パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 21~30
ぴぴっぴぴぴさん
[No.3508]ぴぴっぴぴぴさん

ホトトギスお題ですか(*^^*)

えっと

パチンコから‥‥

私の場合、打てる時間が
だいたい3~5時間

その範囲内でパチンコ
当たりを取りに行く秀吉かも知れませんね(^-^;

最近は、199~215を初当たり3~5回
スピードタイプのスペック

回転数に、そうとうのムラがない限り
決めた1台を打ちます

そこは家康かもですが‥‥

当たらない日も、上限はもうけているので
そこに到達で、止め

後は‥‥
3~5回の当たり内に持ち玉が出来た時に続行か
止めかを判断しています(^-^)

スロット‥‥

主になるのがAタイプ

稼働前に統計データから
目星台を3台は決めています

スロットはある程度打たないと設定が見えてこないのもあり

余程、子役が悪いとかがない限りは
目星台を打ち切ります(^-^)

その中で、やはり持ちコインがある程度出来た時に、内容を見比べ
止めか?続行を判断

Aタイプの場合、当たらないってのは
ほぼ無いので
上限到達につき止めってのは無いかも知れません
(^-^)

なので‥‥
スロットに関しては‥‥

予想段階だと秀吉
子役があまりにも悪いと止めるのは信長
子役が問題無い場合打ち切るので家康

すみません(^-^;
一人ではないみたいです 笑

パチンコの方が台を決めれば悩みませんね(^-^)

メルぱぱぴぴさん
[No.3507]メルぱぱぴぴさん

続きです

1番ブレストらしい
回答としては、
ひたすら我慢して回して
当たりを待つ家康が
王道らしいですが、

稼働するスタイルや
場合や機種によっては
見切るのもあったり、

また当たりを狙う事が
出来る場合もあると
思います。

また(自分としては)
それぞれ3つのやり方に
対するアンチ意見も
あるのではないですか?

あなたの稼働法での
ベストなものを、
具体的に例を挙げて
回答。

または、アンチ意見を
具体的な理由づけして回答
いずれでも、幾つでも
構いません。
回答してみて下さい。

出題者の回答例)
・セグやランプ表示にて
高確率を判別出来る
機種ならば、
(花の慶次など)

探す労力はあれど、
低投資にて当たりを
狙える事もあります。
よって、秀吉の
【当ててみせよう】
がベスト。

逆にいくら回ろうと
気長に当たりを待つ
家康のやり方には、
アンチ意見です。

理由は短時間稼働が
多いので、
如何に時間を使わずに
当たりを狙うか?が
肝だからです。
m(。_。)m

↑↑↑あくまでも、
例ですからね?
〆切は12月15日の
日曜日いっぱいで、
よろしくお願いします。
(。・_・。)ノ

メルぱぱぴぴさん
[No.3506]メルぱぱぴぴさん

ぴぴたん
お題指名どうもです。
(^.^)(-.-)(__)

有名な3武将、
織田信長、豊臣秀吉、
徳川家康のそれぞれを
例えた【ホトトギス】の
文句がありますね?

【鳴かぬなら】
これをパチンコ、
スロットで言う
【当たらぬなら】に
置き換えてみて、

信長…【殺してしまえ】
(台を壊す?見切る?)

秀吉…【鳴かせてみよう】
(当ててみせよう?)

家康…【鳴くまで待とう】
(当たるまで待とう?)

それぞれの特徴、特長に
あなたが1番近い、
似ているのはどれですか?
(。´ω`。)ノ続きます。

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3505]ぴぴっぴぴぴさん

メルさん、そるたん、れにさん
回答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

メルさんは、打つ事により、玉の流れをしっかり見る事で、見出だされるストローク方を説いてくださいました

なるほど、何回か読みました(^-^)

そるたんは、ホルコンやインカムの誤解

これは、私も、ホール勤務経験有り
なぜ?そんな風に思う方が根強く居るのか不思議ですf(^_^)

れにさんは、島の占領など、周りのお客様が迷惑だと感じる稼働法

確かに…、その方達にとっては戦略と言えど
いい気持ちはしませんね(^_^;)

私個人としては、厳しいホールさん多いようで
うちも含まれるのですが

投資を抑えるっと言う観点について

単純に4円→1円、20スロ→5スロ

ただ低くするだけであまり負けず、勝てる
?????
ホールさんで、お客さん同士話すのを小耳に(^_^;)

釘や設定が伴えば
時間的リスク、回収、考慮の上では有るのかもしれない

が…

うちはメチャメチャ悪いんで
レートを下げた所で負けは小さくてもコツコツと
増えていく

誤解も生じるのだな…っと感じた次第です(^_^;)

今回の座布団は興味深い回答下さった
メルさんに

それと、お題もお願いしたいと思いますm(__)m

れにがいちばんさん
[No.3504]れにがいちばんさん

常識、非常識。これで自分が思い付くのは、      どこまでが常識になるか?ですが、            グループ稼働によるシマ占拠や独り占め行為。    ハッキリと言って迷惑だし非常識にあたると思います。自分や自分達以外の皆さんも稼働されてるんですから、ホールのルールと言うよりも、マナーや常識を守って稼働したいと思いますね。       (o´エ`o)b、ひいてはそれが長く楽しく稼働出来る事かと思います。(^ω^)

そるてぃーさん
[No.3503]そるてぃーさん

常識と思ってたら、
非常識。
てのがあります。

例えばホルコン。
インカム。
これらでお客の出玉を
操作されている。

実際、信じてる人
おりませんか?

