パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 111~120
期待値の女王さん
[No.3418]期待値の女王さん

ぴぴっぴぴぴサン
回答ありがとうございます。
強いホールが競合している駅周辺という選択。
現在は限定された店舗といえども、基本的にパチンコとパチスロを釘と設定投入状況で選んでるんですね。

えいチキさん
ホールの設定配分というより、月初旬下旬など高設定投入タイミングに主要機種を狙って稼働されることが多いんですね。

れにがいちばんサン
ご回答ありがとうございます。
駅周辺の複数ホールからの選択とイベント狙いでしょうか。

れにがいちばんサンとぴぴっぴぴぴサンにお尋ねします。
共にホールの過去データの分析から推測して稼働されてますね。
その分析方法は?データ取りしてPC管理?エクセル管理?してるなどですか、統計解析ソフトとか使ってたりしますか?
私も一度や二度はホールの設定投入状況などデータ累積して配分や配置を分析しようと試みました。ことごとく頓挫してます。
(T . T)どーやって分析してるんですか?

れにがいちばんさん
[No.3417]れにがいちばんさん

普段の稼働範囲内だと、    駅前かその周辺ですが、     ホールによりイベントや     解放機種が変わります。    過去の傾向から調べての     稼働をしてますが、        約6割くらい予想が合った   稼働だと思います。         ( ´,_ゝ`)

えいチキさん
[No.3416]えいチキさん

補足的に。

今、私が行く店は、客は余り居ないです。

で、何故、上げ狙いが出来るかは、月初めや月末に、幾つかの機種を上げてくる事が有るんです。

最近は、絆に関しては前よりも放置してるのが多いようです。

最近は、ミリゴの凱旋に、月初め、月末に設定を入れて来る事が有りますが、私は、それに気付けなくて溢れてしまう事が多いです。

(高設定域を使うけど、6は使わない店ですので、夕方以降に気付いても遅い)

代わりに、バラエティーの中から、上げてるで有ろう機種を予想し的中する事が有りますが、逆に下げられてたり、打ち直しの事も有る様です?

(設定を動かすのは余りしない店です)

客の数が多く、稼働率が良い店の方がベストだけど、そうじゃない店でも、上げ狙いは可能だと私は思ってます。

スルー狙いは、宵越しのみならず、当日のも含みます。

最近は、多スルーのBCからのBT当選して、BC当選してのBT非当選止めが浸透し、絆でのスルー狙いは、なかなか出来ない状況ですけどねぇ。

偶に7スルーで止めてく人が居る緩い店で打ってます。

んと簡単に言えば、うさぎ小屋的な店で、客が少なく、緩い店を選んで打ちに行ってます。

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3415]ぴぴっぴぴぴさん

ホール選択ですか(*^.^*)

以前、一人身の時は動けたので
今とは違います

関東…

一つの駅に幾つもホールがあるので
駅単位で強いホールが幾つかある場所を選んだり
(台取りが不可能な場合、移動を予測して)

とか

島単位でオール6などを行うホールに並んだり

とか

店長の好みでしょうが
ジャグラーメインで強いホール
凱旋、ハーデス メインで強いホール
などなどありましたから
日により足を運ぶ場所を決めてました
(10台中4台は毎日456を置いてたと思ってます(^^)データからの推測になりますが)

私の場合、ゾーン天井はあまり狙わないので
入れる台数が重要でした…

今は…2店舗のみ
ホールが入れようが、入れまいが

釘も開けようが、閉めようが、ここでどうにかする感じです (^_^;)

パチンコは、釘がダメな場合
見れば分かるようになり打たないです(^_^;)

打っても一発台

スロットは、ほぼAタイプなので
入れてきてる時期は粘りますが

無い時期は、投資を上回るコインの確保が出来るのが目標になってます

現状、ホール選びは『こっちか?あっちか?』しかなく
何日か分のデータを比べたりと
ホールの考えを読む感じ

だんだんと、噛み合っては来てますが
『そう来たか~f(^^;)』も度々です

期待値の女王さん
[No.3414]期待値の女王さん

えいチキさん
回答ありがとうございます
えいチキさんのホール選択は先ず高設定使用率の把握が必要ですね。
それは信頼度の高いイベントがある。ではなく通常営業日に高設定使用してるホールなんですね。
するとやはり客層も厳しく、客数も高い稼働状況のホールとなりそうですね。
また、スルー狙いとは宵越し狙いのことでしょうか。
上げ狙いは差枚管理するホールを把握してるということですかね。
私は機種や台ごとの差枚管理しているホールを知らないんで、現在は設定配分は専用システムを利用しているホールがほとんどと聞いたことがあります。
ホールの設定配置や配分についてもう少し知りたいですね。
(^ ^)

