パチンコ全般掲示板

どかんまさん

ブレストして学ぼう

どかんまさん

ここは仲間作りの場ではありません。当然ながら、いわゆるファミリー形成も致しません。
                 
違和感あるとは思いますが、この板では以下に示す事を協力いただきますと助かります。
1)挨拶レス、切り番へのおめでとうレスの自粛
2)お題にそぐわない雑談の自粛
                 
主の目指すのは……
現代の兵法巻物なんです。後日読み返せばそれぞれの質疑応答がすなわち戦の極意となっている。これが理想。
そのために極力贅肉を削ぎ落として、読み返し易くしたいのです。
                 
形式は
1)主が『千里の道も一歩から』のようなお題提示
2)それに対して皆でブレーンストーミング←←オカルトはお断り
3)話が煮詰まったところで主が話をまとめて次のお題へ
                 
偏屈な板ですが、意をくみ取って参加して下されば幸いです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3437件中 41~50
ヘルシング%%%さん
[No.3488]ヘルシング%%%さん

そるてぃーさん、お題提示のご指名ありがとうございます。
少々とお題提示が遅れてしまい申し訳ありません。

そして、今回のお題です。

自分にとって「○○」は、目的ではなく「○○」に過ぎない(である)。

「○○」は「○○」に過ぎない、若しくは「○○」である。

どちらの表現でも構いません。

皆さんが、パチンコ、スロットを、楽しまれている極意が垣間見えるかな?
と、個人的に思いましてこのお題を提示したいと思いました。

若干、言い回しが見得を切っているような気もしますが、皆さんが自信を持って実践している矜持に興味があります。

パチンコ、スロット、に関連しているならば、どんな内容や表現でも構いません。

皆さんの「○○」を聞かせてください。

締め切りは、9月8日(日)とさせていただきます。
沢山のレスをお待ちしております。

そるてぃーさん
[No.3487]そるてぃーさん

ヘルシング%%%さん、は
決めつけてしまう事が

やらかしてしまう事と
言えると説かれました。

単純に答えられてますが、
これは実に深い。

情報をはっきりと
しない稼働にせよ、

設定の予想にせよ、
稼働への見込みに、
期待値稼働etc…

根底にありがちなのは、
実はこの自分に都合の良い
『決めつけ』があると
私も思うものです。

メルぱぱぴぴさん、
リアルでのマイナスな
稼働に掲示板での
色々な失敗談を、
隠す事なく晒して
下さいました。

はい、私も実に
書ききれないだけで
どれだけの失敗談が
あるか分かりません。

今回、私的には
シンプルに『やらかした事』
の核心を突いて下さった
ヘルシング%%%さん、に
次回のお題をお願い
したいと思います。
(´∇`)ノ

そるてぃーさん
[No.3486]そるてぃーさん

〆切レス、少々
遅れましてすいません。
(^.^)(-.-)(__)

お題呈示者の予想より、
倍くらい多くて
嬉しい限りです。

ぴぴっぴぴぴさん、
れにがいちばんさん、
ヘルシング%%%さん、
メルぱぱぴぴさん、

答えづらいお題に
参加いただき誠に
感謝いたします。
(*^▽^*)

ぴぴっぴぴぴさん、
リアルと掲示板との
両面より、

誰にでもあるあるネタから
稼働への戒めまで、

そして掲示板では
自分と他者との違いから
思いもよらず
やらかしてる事もあると、

れにがいちばんさん、は
過去の権利物稼働の
失敗談から、

それを戒め正確な
情報での稼働の大切さを
説いていただきました。
ヽ(・∀・)

続きます。

メルぱぱぴぴさん
[No.3485]メルぱぱぴぴさん

リアルで【やらかした事】
時間が無い稼働で
取り切れず終わる。

換金率をきちんと
把握せずに稼働し、
損をする。

人との待ち合わせの
空き時間に稼働して、
連チャンしてしまい、
遅刻して、相手に
迷惑をかける。

サイトではログ写メの
機種間違いに始まり、

説明不足や勘違いな
知識で物議を醸す。
そういう【やらかした事】
は本当に数知れずです。
m(._.)m

それでも、こちらの
どかんまさん始め
多くの強者さんから、
訂正や叱咤激励を
頂き、

うかつな発表は
減って、正確な情報を
多少は発信出来るように
なったのが修正の
結果かと思いますが、

書き切れない事が
まだまだ沢山ある。
と、申しておきます。
(。・_・。)ノ

ヘルシング%%%さん
[No.3484]ヘルシング%%%さん

やらかしてしまった事。

個人的な「やらしてしまったこと」を上げますね。

それは、「決めつけてしまった」こと。

個人の実践の中では、紆余曲折しながらでも様々な事が起こり得ますが、あるときに都合の良いように「決めつけてしまう」瞬間がある?と、思います。

実践を終えたあとに、振り返ってみると「あーだ?!こーだ?!」と、決めてかかってしまった事が「やってしまった事」なのだと思います。

自分の中で「決めつけてしまう」、、、

それは、とても簡単でもあり、とても脆いものです。

「決めつけてしまう」それは、そこで終わってしまう。
その先が無いからこそ、「やってしまった」と、個人的には思います。

れにがいちばんさん
[No.3483]れにがいちばんさん

{やらかした事}かなり前に「権利物」の機種を稼働したのですが、         当たったら右打ちの仕組みに気付かず   パンクさせてしまいました。          (; _ ;)/~~                    それ以来稼働する前に取説があれば     きちんと読み、盤面もよく見る事にしています。{仕組みを理解する。}      ようになりました。                ( ´_ゝ`)

