パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 31~40
そるてぃーさん
[No.3498]そるてぃーさん

いいお題です。

『打つべきか打たざるべきか?それが問題だ。』
シェイクスピア、
ハムレットより。

『パチ、スロとは?99%の努力と1%の閃きだ。』
トーマス・エジソン

『打ちます!僕が打ちます!』
新世紀エヴァンゲリオン、
碇シンジ。

玉が詰まってブドウが
出来てしまった時…
『動け、動け、動け、動いてよ〜!!』
新世紀エヴァンゲリオン、
碇シンジ。

新台を稼働する時。
『すっげえなぁ〜!何だかオラ、ワクワクすんぞ〜?』
ドラゴン・ボール、
孫悟空。

とりあえず、
今回はこれくらいに
しといたります♪
(;^_^A

メルぱぱぴぴさん
[No.3497]メルぱぱぴぴさん

面白いお題です。
個人的にこういうの
好きだし、

多分得意です。
考えるといくらでも
回答が出ますが、

『パチンコ玉の一つには7人の神様が宿ってるんだ、大事にしないとバチが当たるよ?』
ドカベンより、
山田太郎のセリフ。

『諦めたら、そこで稼働終了ですよ?』
スラムダンクより、
安西先生のセリフ。

『お前の腕ではなく、機種の性能のおかげで勝てたのだぞ!忘れるなよ!?』
機動戦士ガンダムより、
ランバ・ラルのセリフ。

『たった3時間で7台の羽根物を打ち止めだと!?化け物か?』
機動戦士ガンダムより、
コンスコン中将のセリフ。

『認めたくないものだな?自分の若さ故の過ちというものを……。』
機動戦士ガンダムより、
シャア・アズナブルのセリフ。

↑これはアレンジ無しの
まんまのセリフですが、

知識や技術が
伴ってない時には、
誰にも当て嵌まるかと
思いますので……。

台を叩く輩に……、
『叩いたな!?父さんにも叩かれた事が無いのに!』
機動戦士ガンダムより、
アムロ・レイのセリフ。

またまんまです。
お粗末!
m(。_。)m

あ、いくらでも
出てきますので、
また閉め切りまでに
来ると思います。
(。・_・。)ノ

ヘルシング%%%さん
[No.3496]ヘルシング%%%さん

個人的にしっくりきた名台詞から抜粋してみようと思います。

コードギアスより、、、
「打って(撃って)いいのは、受け入れられる覚悟(撃たれる覚悟)がある奴だけだ」

実践の中で思うには、各々が考えた行動により結果が伴わない事も少なくありません。
どちらかと言えば、結果が伴わない事の方が多いとも思います。

それは、ガチンコで打つ、趣味で打つ、そのどちらの側面でも共通して思うのが、思うように勝てた、思うように遊べた、思うように行かなかった、その結果に対して「受け入れられるか?」これが、大切な事なのだと思います。

なぜなら、受け入れられない事とは、納得が行かないことですから、昨今の遊技人口の減少に歯止めが掛からない事にも共通して、今のパチンコやスロットに対して受け入れられない人が増えているのかも知れません。

そんな中でも、結果を素直に受け入れる、その覚悟があれば規則や規制が変わろうとも、パチンコ、スロットを、楽しめる要素はまだまだあるのかも知れません。

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3495]ぴぴっぴぴぴさん

ことわざ好きですが
一部分パチンコ、スロットの単語を加えるのは
難しいねf(^_^)

いろいろ考えたけど、なかなかなんで…

パチンコ、スロットにも
関わるな~思う言葉なら?

『成功は決定的ではなく
失敗は致命的ではない

大切なのは、続ける勇気だ』

ウィンストン.チャーチル

『教育には金がかかると言っても
無知にも金はかかる』

クラウス.モーザ

『前進し続けられたのは
自分がすることを愛していたからだ』

スティーブ.ジョブズ

まだまだあるけれど
いろんな言葉に共感し、時には渇を入れられながら私がいつも思うのは…

*継続は力なり

*今、出来ることに集中しろ

*笑われても、最後に笑え

*考え、行動する事に、無駄はない

*昔は良かったって言葉を使うな
今が充実していない証明でしかない

ですかね(*´・ω・`)

厳しい昨今
いろいろな心の葛藤目にしますが

どれにも共感もすれば、ん?もありつつ

それでも、皆が皆
思いがあり、頑張ってんだなぁって思って見てます

出来るだけ多くの方が
望むような、より良い稼働
出来ると一番いいですね(*^^*)

