パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 61~70
そるてぃーさん
[No.3468]そるてぃーさん

まだ大丈夫かな?

『人生楽ありゃ苦もあるさ』
大体前お二方が
言いたい事を仰ってます。

角度を少し変えて、
楽とは?
労ぜすとも簡単に
稼働台が見つかった時。

逆に苦とは?
せっかく見つけた
優良台が締められたり、
優良店が閉店の憂き目に
あった時…

ですかねー?
(^^;

メルぱぱぴぴさん
[No.3467]メルぱぱぴぴさん

【人生楽ありゃ苦もあるさ】

単純に稼働で勝てると
楽=楽しいに尽きる。
苦=負ける苦しい。
てな話でもなく、

苦とは?地道なホールに
稼働台の吟味、

少しでも増やし、
減りを抑える止め打ちに
捻り打ち。

今はそれでも以前みたく
簡単な捻りや止め打ち
だけでは勝ちにくく
なってますが、

それでもやる事は
基本的に同じです。
台スペックが変わろうと

ホールの扱いが
変わろうと同じ。
勝ち負けの振り幅は
変わってますが、

結局、同じ事を
続けるのが大事かと?
地道な事を苦と
言いましたが、

そうしてるのが
当たり前な人は、それを
苦とは言わない
でしょうね?
(。・_・。)ノ

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3466]ぴぴっぴぴぴさん

『人生楽ありゃ苦もあるさ』

スロット稼働で当てはめます(^-^ゞ

ハナビ…朝一ハズレ目出現(о´∀`о)
んが、しかし回せど回せど1にしか思えない展開が待っていた…笑

結局、薄いとこ引いてしまっただけど判断し
やめましたが、楽には行かないものだっと思った一例
これ以降ハズレは一度じゃ信じない f(^_^)

ジャグラー…中間に踊らされ、設定なんか考えたくもない もう離れてしまいたい
何度もあった
それでも、やる事はそこしかなく

押し引きのみでバランスを保つ

いつか…6が打ちたいんだ!

そんな日々のなか、やっと積もれた時の歓び

まさに『人生楽ありゃ苦もあるさ』

道の途中、いろいろあるから
歓びは増すのでしょうね(*^^*)

れにがいちばんさん
[No.3465]れにがいちばんさん

ここやさん、ご指名     ありがとうございます。  ( ´_ゝ`)              そして、参加されてる皆さん、なかなか来れず   見れてなかったため、    永らく放置ですいません。                  m(__)m              お題は水戸黄門の主題歌より、「人生楽ありゃ苦もあるさ♪」から。      実はなかなかに、歌詞の意味は深いかな?と     勝手に思っているものですが、                この歌詞からブレストらしい兵法的な考察をしてもらいたいと思います。   m(。_。)m             締め切りは6月1日土曜日の深夜0時までで、    よろしくお願いいたします。

ここやさん
[No.3464]ここやさん

遅くなりましたが締めます。

ひーちゃんさんは追求した結果自分のボーダーラインを決める稼働を。

そるてぃーさんは毎回プラスの稼働を心掛ける。

ぴぴさんは考えても仕方ない事を気にしせずいい台と向き合う。

メルさんは自分の台と向き合いムキにならず冷静な稼働を。

れにがいちばんさんはすべては妥協があるから勝てない。

なぜなぜと考えていくのは理由をはっきりさせたい時に私がよく使う手段です。

今回皆様の解答で私がいいと思ったのは、れにがいちばんさん。妥協稼働。私もよくやっちゃいます。れにがいちばんさん次回お題お願いします。 

れにがいちばんさん
[No.3463]れにがいちばんさん

何故勝てないのか?       何故回らないのか?      回せないのか?          それは全て{妥協}があるから。と、              お粗末さまです。          ( ´_ゝ`)

メルぱぱぴぴさん
[No.3462]メルぱぱぴぴさん

なぜ、むきになって
稼働してしまうのか?

それは欲望に
負けてしまってるから。

あるいは周りの出玉と
張り合ってむきに
なってしまうから。

勝負だと言うのであれば
それは周りではなく、

向き合った台との
勝負だと心得る。

パチンコ台なら
期待値に見合う台か?を
検討する。

自ずとむきになるのが
バカらしくなれば、
冷静な稼働が
出来るでしょう。
(。・_・。)ノ

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3461]ぴぴっぴぴぴさん

パチンコなぜなぜ

隣はST 大爆発

自分はスルー

なぜなぜ?

分からない( ̄▽ ̄)=3

隣はST 、自分は単発

なぜなぜ?

分からない( ̄▽ ̄)=3

分からないことを考えてもしょーがない

では、どうするか?

回る台で抽選を多く受けよう
投資を軽く済ませよう
初当たりを出来るだけ多く…

気づいたら、勝てない日でも
そんな負け続けることは無くなりましたf(^_^)

こんな感じかな?
ズレてたらすみませんm(__)m

そるてぃーさん
[No.3460]そるてぃーさん

簡単に。

何故一度に資金を
使い過ぎるのか?

それは毎稼働ごとに
プラス収支が
欲しいから。

では何故マイナスに
なったのか?
低設定、釘のマイナスが
看破出来なかったから。

もちろん、勝つ時も
あるけれど
かなり勝率は下がる。

毎回プラスの稼働に
切り替えていけたら?

トータル収支では
プラスになってくるので
余計な無駄打ちは
しなくなってくる。

お粗末でした。
m(__)m

ひーちゃん◎●◎さん
[No.3459]ひーちゃん◎●◎さん

ボーダー以上の台を打ってるのに勝てない

その台は本当にボーダー以上?

ボーダーギリギリだと勝てない

出玉は足りてる?

荒い機種打ってない?

もっと安定する機種を打つか、回転数の最低ラインを決めてこれ以上じゃないと打たないと決めて良稼働を心がける。

お粗末でした