パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 71~80
ひーちゃん◎●◎さん
[No.3458]ひーちゃん◎●◎さん

方法は簡単(良釘、高設定打つ)なのに勝てない

良調整の台が見つからない

自分が未熟に気づく

釘の勉強や機種の勉強をする

最近は条例であからさまに良調整の台がない

さらに勉強する。

他の店も行ってみる

自分のレベルがあがればおのずと勝てる

ここやさん
[No.3457]ここやさん

遅くなりすいません。

ぴっぴさん指名ありがとうございます。

お題ですが、なぜなぜ解析的な事をしたいと思います。

なぜなぜ解析とはその名の通りなぜ?なぜ?と掘り下げていき最後にどうするかと考えるものです。

簡単な例として、ジャグラーで勝てない→高設定を打ててない→店が高設定使ってない→店を変えるみたいな感じです。

なぜはどこまでも掘り下げて構いません。あまり深く考えず気楽に参加してもらえればありがたいです。

要因は自由です。要因は上の例でいうとジャグラーで勝てないになります。感情的な事でもなんでも構いません。締め切りは4月30日までにします

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3456]ぴぴっぴぴぴさん

週末パタパタしまして
〆切来るの遅れました
すみませんm(__)mペコ

沢山の回答ありがとうございます♪

ちなみに、今回のお題『楽しむ』私自身楽しめてるのか?良く分からずお題にさせて頂きました
(^-^;

勝てば楽しいのか?
(・∀・)………

好きな台打てれば楽しいのか?
(・∀・)…………

そんな中、好きな台がホールに入り設定もあり、
どちらも満たした
楽しいと久し振りに思いました(*^^*)

しゅらさんの言う『楽しいでしょ?打たない時も』
打たない日、打ちたいと思えました

そるたんの言う『楽しいと思えたら迷いもなくなる』確かにそうだなっと思えました

ここやんの言う『どう成長させていくか』
日々、思っていても『つまらない』って思ってしまった事…反省f(^_^)

メルさんの言う『好きな機種』最近は、少なくなった
その問題もあるんだな…っと気付いた(^。^;)

れにさんの言う『そんな行動を全て楽しみたい』
そうでいたいって思いました

(*^^*)

勝ちにいく稼働については全てに納得です(*^^*)

そうですね…
次のお題は唯一反省を感じた
ここやさん
お願いしたいと思います(*^^*)

れにがいちばんさん
[No.3455]れにがいちばんさん

勝ちにいく稼働ですか?  自分が決めた基準値以下の稼働はしない事とし、   各新台のスペックから    勝ちに繋がる打ち方を     模索する事にしてます。   そして、そんな行動全てを楽しい♪と感じていたいですね。               (ノ´∀`*)

メルぱぱぴぴさん
[No.3454]メルぱぱぴぴさん

好きな機種が
好条件で打てるなら、
それに越した事は
無いですが、

海シリーズなら
そこそこ打てる台は
探せます。

だけど、素人なんで
ぶっちゃけたら、
好きな機種の続編なら
高確率で多少は
回らなくても打ちます。

金額は決めて、
ですが………。

問題はそんな事で
稼働して勝ってしまう事。

次同じ事しても、
マイナスに収束してくのは
覚悟してます。
(。・_・。)ノ

ここやさん
[No.3453]ここやさん

パチンコなら通常回転を意識します。

どれだけ回せるか回せたか。勿論ボーダー以上の台での話です。

朝から打てるのであればだいたい通常1500回転前後は回したいなとか思います。
勿論もっと回せたらいいと思います。

当たりすぎて1000切る事もありますが、期待値は意識して打ってます。

しかしそこにたどり着くまでのすべての行動が大切だと思います。

台を確保するために朝から並んだり、釘をみたり
などこまごまとした基本的な事があってこそたどり着くのであって、すべてが大事です。

楽しみといえば自分がどう成長していくのかぐらいです。抽象的ですいません。

そるてぃーさん
[No.3452]そるてぃーさん

『勝つために』は
機種スペックを調べ、

設置ホールをいくつも巡り
取捨選択をし、

より良い条件で
稼働をします。
これ、基本的。

たとえ打てない状況が
あったりしても、
これら全て総じて
『楽しい』と、
思えたら迷いも
無くなるものだと
思います♪
(*´∀`*)

紅の阿修羅さん
[No.3451]紅の阿修羅さん

一に調査!二に調査!三四がなくて~五に調査!!
そして、それを(今回は行かない選択肢にまで)行動に結び付けられれば~
トータルで勝ちに行ける♪
最低、スペックの…ホールの癖、客の動向…調査項目が増えれば増えるほど精度は上がる
( ̄ー  ̄)ニッ

楽しいでしょ♪
打たないときも(笑)
昔は潜伏がドキドキした
(≧ω≦)b
これからは、どう設定を見切るか?
中設定との付き合いも含め~謎解きみたいで楽しくない?
(?_?)

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3450]ぴぴっぴぴぴさん

あっ(^^;

それでは、しゅらさんご指名頂きましたので
考えましたが…

月初めですので
勝ちに行く稼働をする為に心がけること
負けない為に…でも可

その上で『楽しい』とは?をお伺いしてみたいです(*^^*)

締め切りは3月23日までと致します
m(__)m

紅の阿修羅さん
[No.3449]紅の阿修羅さん

最近は設定付き機種の割合がジリジリと増えてきて~既に完全無視は難しい状況になりつつある(-o-;)

他方、
羽根モノ専用コーナーを作る等の動きもある

そういうホールの現状と…何よりも他の回答者にない目の付け所を評価し~

次のお題は~ぴっぴちゃんにお願いしたい
m(_ _)m