世界で叩け!モグモグ風林火山

みっち2号さん

モグモグ

みっち2号さん

前作モグモグおもしろかった
今回はどうなの?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6678件中 71~80
ローザさん
[No.6807]ローザさん

転勤の人
24日の午前中にどうにかって話やけど
実印と印鑑証明書が手元に届かないと
どうにもならんしさ

不動産
奥さん?が営業担当
以前は銀行で働いてたみたいやけど
とにかく話し方とかがせわしない(笑)
大雑把な性格(--;)

電話で話すだけで疲れる(;・・)

ローザさん
[No.6806]ローザさん

放棄も相続も結局はどっちも
ほんと大変だよね
個人で書類収集となると、、、
兄弟が多いとなおさらね^_^;

亡くなった人が本籍変えまくりとかさ

仕事で市役所とかなかなか行けない人は
司法書士とかに頼んだ方が良いよね

みっちJr.さん
[No.6804]みっちJr.さん

郵送でのやり取りは、なかなか進まないよね(;゜0゜)

売却じゃないと、確かに腰がおもい(*´▽`)

他の人も、ずっと名義変更してなくて、亡くなった人の名義という土地や家がたくさんある
市役所に死亡届出すタイミングで、もっと簡単に出来ればよいのだけどね

ローザさん
[No.6803]ローザさん

売却とか何かないと
腰は重たくなるよね〜

こっちはさ
購入者が大阪に転勤になったんやて

23に決算間に合わないか?って不動産が
言うてたけど、、、、、

郵送でのやり取りやし
無理やな

購入者には悪いが
直ぐに舞い戻ってもらう事になる
^_^;

みっちJr.さん
[No.6802]みっちJr.さん

そっか(・∀・)

うち、お母さんとお姉ちゃんと私だから、やっぱ法務局に行くときは遺産分割協議書が必要なんだろうな
一度、法務局に聞きに行かないとならないな(・∀・)

ローザさん
[No.6801]ローザさん

子供はあたしだけやから
な〜んもないよ〜

みっちJr.さん
[No.6799]みっちJr.さん

そういえば、謄本や印鑑証明書のほかに、遺産分割協議書も必要だった?(・∀・)

ローザさん
[No.6798]ローザさん

もし岐阜のままだと
電話でしか予約受け付けないって
書いてあるわ
コールセンターはなかなか繋がらないし
やっぱり住所変更かな〜

そうそう
その名義変更で戸籍謄本とかを
取り寄せてるのよ
不動産と連携してる司法書士さんが
いるからまだ良いけどさ
自分で全ての書類集めとか、、、
めちゃくちゃめんどくさいよな

相続放棄も相続する場合も
そんな手間は変わらんよね(´×ω×`)

みっちJr.さん
[No.6797]みっちJr.さん

ワクチン、普通の人でも予約とるのが大変なのに、なおさら大変だね(;´д`)

家が売れたの?(・∀・)ロザの家のことだから、モジャーラに関係ないものね
うちも、いつまでも亡くなった父の名義から私に変更しないとな〜(;´д`)
母に名義変更しても、どうせすぐまた変更するようになるから私にするけど、なかなか行動移せず

ローザさん
[No.6796]ローザさん

つい先日父親の持家が売れた
勿論モジャーラには内緒やけどね(笑)
最初は相続放棄しようと考えてたけど、、
ダメ元で不動産に電話してさ
半年かかったけど売れた〜(^^)

だかしかし
戸籍謄本と住民票は郵送で取り寄せて
印鑑証明書←今あたしは長崎
郵送じゃ出来ないやんね(´×ω×`)
てか登録してなかったから、、、、、
ま、なんとかモジャーラが月曜に市役所
行ってくれる(笑)

何に使う?とか聞くような人間じゃないから
好都合(´∇`)(´∇`)

世界で叩け!モグモグ風林火山の関連情報