れにがいちばんさん
[No.3494]れにがいちばんさん

お待たせしました。        無い頭で色々考えましたが  皆さんに納得いただける様な穿ったお題が思い付きません。(^^;             少し息抜き的なお題にします。                      皆さんが知ってるような漫画やドラマ、映画などの名台詞をパチンコ用語にアレンジして回答して下さい。     ( ´∀`)                 例を挙げます。             『ハマりは友達、怖くはないよ。』キャプテン翼、翼くんの名台詞より。          『我が稼働に一片の悔い無し!』北斗の拳、ラオウの名台詞より。              こんな感じです。(*´・ω・`)b                    お一人で1つでも、幾つでも、笑える名台詞から思わず唸らせる名台詞まで、      思い付くままに回答頂けたらと思います。締め切りは11月3日いっぱいまで、で、お願いいたします。      m(。_。)m

れにがいちばんさん
[No.3493]れにがいちばんさん

ヘルシング%%%さん、        ご指名ありがとうございます。そして、ブレストに関わる皆さん、レス入れがかなり遅くなって、本当に     申し訳ありません!!           m(。≧Д≦。)m             しばらく、こちら見る事が出来ませんで、言い訳です     申し訳ありません。次のお題ですが、まさか選ばれるとは思っておらず、何も     用意しておりません。         来週末までに必ずお題提示をいたします。                     ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ヘルシング%%%さん
[No.3492]ヘルシング%%%さん

それでは締めさせて頂きます。

参加者が思いの外に少なかったのは、少々残念ではありましたが、もう少し参加しやすい内容だったら良かったかな?と、後になり思いました。

参加された、メルぱぱぴぴさん、そるてぃーさん、れにがいちばんさん、ありがとうございました。

そして、僕の[○○]を、、、

[現状維持]とは、[衰退]を緩和させる為だけのものである。

今時の○○は、、、
このような、ユーザーや店の愚痴や不満をよく聞くようになったのは、今に始まったことではありませんが、一昔前より比べ物にならないくらい強い傾向になってきたかとも思います。

個人の実践では、満足のいく実践が出来ているのか?と言えば、僕も他聞に漏れず同じような心境になることも少なくありません。

厳しい中を何とか [現状維持] をするために、、、

こういった思考は、長い目で見てあまり良い傾向とは言えず、個人的にも今年は実践日数が大幅に減っています。
具体的に日数で言えば、月に7日ほどしか打っていません。
なぜなら、とりあえず打てる店を確保できている場合であっても、その店が途端に打てなくなった時にはたちまち [現状維持] すら、出来なくなってしまっているからです。

つまりは、[現状維持]を目的としてしまうと、緩やかにでも確実に[衰退]してしまうと思います。

これは、パチンコ業界全体で見ても顕著な部分が多数あるかとも思います。

[現状維持]とは、今よりもより良くするための行動や思考があって、その中で現状より良くなって行く経過があってこそ成り立つものだとも言えます。

そういった意味では、個人的に[れにがいちばん]さんのレスが印象に残りました。

れにがいちばんさんへ、次のお題提示をお願いします。

れにがいちばんさん
[No.3491]れにがいちばんさん

自分にとって{ホールの下見}は同じく{稼働}をしてるのと同意であります。     ( ´_ゝ`)                これはこちらのスレを初め、色々な強者の方々の意見や稼働の仕方から。       恥ずかしながら、私めも     真似をさせて戴いてます。   結果、以前よりむやみやたらな稼働が減り、収支も延ばせる事になりました。      m(。_。)m

そるてぃーさん
[No.3490]そるてぃーさん

2番ですね?

『釘』は自分にとっては
『読む』物ではなく
『見極める』物である。

というのは、
よくあちこちで
釘を見る、と読む、は
違う云々の話が
あるのですが…

私は以前の職業柄、
見る読むという
予想予測ではなくて、

『こう動くよ』という
確信を持たないと
仕事にならなかった
ものなんです。

そうしてく事で、
仕事、作業での正確性や
精度が上がり、
無駄も省かれて早く
なっていく…

という事で、
言い方が違うだけで
私にとっては、
『見る』も『読む』も
同じ事だと感じます。
失礼しました。
(;^_^A

メルぱぱぴぴさん
[No.3489]メルぱぱぴぴさん

一番手かな?

【稼働】は自分にとって
ギャンブルではなく
【稼ぐ手段】の
一つに過ぎない。と、

ええ感じに
言っておきます。
(。・_・。)ノ

機種スペックやら
店の情報やら、
正しく理解してこそ

遊戯やギャンブルでなく
利益を得る手段足りえる。
のだと思います。

最近は………、
残念ながら真面目に
仕事してるほが
マシな機種やら、
釘調整ばかりなんで、

【稼働】自体が減ったのは
否めませんが……。
(/。\)