パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 11~20
そるてぃーさん
[No.3518]そるてぃーさん

すみません、
大幅に〆が遅くなり、
申し訳ありません。
(×_×)

参加いただいた、
ぴぴたん、
メルぱさん、
れにさん、
ひーちゃん、
ありがとうございました。
(^.^)(-.-)(__)

ひーちゃん◎●◎さん
[No.3517]ひーちゃん◎●◎さん

すみません遅くなりました(>_<)

私のコロンブスの卵はパチンコ、スロットは確率に支配されていると言うことです。

私はわかってるつもりでわかっていませんでした(>_<)

確率に支配されていることがわかると期待値やボーダー理論、すべてが点と点が繋り辻褄が合います。

まだまだ未熟なのですべてを理解してるわけではないのですが…。

あと、そるしゃん、日付が過ぎてしまったので万が一次のお題者に選ばれるようなら辞退しますm(__)m

れにがいちばんさん
[No.3516]れにがいちばんさん

『コロンブスの卵。』自分にとっては、まさに   このサイトのこの掲示板が大発見でした。        ( ´_ゝ`)              それなりに私も稼働の経験や知識、技術もあるつもりでしたが、こちら参加されてる皆さんのレスを見直すと、いかに自分がまだまだ色々な物が足りてないのか?が思い知らされます。            (×_×;)             それと同時に『延びしろ』 がまだまだあるのかな?と勝手に思い上がっております。           ( ´∀`)

メルぱぱぴぴさん
[No.3515]メルぱぱぴぴさん

【コロンブスの卵】
自分の場合は些細な
事ですが、
同じパチ機種でも
CR機と現金機という
だけで、釘や仕様が
違う事がある。

これ、割りと長らく
気付いてませんでした。

ほんの少しの違いが
大きい違いになる場合も
あるという事です。

確率が違うミドルと
甘デジでも、
もちろん仕様や釘が
変わる事があるのは、
言わずもがな、です。
(。・_・。)ノ

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3514]ぴぴっぴぴぴさん

コロンブスの卵ですか(*^-^*)

それじゃ、私めはスロット
ジャグラーで

うちは上が中間である事が多いホール

目星台を決め1台をだいたい打ちます
2~3台はまれ

朝から閉店まで打つのは不可能
変則勤務の殿様に合わせ

昼~3時4時
夜~閉店

っと2種類の稼働が出来ます(^-^)

昼間からは、お客さんも少ないですが
回されて当たりなしが結構あります

100~150しか回されてなくても
自分自身の投資は3~4千円は減る事になり
期待収支はそれだけで上がる

ちょいお得感(^-^)

夜~閉店からだとデータがある程度出ていますが
ちょっと打ち、台を移動する方が多いお陰で
怪しい台も普通に空いています

だいたいが昼からと同じで
その台の設定による回収をせず
止めているのもあり

投資はそこまでかからず
予想設定分の回収を得る事が出来る事が多いです
(*^-^*)

普通のありがちホールですが
強者が少ない利点かもしれません

そるてぃーさん
[No.3513]そるてぃーさん

〆切は1月19日の
日曜日いっぱいで、
お願いいたします。
m(__)m

さて、こちらブレストして大変に意義深い
スレだと思って参加
していますが、

最近はほとんど同じ
参加者のみしか
回答されてませんね?

一時このスレが
無くなるのを憂いていた
皆さんは、
どうされてますか?

無理に参加して欲しい
とは申しません。
ただどんなに参加者が
減ったとしても、
スレの持つ意義に少しは
想いを馳せて戴けたら
幸いと思います。
(^^)ノ

そるてぃーさん
[No.3512]そるてぃーさん

すっかり年明け
してしまい、
遅くなりすいません。
(^^;

お題はパチンコ、スロット
稼働や関わり方や、
あれこれ何でも…

あなたが体験した、
または感じた事。
『コロンブスの卵』
的な発見や閃き、
ブレストして下さい。

私の『コロンブスの卵』は
パチンコに携わる仕事を
していた時に感じた事。

曰く『正しく理解した省略は簡略である。』

これは例えば釘調整や
台のメンテ作業に於て、
『きちんと意味を解った』
上で行えれば、時間や
手間を短縮化し、
効率的に作業が出来る。
という事です。
(* ̄_ ̄*)

理解していれば、
釘調整にしてもほんの数本
釘を変えるだけで、
任意の調整が出来たり
します。

与えられた時間の中で
如何に何手も動けるか?
パチンコやスロットに
関する仕事のみならず、
稼働に於ても同じく
考える事があると
思ってます。
(´∇`)

メルぱぱぴぴさん
[No.3511]メルぱぱぴぴさん

すみません、
だいぶ遅くなりました。
m(。_。)m

ぴぴたん
れにさん
そるたん〓
回答ありがとう
ございました。

ちょうど3人の回答
が得られましたが、
みんな別々てな
訳でもなく、

ぴぴたんはパチ、スロの
それぞれの機種や稼働
により、やり方は
変わると。

れにさんは
三者三様それぞれに
利点を見出しつつ、
秀吉だと回答。

そるたん〓は
それぞれの長所、
短所を端的かつ的確に
説明しつつ、自身は
秀吉だと回答。

てな所ですね?
秀吉は人気あるかな?
実は出題した私自身も
稼働の根っこは秀吉で
ありたいと考えてます。
(´-ω-)

出来れば他者が
気付かないような所に
着目しつつ、

効果的、効率的に
当たりを取っていけたら?
そう考えると、

パチンコの本質的な
アナログや役物に
注目出来る羽根物や、
一種二種混合機が
かなり好きかも
知れませんね?

デジタルではなかなか
当たりは見えませんから。

そるたん〓
それぞれの長所短所を
分かりやすく解説
されたのを受け、

次回のお題、
お願いしますね?
(。・_・。)ノ

そるてぃーさん
[No.3510]そるてぃーさん

れにさん、も
おっしゃる通りで、
三者三様、

それぞれに成功への
道のりが示されていると
思います。

また、アンチと言いますか
それぞれにまた、
改善点や見直しすべき
点があるのも否めません。
( *・ω・)ノ

信長…見切るはいいが、
その見切るまでは
無駄な投資となる可能性。

秀吉…当たり方を模索、
考えるのもいいが、
台の仕様や特性、
情報が中途半端だと、
これまた無駄な投資を
呼ぶ可能性も有り、
付け焼き刃な稼働は
危険でもある事。

家康のひたすら
当たりを待つやり方は、
王道に思えますが、
台のスペックや仕様に
よっては見切るべき
場合もある事でしょうね?

また誰もがひたすら
当たりを待てる時間も、
資金も有る訳では
ありませんので。
(^^;

私めは、実践は秀吉
よろしく台の役物の
タイミングや特性、
狙い目を模索する秀吉
だったりしました。
(`◇´)ゞ

信長の見切るも何も、
打つ前から大体の
回転数など予想出来る
場合には最初から台に
座らなかったり、

時間効率を気にして
ましたので、
家康のやり方は普段
あまり考えてませんね?

まとまりがありませんが、
こんな回答でよろしく。
(^◇^)

れにがいちばんさん
[No.3509]れにがいちばんさん

台の見切りは信長、      当たりを模索する秀吉、  そして、ひたすらに当たりを待つ家康、         そのいずれもが、人により最適な稼働なのかも知れませんね?(  ^∀^)私としては、信長の見切りを一番大事に考えてます。ちなみにアンチはありません。          m(。_。)m