主もみんなバタバタやったな
色々タイミング悪くて(笑)

ワクチン打って
副反応とかで体調悪くならないと
良いよね

家の母親は1回目はちょっと腕が
痛いくらいで軽かったよ
2回目はわからんけどね

みっちJr.さん
[No.6816]みっちJr.さん

ロザ良かったね(・∀・)無事完了

やっと来月、私も職場でワクチン接種始まるよ

ローザさん
[No.6815]ローザさん

なんとかギリッギリで
不動産売却完了したよ!

てか
正確には今月30日が最終(・∀・)

11時に買主以外銀行集合〜(・∀・)
買主さんは明日大阪に行くからね
結局一度も会う事がなかったわ

みっちJr.さん
[No.6814]みっちJr.さん

住民票、謄本、いくらだったかな〜(;´д`)たぶんそのくらいか、それ以上すると思うよ

パキ男さん、何かに気がつくかしら(;゜0゜)
ロザのお金は、自分の物だと思っているだろうからね(*´▽`)

ローザさん
[No.6813]ローザさん

やっと明日実印と印鑑証明が
届くよ(^^)

疑いながらも動いてくれて
感謝感謝(°д°)

そういや
日本人の方の息子今23歳?
ずっと彼女いなかったみたいやけど
上の娘からの情報だと女の子からのアプローチで
なんちゃらかんちゃらって(笑)

付き合うとかではなく
何回か遊びには行ったみたいやけど、、
そのあとどうなったか気になるわ(・o・)

ローザさん
[No.6812]ローザさん

しかし
不動産をミスったな( ゜皿゜)

ほんとは放棄の準備を進めてて
ギリのとこでいくらかになればな?
ってたまたま役所の封筒に載ってた不動産に
連絡したんだよね〜

放棄期限ギリで(^-^;

不動産調べる時間なんて余裕ないない
子供はいるしバタバタでさ( ノД`)

ちゅーか
あのパキおとこ
今日初めて印鑑証明書なんてなんに使う?
聞いてきたよ

流石に怪しいって思ったか(笑)??

生命保険に使うって適当に答えたけど
多分納得してない

ま、
生命保険がなんなのかやつは
知らんやろけど

キャンセルされずに
売却できて入ったお金は息子の物じゃ!
やつには1円も渡さない!

ローザさん
[No.6811]ローザさん

マイナカード作ってないし(笑)
やから郵送で取り寄せたけど

郵送は余分なお金掛かるよな
プリント代に身分証明書のコピー代切手代
なんちゃら為替
このなんちゃら為替が1枚ごとに
100円手数料取られるとか(笑)

戸籍謄本450円
住民票が200円

みっちのとこはいくら?

ローザさん
[No.6810]ローザさん

そうそう
マイナカード作ってないし(笑)
コンビニでプリントして郵送で
送ってもらったわ

郵送は余分な金掛かるよな(°д°)
プリント代に身分証明書のコピー代
なんちゃら為替代
このなんちゃら為替が1枚ごとに手数料
100円取られるのには苦笑(°д°)

戸籍謄本が450円
住民票が200円

みっちのとこはいくら?

ローザさん
[No.6809]ローザさん

(^-^)/

不動産がお世話になってる司法書士で
金額とかな〜んも聞いてないわ

てか
営業担当の奥さん
何回も連絡はしてくるのに¥○○で
売れましたから!とか、、肝心な事は
話さない(°д°)
そこ1番大事やろうが!って思うけどね

で
まだ実印と印鑑証明書は手元にない状態でさ
24日に決済完了出来ると思ってるみたいや

わかる?
実印ないって事は名義変更出来て
ませんから〜

司法書士さんに返信する書類にも
実印押して、、印鑑証明書も同封って話した
↑↑↑まだ印鑑がないのは奥さん知ってる
それなのに押印はあとで良いからとりあえず
返信して下さいとか(笑)
そんなん返信されても仕事出来んやん(°д°)

だからその奥さんの言う事が訳分からんの
ですけど?って司法書士に連絡したら

えっ?えっ?な反応(笑)

買主さんは24がダメな場合
お盆過ぎにしか帰省出来ない
私はどうしたら良いですか?って言うてた
って奥さんに聞いた

ま、
この営業担当じゃ
何をどう話してるかわからんし
買主さんも???なんやないかなって思う

続く

みっちJr.さん
[No.6808]みっちJr.さん

大変だ(;゜0゜)

司法書士さんに頼んで、いくらくらい費用かかる感じ?(・∀・)

これだけ政府がデジタル化とか騒いでるんだから、戸籍謄本が簡単に取れれば良いのにと思う

マイナンバーカード持ってるけど、戸籍謄本をなんとかしてほしい
本籍地でないと取れないというのは、不便だ

世界で叩け!モグモグ風林火山の関連情報