趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 61~70
南十字星からさん
[No.1312]南十字星からさん

村上への掌返し…♪
ネットコメントもなかなか面白かったです

武術動画を見てると
アスリートの世界にも是非取り入れて欲しい!
と思えるような身体操作や体軸がたくさんあります

勿論庶民も身につければ日常生活が一変しそうな

(*▼▼)凸ピコーン♪

なんとなく実感出来てるものもあれば
正解なのかどうかイマイチ感覚がつかめないものも
…

体重220kgの元力士が踏ん張りきれないような
60歳を越えた60kgの達人(の師匠)の体当り
とか(: ∀ ) °°

チカラの出し方伝え方

アスリートの技術も凄いですが
さらにその底上げになりそうなものもあり
ホント体育で教えるべき身体の使い方もあり

色んな技術
オヤジはすぐ忘れるし3つ以上覚えられないですが
お姉ちゃんたちとのコミュニケーションとして
利用させてもらってます♪
(*▼▼)稽古ケイコ~♪

夏の甲子園が終わればいよいよラグビーw杯
もう半年を切りましたか盛り上がりませんね…♪

6月のテストマッチ期間くらいからかな…♪
(: ̄∀ ̄)←気が早い

すっとんばしさん
[No.1311]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

お久しぶりです
m(_ _)m

スポーツも少し前まで
WBCの話題で持ちきりでしたが
ようやく通常に戻りましたね!

もちろんWBCも観ていましたが
スゴいドラマティックな結末に痺れましたね!

WBCもそうですが
日本のスポーツ全般に感じますが

日本人アスリートの能力が飛躍的に伸びていますよね!

野球も前までは150キロを超えるストレートを投げれる投手は数人でしたが

今では大谷選手や佐々木投手など160キロを超えるストレートを投げていますし

吉田選手や岡本選手もバッティングはMLBの選手に負けていないと思います。

野球やサッカー、ラグビーの他
バスケ、バレー、卓球、フィギュアスケートなど
各競技で日本人選手が好成績を出していますよね!

筋力や身長などまだ海外選手に劣る部分はありますが

敏捷性、持久力、体幹など日本人の特徴を活かしながら日々のトレーニングの成果を活かして
世界レベルで戦える選手が増えてますよね!

サッカーもラグビーも
世界一、目指したいですよね
((o(^∇^)o))

南十字星からさん
[No.1310]南十字星からさん

動画を見返してのイメトレ&実践
なので感覚的な面も含め合ってるのかどうか…

やはり達人の一撃を喰らってみないと…♪
達人の指導を仰ぎたいものです

そしてたまにはソッチのけで
お姉ちゃんたちに稽古に付き合ってもらおうか…

(*▼▼)ムリ~♪

ですけどひとり稽古にはちょっぴり限界も…
正解かどうかが分からんし

まオヤジにはこの中途半端さが適当なのかも♪

すっとんばしさん
[No.1309]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

>オヤジだって
>別に好きで(*▼▼)こんなことしてるわけでは…

>(*▼∀▼)楽しいです♪

ラグビーやスポーツへの熱い想いもあるとは思っていましたが

最後の3行が本心だと悟りました
(⌒-⌒; )ヤッパリ

南十字星からさん
[No.1308]南十字星からさん

2015年W杯後
ごろー○人気がありましたが
競技の特性上個人が際立つのを嫌ってました

競技の本質というかホントに知ってほしいことを
後回しにされるのはその競技者からすれば
もどかしいものなんでしょうね…♪

それでもファン層拡大のためには
ピエロになるのも必要

とある武術家の悩み告白動画があり

その武術の身体操作や技術体系の素晴らしさを
伝えたいはずが
威力を示す瓦割りや板割りばかり注目され
本来目指してたことと少しズレが出てる

視聴者ウケするような企画・動画も大切だが
自身がやりたいこと伝えたいこととのギャップに
苦悩されてました

瓦ゃ木は攻撃してこないからね♪

お師匠さまからの叱咤激励もあり
新たな気持ち&初心に戻り
動画は新たに公開されてます♪

オヤジだって
別に好きで(*▼▼)こんなことしてるわけでは…

(*▼∀▼)楽しいです♪

すっとんばしさん
[No.1307]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

マスクの着用が個人の判断に委ねることになりましたが

出勤で大阪の主要駅を通りますが
電車内も街行く人も8割くらいはマスク着用してますね!