インカムは店員同士が
業務上の連絡をする
ツールですし、

ホルコンは出玉管理に
把握するだけの物でして
操作なんて出来ません。

負けるのは確かに
悔しいから、他の何かに
当たりたい気持ちも
分かりますが、

一番はきちんとした
知識を持つ事でしょうね?
(´∇`)

メルぱぱぴぴさん
[No.3502]メルぱぱぴぴさん

【考えるな、感じろ!】
これはブルース・リーだったか?
(。´ω`。)ウロ覚え

そうですね?
常識が非常識になる時。

要は
『何でそうするの?』
てのがパチンコの
ストローク攻略には
あります。

例を挙げると、
ニューギン機種にある
チョロ打ち攻略。

花の慶次の初代から
これだとより回る。

またニューギン一連の
羽根物を打つ場合にも、

ひょっとしたら、
本当に盤面にギリギリ
打ち出される程度の
チョロ打ちで、

驚くくらい良く鳴いて
良く拾うストロークが
あったりします。

慶次なんかのデジパチだと
割りとよくある
ストローク試行ですが、

羽根物だと基本は
ぶっ込みから羽根へと
玉を寄せるのが
通常なので、

なかなか、そんな
打ち方を試される事が
無いかも知れません。

普通に考えたなら、
ぶっ込み通し狙いで
鳴かせて拾わす。

でも、機種による
ゲージ構成を良く見て、
【玉の流れ】を意識すれば

そのようなストローク調整
に落ち着く事も
あるでしょう

常識=先入観や定番化した
やり方と考えたら、
より良く勝てる道を
模索するなら、

非常識=閃き、それも
観察する事から
導き出される
意外な打ち方や、
稼働方かも知れません。

1種2種交合機種には
【蒼穹のファフナー】
【湘南爆走族】
【アラジン・ディスティニー】
などがありましたが、

それらは大当り後の
連チャンチャンスにて、
普通は1開放で1玉
役物内に打ち込む所、
『ある事に』気付いた
ならば複数個、
入賞させる【技術】が
ありました。
(^.^)(-.-)(__)

それもまた、盤面の
ゲージ構成にスルーの位置

玉を拾うタイムラグを
良く見ていたら、

『おや?』と
気付いたりする物です。
非常識、とは自ら
開拓していく技術や
打ち方。

常識にばかり
囚われていたら、
なかなか気付けない
事なのかと思います。

長々と………。
(。・_・。)ノ

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3501]ぴぴっぴぴぴさん

れにさんご指名ありがとうございますf(^_^)

それでは…
面白いと思う名言から

『あなたの常識非常識』bY 猪木

例はあげません(^-^)
関連させたエピソード、技術、笑い
などなど
いろいろ書いてみてください

締め切りは11/21までと致しますm(__)m

れにがいちばんさん
[No.3500]れにがいちばんさん

参加頂いた、ぴぴさん、ヘルシングさん、メルさん、そるてぃーさん、ありがとうございました。  (*´・ω・`)               メルさん、そるてぃーさん、はそれぞれ漫画、アニメからのアレンジ台詞を回答され、出題の意図通りの内容をありがとうございます。特にガンダム、エヴァンゲリオンからの台詞は笑えました。ヘルシングさん、はコードギアスより、そのままの台詞を転用されましたが、それを例に稼働を納得して受け入れられるのか?深い回答です。皆さんにそれぞれ座布団を。最初に回答頂いたぴぴさん、各界著名人の名言からブレストらしい内容に昇華されてると思います。(^ω^)次回のお題はぴぴさん、にお願いいたします。m(。_。)m

メルぱぱぴぴさん
[No.3499]メルぱぱぴぴさん

宣言通り来ました。
(。´ω`。)ノ

『お前はすでに、打っている。』
北斗の拳より、
ケンシロウのセリフ。

『稼働に愛など要らぬ!』
北斗の拳より、
サウザーのセリフ。

『俺か?俺は打つだけ。』
北斗の拳より、
雲のジュウザ。

『ケンシロウが片手なら私は指一本で打つ!』
北斗の拳より、
妖星のユダ。

釘が思ってたよりも、
良くなかった時。
『ん〜〜?間違えたかな〜?』
北斗の拳より、
アミバ名セリフ。

お粗末ながら……。
(´-ω-)