パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 51~60
メルぱぱぴぴさん
[No.3478]メルぱぱぴぴさん

閉め切りです。
参加されました、

そるてぃーさん〓
ひーちゃんさん☆
ゴルゴさん
ぴっぴさん
れにさん

ありがとうございます。
〆の前に個人的は意見、

見てるだけでも
勉強なるスレですが、
参加は自由。
自身の意見や回答を
書き込まれますと
もっと勉強なりますよ?
(´-ω-)

れにがいちばんさん
[No.3477]れにがいちばんさん

{宝積}ですね?         例えるならば、正にこのブレストなどは参加されてる皆さん、見ている皆さんが立ち回りの心得をタダで勉強出来る訳ですが、元々は主様が後に見返して兵法たらしめん。 が、目的だったはず。    結果として関わる皆さんがそれぞれ得をする。    {宝積}と言えると思います。(^ω^)

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3476]ぴぴっぴぴぴさん

『宝積』

うちの場合、見返り求めないとしたら?
連れ打ちですかねf(^_^)

相方負けても笑ってりゃ
問題視しませんし 笑

(; ̄ー ̄A

それはわたくし事として
他に目を向けるとしたら?

ホールに対して
行儀よく静かに打つようにしてます

お客さんに対しても
空間の邪魔はしないよう気を付けてはいます

あっ、後は…(・∀・)
比較的時間が限られた稼働なので

スロットだと多分に積もったな?
とか

パチンコだと回るから粘ってるのを見せてると

その後、お客さん回してくれてます 笑
f(^_^)

自分では出しきれてなくて
後任が出すわけで
けして特にはなってはいないけど

頑張って回した台を引き継いで
結果残してくれるのはある意味嬉しいです(*^-^*)

目は間違いじゃなかったが分かるし
ホールの状況も知ることが出来る

後任にとってはウホウホで特だし

ホールにとっても
見せてくれる人が居る
長く打つ人が居るってのは多分にありがたいことかと?

まー、結果論
あっ、騙される所だった ってのも後任により知るのもあるんですけどね

お互い様で…f(^_^)

どちらにしても
お客さんは、自分以外にも
それなりに居てくれないと難儀なもので…

ある程度の賑わいの為に
一個人として協力してることに

結果論なっては居るのかな?って
思いますf(^_^)

ゴルゴ777さん
[No.3475]ゴルゴ777さん

宝積

・・・見返りを求めない
との解釈ならば兵法として成立しずらいと思います
回り回って自身の環境になんらかのプラスを見込んでの行為は全て見返りを求めることになるでしょう。
兵法でなければ
自身のことはさておき、周囲・他人を思い計って行動できる器、動ける心の余裕を持っていることが必要ではないか。

・・己より他人を守る
との解釈で、浅い思考なら回答出来そうです
ホールや周辺環境での立ち振る舞い全ては他人に配慮すべき。パチンコで勝ってる人なんて全体の5%にも満たないんだから、95%以上の人が負けながら楽しんでパチンコを続けてくれるよう言動には注意を払います。(若者のパチンコ人口が減る現況なおさら)
ホール稼働状況はホール経営者と同視点で把握し、他のお客様にはホールスタッフと同様に対応すべきだと思います。
負けても気持ち良く帰って頂く
パチンコを止めないのなら、是非また我がホールへ

_φ( ̄ー ̄ )

ひーちゃん◎●◎さん
[No.3474]ひーちゃん◎●◎さん

前に目押しに自信がないのですが目押しを頼まれてしまいました。

人に頼まれて失敗すればその人のコインロスになるので絶対に失敗出来ません。

自分には何のメリットもないように思いますが人の目押しをすることで絶対に失敗出来ないと言うプレッシャーで目押しの繊度も上がるかと。

お粗末様でしたm(__)m

そるてぃーさん
[No.3473]そるてぃーさん

続きです。
でも、せっかく
お店が用意した台も、

お店の想定以上に
『出てしまう』と、
翌営業日には締めざるを
得なくなったりします。

また、同じ稼働者ばかりが
連日、終日稼働だと
これまたお店の思惑とは
外れる可能性もあります。
(;^_^A

何故ならお店としては
一人に8万円より
二人に4万円ずつの方が、
稼働人数も増えるし、

また翌営業日も
『据え置き』に
し易くなったりします。

目立つイコール
締められ易く、
ほどほどに抑えた
稼働をしていれば、

数日は好条件で
稼働出来る可能性は
上がるからです。
(^.^)(-.-)(__)

1日で8万円か、
2日で5万円ずつ
10万円稼ぐのか?