おそらく様子見ではあると思いますが
マスク着用が悪いことばかりではないということかもしれませんね!

>まぁ一旦脱いでしまえば
>なんで悩んでたりしたんやろ♪
→ここに他意を感じるのは気のせいでしょうか?
(~_~;)

ラグビーも声出し応援は可能になったんですか?

スポーツ観戦も
気持ちよく観たいですよね!

野球のWBCも盛り上がっていますね。
日本の野球の強さはもちろん、

文化や相手への敬意を称賛されることは
嬉しいですね
((o(^∇^)o))

すっとんばしさん
[No.1306]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ファールを貰う技術は確かに必要ですが
VARのリプレイで見ると

接触してはいるが
そんなに強く当たっていないのに
大袈裟にアピールするのは
たしかに
┐(;´д`)┌
ですよね!

体が【く】の字になるのは
見てても血の気が引きますね
(⌒-⌒; )

そういえばサッカーカタールW杯日本代表のキャプテン
吉田選手がインタビューで語っていたんですが

W杯は目標のベスト8に届かず、吉田選手自身は不甲斐ない結果でやりきれない気持ちだったそうですが

帰国してから周りから感動したなど称賛されて違和感があったそうですが

その違和感を抑えてメディアに出演はしていたそうです。

その理由として
今から小学生や小さい子供が
スポーツを始める時にW杯を見てサッカーを選んでくれる子を1人でも多く獲得したいとのことでした。

もし今回のW杯を見てサッカーを始めた子が成長し
メジャーの大谷選手のような190センチ以上で身体能力抜群であれば

それは日本サッカー界に大きな財産になるので
W杯後は休まずにメディアに出演してピエロのような役割を行った

と語っていました。

たしかにこれはスポーツ界全体の問題で
少子化が進む日本で競技人口を増やすには
どうやってその競技に向かわせるかが岐路になるわけで

そのタイミングで大きな大会があれば
最大限活かさないとスポーツの衰退に近づいてしまいかねません。

そのためキャプテンの吉田選手が率先してメディアに出ていたとのことです。

なるほどと思いました。

南十字星からさん
[No.1305]南十字星からさん

脱マスク社会へと移行

マスクで口元を隠す習慣のため
いざマスクを外すとなると素顔を見せることへの
抵抗感を感じることも少なくない

自信がないとか恥ずかしいとか
他人に見せてどう相手が思うかへの不安とか

まぁ一旦脱いでしまえば
なんで悩んでたりしたんやろ♪

って思うこともあるかも知れませんね
(*▼▼)♪

南十字星からさん
[No.1304]南十字星からさん

ファウルを貰うのも技術

ですが倒されたフリをするプレーにはやはり
┐(;´д`)┌

血を流しててもお構い無くプレイに向かう
ラガーマンを見てると特に感じます
(個人の見解)

ボールを持った選手に横からタックル
その様子を正面から見た一瞬
ボールを持った選手がまさに【く】の字に…
(:°∀°)しんだな…

そんな様子を少し大袈裟に
だるま落としみたいに胴がスコーンって
抜けてくみたいやったで!
(*▼▼)♪

それほど激しいラグビーでも
最近では安全性への配慮が高くなってます

中には厳しすぎるな…と思うこともありますが
(個人の感想)

闘いの中にも潔さ
必要なのかも知れませんね♪
(*▼▼)一回だけでもたのしめたから良し♪

すっとんばしさん
[No.1303]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

お姉ちゃんに毎回意気込み伝えてるんですか!?
(⌒-⌒; )

地域に根付くには
話題性の高いイベントではなく
スタジアムに行けば試合を含めて楽しいと感じてもらえるのが大切ですよね!

いまJリーグでは全チームではないと思いますが
スタグルと称して、スタジアム限定のグルメに力を入れており

その甲斐あって
海外メディアの人がスタグルを食して
美味しさと共にコスパの良さをレポートして記事が少し前に話題になりました。

もしかするとこれから訪日外国人がサッカー観戦することも増えるかもしれません
((o(^∇^)o))

サッカーはVARが導入されてから
ファールした時の接触の強度ではなく

接触した事実が大切になり
そこに大げさに倒れると退場にもなってしまい

選手も審判も運用が難しくなっています。

>ポロリ映像は大好きです♪
>もちろんソッチ♪(*○∀○)

→どっちや( ̄∀ ̄)