趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 101~110
南十字星からさん
[No.1271]南十字星からさん

年末のあいさつ回りも
無事に気持ち良く終えてきました(*▼▼)♪

年始は3日の高校準々決勝に始まり
ライナーズ3週連続

モチロンこっちがついで
(*▼▼)冷えた身体を温めてもらわねば!

W杯でインパクトを残してその後の活動に生かす
世界に出るのも大切ですね

強度の高いレベルで闘い続ける必要性
ラグビーも同じで個人としてチームとして代表活動としてそういう機会を大切にしてほしいものですが
…

百年計画
素晴らしいですね♪

なんかのインタビューでも代表チームを目指す子供が増えるように…なんてコメントがありましたが
まさにソレですね♪

オヤジの意志はあと何年続くのやら…
(*▼▼)来年からは50歳の壁に向かわねば!

すっとんばしさん
[No.1270]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

スポーツの普及って
難しいですよね
(~_~;)

サッカーもJリーグが開幕してしばらくは盛り上がっていましたが

少し経つと興味が薄れ
観客も2、3000人とかがざらの時代がありました。

ただJリーグは百年構想を掲げ
長い時間を掛けて、
生活の中にサッカーがあるという文化を根付かせようと

スタジアムに足を運べば試合を観るだけでなく
催し物を開いたりファンを獲得するように努力して
いまの形があります。

もちろんワールドカップやオリンピックなど
大きい大会で注目を集めてサッカーを見始めた人もスタジアムに行き
楽しさをしれば必然と何度も足を運んで、サポーターとしてサッカーを支えてくれるようになりました。

ラグビーも国内リーグやタレント性のある選手もたくさんいてると思いますので

ラグビー協会が中心に動いて
競技の普及に力を入れたらいいのにと感じます。

お姉ちゃんがレプリカジャージを着てもらい
関心を高めるって
スゴイ普及活動の仕方ですね
(^◇^;)

気がつけば ラグビーもサッカーも学生大会が始まっていますね!

この寒い冬に
熱苦しいほどの球児の真剣勝負は注目ですね
((o(^∇^)o))

あとワールドカップで活躍した三笘選手

イングランドのプレミアリーグで覚醒寸前まできています!

おそらくこのまま活躍すれば
メガクラブに移籍するのも必然になりそうで
楽しみです!

南十字星からさん
[No.1269]南十字星からさん

関心度の高いファンは有料チャンネルでも観る
そうでないファンに対しては
やはりまずは無料で試合を観れる環境が必要
と思います

それでも何かのキッカケがないと観ない

国内海外の一流選手ゃ人気選手にスポットを当てつつ視聴率とか採算後回しにしてでも放映させるくらいの意気込みがほしいですね…

芸能人や有名人のラグビー好きも巻き込んで
そのファンも取り込んでいくとか

サッカーW杯が終わり来年はWBC
そしてラグビーW杯

オヤジはレプリカジャージをプレゼントして
お姉ちゃんたちはモチロン
そのジャージ姿で呼び込みしてもらい
関心持ってくれる野郎どもを増やそうと計画中♪
(*▼▼)関心持ってくれ~

来年のW杯用にジャージがモデルチェンジされる懸念はありますが…♪

各国代表経験者のなかでも
リーグワンのレベルは評価が高いみたいです

シロートのオヤジにしてみれば
その辺がいまいち伝わらないのが
悲しいところですね…♪

すっとんばしさん
[No.1268]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

サッカーワールドカップ決勝

まさにワールドカップ史上に残る名勝負となりました。

大方の予想に反してアルゼンチンが2点リードし
フランスは後半途中までシュートすら打てない展開

そこから2点差を追いつき延長に入り
アルゼンチンが延長で再びリードするもフランスが追いつきPK戦へ

プレッシャーがかかる一番手にエムバペもメッシも確実に決めるのは流石でした!

メッシが初のワールドカップタイトルを手にして
全世界のサッカーファンが喜んでいるかもしれません!

ラグビーのリーグアン
南アフリカのデクラークが参戦しているみたいですね!

デクラークの参戦、もっとメディアが盛り上げないと
せっかくの超大物選手を活用して

ラグビー熱を上げていって欲しいです!

宝くじをそんなことに使っているとは
(⌒-⌒; )

南十字星からさん
[No.1267]南十字星からさん

サッカーW杯決勝
激闘でしたね(観てないけど)

得点をとるべきヒトがきっちり仕事するのは
スゴイ!