えいチキさん
[No.3413]えいチキさん

んぅ~・・・

私がベストだと思う条件は、高設定域を必ず使い、6を入れてくる店で、客が多くても、入れ替わりが多い店が選択する店としてはベストです。

ですが、私が行ける範囲内には、そんな店は皆無に近いです。

隣の市まで行けば、そんな店が1件ありますが、今の私には通うには不便で、いつも帰りの電車の事を考えねば成らず、考えた末に行くの止めた店です。

今、私が行ってる店の様に、6は使わなくても、5は入れて来る店で、上げてくる日を予想する事が可能で、客が余り居ない店を選んで打ちに行ってます。

また、スルー狙いが可能な店を今は選んでいます。

上げ狙いとスルー狙いで今は立回りしています。

今後、パチスロが6号機に代われば、スルー狙いは出来なくなるだろうから、上げ狙いのみの立回りに成るかと思います。

期待値の女王さん
[No.3412]期待値の女王さん

ここやサン
座布団とご指名ありがとうございます。
さて、
昨今の稼働状況と今後の環境変化に不安を抱えている方も多いと思います。

今回のお題は何の捻りもなくシンプルにします。率直なご意見をいただければと考えました。
基本的なことに終始してしまうかも知れませんが、皆さんのホール選択の条件を教えていただきたいです。
個別に挙げて下さっても構いませんし、まとめて列記いただいても構いません。
あるいは、選択条件でなく除外条件でも構いません。
ソロ稼働を想定していますがグループで稼働してる方のご意見も聞いてみたいです。

締め切りは9月29日(土曜日)までとします。
是非、多くの方ご参加下さい。
( ^ω^ )

ここやさん
[No.3411]ここやさん

遅くなりましたが締めます。

皆様方分かりづらいお題に貴重な意見ありがとうございました。

今回のお題で私の解釈としては薄い根拠しかなく攻め所がはっきりしてない時に攻めたら負けでした。

だから守り、すなわち「見」になり守りながら攻め所を探る。守ってる間は勝ちもありませんが負けもありません。いわば堅実に安定にといったところでしょうか。

今回のお題でパチンコでも構いません。と言いましたがパチンコでは私はこの言葉はあてはまらないと思います。ですが皆様の意見とても参考になりました。

今回参加して下さった、にみーさん、えいチキさん、ぴぴさん、期待値の女王さん、ひーちゃんさん、そるてぃーさん、メルパさん、太郎さん全員に座布団です。

次のお題は具体例をあげてくださり分かりやすかった期待値の女王さんにお願いします。

百連太郎さん
[No.3410]百連太郎さん

自分個人的には
守りに入ったら負けだと思い
ほとんどの場合は攻めなきゃ勝てない
というか攻めなきゃ打てないとも思う

たとえばストローク
ここがイマイチならこっちを攻めてみるか?
とか試行錯誤したり

パチスロで言うと…
たとえば前日に何らかの仕込みや
当日何らかの条件で
その台が設定6と分かっている場合

それを朝から終日全ツッパしても
それは「攻め」ではない

「攻め」とは
まだ確定要素はない確信はないという
部分や状況下での勝負

もちろんそれを打つからには
それなりの状況分析とか読みとか
様々なものがあってのことですが

それには当然リスクを伴います
だからそういう意味合いとしては
「攻めたら負ける」ことはあると思います

ところが打っていて
「この台は間違いない!」と思った瞬間
自信や確信に変わったところから

それは「攻め」ではなくなる
と自分は思うんですがね

ちなみに今の自分は
攻撃でも防御でもない真ん中の気持ちです

そるてぃーさん
[No.3409]そるてぃーさん

かと言っても、
『攻めないと勝てない』
のでは?と思います。

当然、守って利益なぞ
出ない物ですし、

お店側が全てに
マイナスな調整、設定は
入れません。

誰しもが毎回
攻めていく中で、
その日その時の展開次第で
勝ったり負けたりを
してるはずですね?

回る台、高設定の台でも
負けたりしますし、

回らない、低設定の台で
勝ったりもする事でしょう
(*´∀`*)

ただし、それはその
一時の話。

毎回自分の決めた
基準を満たして稼働
出来るのか?

稼働がずっと
繋がっていく結果
だとしたら、
『良い攻め方』を
重ねていけば、
よろしいのでは?

お店としては、
サービスしないと
回収も出来ないと
考えるべき。

ユーザーはそのサービスを
探して予想して
プラスにしていく
事でしょう。

ある台を同じく攻めた、
Aさん、Bさんが
全く同じ結果には
そうそうなりません。

技量や知識がまず第一。
その日その時の『運』は
また別の話ですが、

高期待値を追うか、
追わないか?
繋がった結果は
言わずもがなかと
思いますよ。
(´∇`)