ぴぴっぴぴぴさん
[No.3482]ぴぴっぴぴぴさん

『やらかした事』ですねf(^ー^;

リアル稼働では

①カチカチ君の電池が切れていた
(電池の予備を持ち歩くようになった)

②強い日に、開店前寝落ち
(もう開店から並ぶは少なくなったので
今はあまり気にしませんが…
当時気にしたのは、睡眠時間の確保
体調管理ですね…)

③根拠があり追っていた台を貫けなかった
(これは、悔しいのと情けないので泣いてしまい
スロットでも泣くんだなって思い
自分で自分にビックリもしたけど
以後は学習し、動きにメリハリついたので必要な学習だったなって思う(*^-^*))

こちらの
パチンコ、スロットログ、スレでのやらかしは…

稼働スタイル様々
楽しみたいか?勝ちたいか?様々
いろいろであり

質問やお言葉

受け答えは…とても難しい時がある

以前はそれでぶつかるような事有りましたf(^_^)

ずーっとですが今も
どう言えば相手にとって良い答えか?
は考えます

考えても無理な時は、申し訳ないが
無難に流しますf(^ー^;

個人と周り
考えても、言われる時は言われますが
出来るだけは…って思うのです

仲良く好きなバチンコ、スロット
お話しがしたいので

みんな楽しんで勝てりゃ
なんのストレスも無いんで
和気あいあいなんでしょうけどね

そこは難しい所です(^。^;)

あっ、ズレていたら
申し訳ありませんm(__)m

そるてぃーさん
[No.3481]そるてぃーさん

『やらかした事』
私は先ずはログでの
失敗談。

昔の機種にあった
『設定』について、
例を揚げた機種に
『大工の源さん』
『綱取り物語』が
あったのですが…

『綱取り物語』は
大当たり後に天国モード、
地獄モード、への
移行があるという仕組み
でして、設定は
ありませんでした。

確か、えいチキさん、
サダさん、からの
指摘にて分かりましたが、

この件以降は機種情報
などは、よくよく
調べた上で発表したいと
つくづく感じました…
(×_×)

今回かなり参加者が
少なくなるだろう事、
覚悟の上でお題を
呈示させて頂きます。
(^.^)(-.-)(__)

尚、〆切は8月4日の
日曜日いっぱいで
お願い致します。
(´∇`)

そるてぃーさん
[No.3480]そるてぃーさん

メルぱさん、
ご指名ありがとう
ございます。

そして皆さん、
大幅に遅くなってしまい
申し訳ありません。
(>_<")

早速ですが、
今回のお題としましては

『やらかした事』
でお願いします。
要は皆さん自身の
『失敗談』ですね?

人間というものは
誰しも失敗を経てこそ
上達や成功がある物と
私は思います。

そこで、リアルの
実生活での稼働に纏わる
失敗談。

またはこちら掲示板や
ログに於てやらかして
しまった事、等々…

恥を偲んで発表、
そしてその失敗から
得た物。

少し発表しづらいとは
思うのですが、
人間は失敗を重ねて
修正してナンボ。

だと思いますので、
先ずは私からの失敗談を
披露致しますね?
(; ̄ー ̄A

メルぱぱぴぴさん
[No.3479]メルぱぱぴぴさん

〆です。

抑える稼働をする事で、
お店の事情を汲んで、

他の稼働される方にも
利益があるように、
尚且つ自分の稼働を
続ける事にもなる。
と、そるてぃーさん〓の
回答。

頼まれて目押しを
する事で、

自分の勉強にもなる、
と回答された
ひーちゃんさん☆

お店や地域、環境に
鑑み、
楽しんで毎日来てくれる
他の方々があればこそ

自分の稼働も成り立つので
配慮すべき。
ゴルゴさんの回答。

ぴっぴさんは
身内や仲間と稼働に行く
イコール見返りを
求めない。

そしてお店のルールを
守り大人しく打つ。

私もそうしてます

れにさんが
おっしゃった、

このスレッドこそが
まさに【宝積】
ではないか?

今回自分の意見として
それを言いたかった
のですが、
代弁して頂き、

ありがとうございます。
m(__)m

真っ先に
長く稼働を続けるには?

自分の稼働は
ほどほどにして、
敢えて後々にも繋げる。

結果、他者やお店の
事情を考え、
自分の為にもなる。

模範的な【宝積】
そるてぃーさん〓
次回のお題を
お願い致します。
(。・_・。)ノ