さて
ラグビーリーグワン開幕しましたが
観客動員は相変わらず

オヤジは大阪での試合は極力観戦したく思い
ズル休み申請もします♪

野球やサッカーのようにメジャーでないことを
キチンと認識したうえで
新規を増やす活動と
にわかでも来場しやすい状況など
もっと考えなきゃなりませんね

ところで宝くじの配布を終え
最後のお姉ちゃんにはオヤジの分にも福があるようにお胸で挟んでもらってご利益を…♪

お姉ちゃんたちには良いお年玉になれば
と願いつつ…♪(*▼▼)人

すっとんばしさん
[No.1266]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりお姉ちゃんとこ
行ってたんですね
(⌒-⌒; )

エディーさん、そんなことになっていたんですね!

それでも世界的な名将
引くて数多ですよね!

ワールドカップも明日の3決と明後日の決勝のみになりました。

アルゼンチン対クロアチアを見ていましたが
アルゼンチンの3点目

メッシがドリブルでディフェンダーを交わして
見事なアシストをしていました。

35歳であのドリブルはヤバいです!

しかも抜き去ったディフェンダーが
今大会でブレイクしてワールドカップ終了後に争奪戦間違いなし

移籍金は安く見積もって100億円を超えると言われている注目選手でした。

それを抜き去るとはまさに異次元でした。

個人的には
クリスティアーノ・ロナウド
で良いかと思いますが

ロナウドとロナルド
おそらく英語圏の発音とポルトガル語の発音の差だと思います。

どちらでも間違いではないと思います!

話題の本田圭佑の解説も面白いので
聞く機会があれば聞いてみてください
(^ω^)

南十字星からさん
[No.1265]南十字星からさん

聞きますか?
(*▼▼)分かりきったことを

先の秋のテストマッチ期間で
勝ったのは日本にだけ

で日頃の発言も挑発的だったりという
批判などもあったみたいですね

母国オーストラリア協会含め
海外リーグからはすでに水面下で綱引きが始まってるのだとか

エディさんに鍛えられた日本代表メンバーとしては
対戦時のモチベーションが多少変わるのかな?

サッカーもいよいよ大詰めですね♪

で
クリスチアーノ ロナウド?ロナルド?
未だにどっちだったか悩みます…♪

すっとんばしさん
[No.1264]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビーワールドカップ
自国開催だから
ラグビーを初めて見たという人も
多かったのではないでしょうか?

日本ならでは?
統率されたマナーと好ゲームで盛り上がりましたね!

サッカーもそうですが
世界の強豪と真剣勝負できる機会が増えていくほど
世界との差を感じ取れるので

親善試合でもアウェイで世界の強豪国との試合を増やしていって欲しいです!

そう言えば
イングランドのエディー ジョーンズが解任されたみたいですね!

ワールドカップも1年を切っている中、どうなるんでしょうか?
(⌒-⌒; )

大学の試合観戦に行ったんですね!

もしかしてその後・・・お姉ちゃん!?
(^◇^;)

南十字星からさん
[No.1263]南十字星からさん

ラグビーW杯2019

あらためてスタジアムの歓声の凄さを画面越しですが
確認しました

ラグビーではゴールキックの際はお静かに
がマナー
(* ̄- ̄)…しーん

からのキック後の歓声!
(*°∀°)おぉ!

観てる競技は違えど
興奮と感動そして勇気を与えて貰えるのは
同じでしたね

準々決勝の南アフリカ戦
前半はなんとか3vs5で食らいついてましたが
後半自陣での反則が続いて
ポラードの正確無比なキックでジワジワ引き離され
(テストマッチなどならトライを狙うようなことも)
ダメ押しトライを奪われる

本気になった世界の強豪の闘い方
油断も隙もありゃしない…♪(:°∀°)

親善試合やテストマッチなどとは比較にならないのが
W杯のなんとも言えぬ雰囲気ですね

画面越しとはまた違うのが現地観戦
明日は(もぅ今日か…)大学ラグビー観戦に向かいます

そして画面越しとは比較にならない…♪
(*▼▼)五感を刺激せよ!

すっとんばしさん
[No.1262]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

サッカー日本代表のサポーターの空港お出迎えも良かったですが

個人的には
ラグビーの自国開催ということもあってか
東京のパレードを行なっていましたが
サッカーでは優勝しない限り
パレードは考えられないので
羨ましかったです。

サッカーもラグビーも

組織力に対抗するには個の力

個の力に対抗するには組織力

だと思います。

それを実践するには普段からのトレーニングや戦術の浸透と共有が大切だと思います。

>最近は相手の声や表情などにも
気を向けるようにしてます♪
(*▼▼)お互いに気持ちよく~♪

ってどこのレベルを上げてるんですか・・・
(⌒-⌒; )

そして融資候補筆頭のブラジルが敗退してしまいました。

クロアチアが試合巧者だったと言わないといけませんが

それでもブラジルの敗退は驚きでした。

今日も好カードがありますので
楽しみたいと思います
\(^o^)/