どちらが良いか?は
人それぞれかも
知れませんが、

他の人やお店の事情も
加味したやり方、
というのは、まさしく
『宝積』という
言葉になぞらえた
兵法足り得ません
でしょうか?

お粗末様です。
(´∇`)

そるてぃーさん
[No.3472]そるてぃーさん

『宝積』ですか?
普段は使われない言葉で
しかし近い意味の言葉は
一文字なら『仁』
でしょうか?
(;^_^A

面白いお題でしっかり
兵法にもなぞらえると
思います。

前にこちらでも
物議を醸しました、
例えば『落とした稼働』
ですが、

後の事を考えてる
稼働者ならば、
当然、『有り』の
稼働だと思います。

具体例を挙げれば、
ボーダーを5〜6回転も
上回るお宝台が
あったとします。
(^^)v

もちろん期待値も
かなり高く、
終日稼働で利益が
プラス8万円ほどにも
なるとします…

さて?
当然、その日の収支
利益を取れるだけ
取りたいなら、
反対意見を述べられた
強者の方々は
もっともか?とも
思われますね。

しかし、お店側の
考えに則したら、
どうでしょうか?

当然、お店も開けるのは
出したいからだし、
出玉アピールの『見せ台』
を設置したいが為。

それに釣られた
便乗稼働も見込んでの
事です。

すいません(^^;
長くなりますので、
一旦区切りますね。
(^.^)(-.-)(__)

メルぱぱぴぴさん
[No.3471]メルぱぱぴぴさん

遅くなりました。
申し訳ありません。
m(__)m

れにさん
ご指名ありがとう
ございます。

さて元号が【令和】と
変わりましたね?

無い頭を振り絞り
新元号に相応しい?
変わった切り口からの
お題を出したいと
思います。
(。´ω`。)ノ

【宝積】と書いて
ほうじゃく、と読む
言葉があります。
意味は………、

「人に尽くして見返りを求めない。」

「人を守りて己を守らず」
というような、
自分の利益や損得よりも
先ずは周りや他者のため
行動してみる。

そんな言葉です。
そのまま考えますと、
ブレスト本来は
稼働に対する兵法を
作り、検討する場ですので

少しお題としては
違うのでは………?
と感じるでしょう。

しかしながら、
周りや他者を思いやる事は
転じてみれば、
自分の稼働する環境や、
状況を良くしていく事に
繋がるのではないか?

………そのように
考え、今回のお題を
提案させて頂きました。

ちなみに元号が変わり
天皇陛下も変わりましたが

【昭和天皇物語】で
昭和の天皇陛下の
お話を読んでみまして、
今回のお題に至りました。

あなたの考える、
【宝積】ほうじゃく
を回答下さい。

閉め切りは6月30日
日曜日まで、
よろしく
お願い致します。
(。・_・。)ノ

れにがいちばんさん
[No.3470]れにがいちばんさん

私の考える楽とは?      もちろん思い通りの回る台で良い収束に廻り合い思い通りに勝てた時に    自身の頑張って探して打った結果だと満足出来る時、しかし、頑張っても 勝負は長い年月の積み重ねの結果だとて、       思い通りに行かない時がなんと多い事か?       それが苦に当たります。  今回は探して吟味するのが苦だとしても、       当たり前の事ならば苦とは言わない。(^ω^)       私も常にそんな気持ちで稼働を続けていたいと思いました。             次のお題はメルさん、    お願いいたします。       m(。_。)m

れにがいちばんさん
[No.3469]れにがいちばんさん

締め切りが遅れまして申し訳ありません。       まずは参加頂いた       ぴぴさん、            メルさん、            そるてぃーさん、       ありがとうございました。(^ω^)             ぴぴさん、は苦労して吟味研鑽を重ねて、優良台を選ぶ労苦に楽しみを説いてくれました。       メルさん、は単純に勝てる稼働は楽であるが、   では苦とは?打つに値する台を探す行為か?      しかし、それが当たり前の行動ならば、それは苦とは言わないと説かれました。                そるてぃーさん、は労せずして優良台を掴める時が楽であり、苦とは頑張って探したお店や台がダメになった時だと説かれました。              皆さんそれぞれが非常に考えさせられる内容に、それぞれ座布団を進呈します。               (  ^∀^)