パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 121~130
えいチキさん
[No.3408]えいチキさん

期待値の女王さんの例題に乗っかり書いてみます。

バイクでも車でもいいけど、コーナーを攻めると良く言いますねぇ。

これは、自分自身が操れるギリギリを狙って、コーナーに突っ込み、コーナリングする事を指している言葉ですねぇ。

限界ギリギリを狙って攻めるのを100%とすれば、それをコーナーの度に毎回やってたら、完走すら危ういです。

これを、パチンコ&パチスロに宛て嵌めると、常に極限の緊張感で、体も考える脳も、長続きしないと思います。

(レーサーは常に全力では無く、レース中に抜く時は抜くし、ここが勝負ところって場面では、120%の力で勝負を掛けます)

なので、ペース配分を考えて組み立てる事が重要に成って来ます。

『攻めたら負ける』と言うのは、常に必要以上の力を発揮しようとして、自分を見失う結果に成り、お金時にも、自身の立ち回り的にも負けてしまう事に成ると言う事を指してる意味での言葉かとも思いました。

パチンコ&パチスロに於いては、常に平静で居る事が大切で、時には取り乱す事が有るかとは思いますが、頭をリセットして、頭をクリアーにする事が大切かと思います。

表現としては適切かどうか分かりませんが『寝て忘れる』事も時には必要かと思いました。

これは、某さんが常々、言ってた事かと思います?

寝て忘れちゃ成らん事も有りますけれども。

メルぱぱぴぴさん
[No.3407]メルぱぱぴぴさん

【攻めると負ける】
つまりは攻めるは
勝負する事かと?

自分にとって、
より有利な条件で
稼働出来ないなら、

勝負しても
負け易いですよ。
て事かな?
(。・_・。)ノ

ひーちゃん◎●◎さん
[No.3406]ひーちゃん◎●◎さん

攻めたら負ける

にみーさんやぴぴさんが言うように根拠の薄い台選びや運勝負をしてたら負けます。

私は常にリスクを考えて打ちます。

期待値の女王さんの言うようにより期待値の高い台をリスクを承知で打つか?それとも期待値は少々低いが安定感をとるか?これは好みによるのではないでしょうか?

期待値の女王さん
[No.3405]期待値の女王さん

ここで使われている「攻める」の言葉の解釈は、カーレースやバイクレースの「コーナーを攻める」をイメージするのがしっくりきます。自身が経験したことのない曲がれるかどうかギリギリのスピードで突っ込むとまずコケるw
という解釈でしょうか。
では、パチスロ・パチンコの攻めるとは?
※土地付き一戸建てを売り払って、稼げそうなホールが多い地域に引っ越す。
(*^_^*)これは攻めてますね
※メインホールを軍団ひしめく郊外特大ホールに変更する。
(*^_^*)これは攻めか?
なんにしろ「攻める」はハイリスクハイリターンの選択と思います。
ハーデスの設定6とジャグラーの設定6どっち打ちますか
期待値日当2万円の甘デジと日当2万5千円のマックス(今は319)どっち打ちますか
と言う選択でしょう。
攻めしかしない人は収束に向かいそうですけど
今日こそはって「攻める」と大抵負けるという教訓ではないですか?

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3404]ぴぴっぴぴぴさん

『攻めたら負ける』
会話の流れも有るかもしれないし、ちょっと意味が分かりずらいですが

スロットなら?高設定はあるとふんで打つのを決める
それを決める事が攻めると言うならば?

攻めてて負けが続くようではダメですねf(^_^;

パチンコも、回るから打つ
それで、負け続けるようではやはりダメだと思うし…

攻める基準が間違えていると思われますf(^_^;

んで、逆も考えてみました(^_^;)

『守ったら勝つ』のか?

スロットなら、設定推測が曖昧な状態で、ゼンツッパを決めない
それは有ると思います(^^)

パチンコは、守るもなにも、回るなら打つしかないんで、守はないかなぁ

どちらにしろ、打つか?打たぬか?
にみさんも、言ってますが
続けるか?止めるか?の選択しか無いような気がします(^_^;)

問題の意味分かってなかったら、すみません
σ(^_^;)?

えいチキさん
[No.3403]えいチキさん

『攻めたら負ける』とは・・・

自分に都合良く考え、打ち続けると言う意味を指して言ってる言葉かと思いました。

裏返し的な言葉表現なのかなぁ?

これは、パチスロの稼働に置いて表した方が分かり易いと思います。

ある数値が6を示していて、他の数値は中間以上を示してる時なんかに『6の可能性が有るし、悪くても4は有る』と、自分に都合良く考えて打ち続けた結果を、ライターと言う立場上、ある意味、インパクトが有る言葉を使う必要が有る為に使う言葉なのかと思いました。

ライターと言う立場上、読者に読んで貰う必要が有るから、インパクト狙いで使った言葉かと思いました。

にみーさん
[No.3402]にみーさん

「攻めたら負ける」の解釈でしょうか?

それなら、
トータルの勝ち負けの中に、
「攻める」も「退く(守る)」も存在しない。
常に一定の基準で「続ける」か「止める」かだけです。
自分の基準で稼働する以上、
攻める時は常に色々な意味での安全圏の中での話。
それは攻めるとは言わない。
なぜなら「いつも通り」だから。

別にメンタル抜きの机上の空論を言ってるわけではなく、言葉通りの意味です。
遊ぶなら安全圏の中で遊べばいいわけで、それを含めていつも通りってことです。

少しでもリスクと感じることがあるならば、
それは根拠のない期待や都合のいい解釈などの運に頼るということ。
だから、攻めるって表現になる。
つまり、「ボーダー稼働の中でわらしべ長者的な方法はあり得ない」と同じ意味ではないでしょうか。

ちなみに、
一定の基準とは、単なる回転数や回転率だけとは限りません。
人それぞれ知識と経験と技術に差があるから、人によって同じ台でも別物に見えるわけです。

ここやさん
[No.3401]ここやさん

締め切りは9月10日23時にします。

ここやさん
[No.3400]ここやさん

遅くなりました。

「攻めたら負ける」同じようなのあったらすいません。

これはガチプロのスロッターさんが言っていた言葉です。私的に奥が深くぜひ皆さんの意見を聞いてみたいです。パチンコの方でも構いません。

よろしくお願いします。

ここやさん
[No.3399]ここやさん

すいません。今気付きました。

指名ありがとうございます。少し考えますので少し時間ください。