趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 131~140
すっとんばしさん
[No.1241]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)

なるほど!

フランスも油断して試合すると
ひと泡吹かされる存在ととらえているということなんですね!

ラグビーは歯車が噛み合ってトライできることもあると思いますが
全体的な試合運びの中で何度も歯車を噛み合わせないといけないので

そう考えるとワールドカップの南アフリカ戦やアイルランド戦?が凄かったということですよね!

サッカーの日本対ドイツ

もし点が取れるとしたら

ドイツはゲーゲンプレスという戦術で
前線から複数人数をかけてボールを奪いにきます。
ここでボールを奪取されるとドイツに決定的な機会が生まれますが

このプレスをかわすことができれば
複数人数をかけていた分、スペースが生まれるのでそこを利用して攻撃を組み立てていくことができれば

得点の機会が生まれるはずです。

ドイツの国内リーグで無双状態で活躍している鎌田選手が攻撃のキーパーソンになるはずです!

50なんてまだまだ子供って
(⌒-⌒; )

隊長も逆に他のお客様との話で
登場しているかもですね
( ̄∀ ̄)

南十字星からさん
[No.1240]南十字星からさん

今季?の世界ベストフィフティーン
リーグワン所属の選手が数名居るみたいです!
(海外選手)

いわゆる現役バリバリメジャーを日本で見れる
リーグワンも間もなく開幕

高校も代表校が続々と名乗りを上げ
大学も各リーグ佳境(優勝決定済もありますが…♪)

そろそろ観戦予定も…♪(*▼▼)

南十字星からさん
[No.1239]南十字星からさん

スプレーは恐らく防水スプレーかな…と

ピッチコンディションの悪い時の闘い方とか
高いレベルでの経験値の差
かも知れませんね

選手層の差も短期間では埋まるわけもなく
若手ゃ新戦力の底上げは永遠の課題ですね

代表経験の多い選手には安定感を期待し
新戦力には瞬発力爆発力を期待したい

日本が勝つにはあらゆる歯車が噛み合わなきゃならん

ま
フランス代表の闘い方から推測すると
油断したら危険

相手にそう思わせるレベルにあるのは
すごいことだと思います(過去を知るシロートとして)

常にそういうポジションでいるのも悪くない♪

サッカー日本代表
いよいよですね♪

点を取れるとしたらどんな場面なんでしょうか…?

PK以外ではどうですかね?

相手守備を崩して取れるイメージとか…

70オーバーのお客様
色んなお姉ちゃんから経験談を聞きますね♪

話題に困った際など
お客様のことを聞いたりします♪

反面教師にしたり見習うべきことと聞き入ったり
50なんてまだまだ子供_φ(*▼▼)フムフム♪

すっとんばしさん
[No.1238]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)

もうすぐ50で
(*▼▼)凸ピコーン

って
(^◇^;)

そして70超えの『お客様』って
(^_^;)

フランス戦、テレビ観戦してました。

ど素人の意見ですが

天候が悪く、特に前半は雨の影響のせいか
ボールが手に収まらずノックオンが散見されました。

またスクラムもフィジカルでの差と
グラウンドコンディションの悪さが合間ってか
ほとんどフランスに競り負けてしまっていた気がします。

そしてフィジカルでなかなか勝てず
ボールを奪われてから

フランスは試合功者というべきか
無理にトライを狙わず

キックで前進してきてたまらずファールして得た
ペナルティキックで徐々に点差が広がり

そこにトライされ点差が広がる展開でした。

日本も早いパス回しでトライを取ることが出来ましたが
なかなか点差が縮まらない感じでした。

ところで松島選手が途中出場するときに
腕とユニフォームにスプレーを振ってな気がするんですが

雨の日の試合ですべり止めみたいなのってあるんですか?

雨の日の試合もあり得るの思いますので
今回は良いシュミレーションになったのではないでしょうか?

知らんけど
(⌒-⌒; )

南十字星からさん
[No.1237]南十字星からさん

日本代表
…というよりフランス代表が本気で勝ちに来たのでは!?

って感じの試合運びでした(シロートの感想です)

相手陣で得たペナルティ
先制のチャンス!

でタッチへ蹴りラインアウトを選択
タラレバですが
ペナルティゴールを狙って主導権を握るのもあり…

ま…勢いがつくのはトライを取ること
なのでそこを狙ったのは良かったと思いますが
結果的に逆に先制を許し

ペナルティゴールで得点を重ねられる…

序盤にリードを許してしまうことに
なんかもったいないというか
そこをもっと粘り強く…と思うシロートです♪

あとはハイパントの処理
相手のキックも味方のキックも
相手に優位なカタチになってるような…

攻守の切り替え…

オヤジはそれなりに上手くやってますょ♪
(*▼▼)受け負けることもありますが♪

(*・∀・)え?

南十字星からさん
[No.1236]南十字星からさん

日本代表の活躍は期待したいですが
折角の世界の祭典
強豪国のレベルの高さゃ展開の美しさなど
楽しみたいですね♪

来年の開催国フランスでは
すでに盛り上げがすごいみたいです♪

ジャパンとしてはほぼアウェーですが
今晩のテストマッチでどれだけ味方を増やせるのか

松島はベンチスタートみたいなので
それまでの闘い方も大切!
松島投入でより盛り上がるといいんですけどね♪

オヤジは今日も盛り上がってきました♪
(*▼▼)凸ピコーン

もうすぐ50とは思えん♪(^^*)中学生並み

とはいえ上には上が…♪

70超えのお客様もいらっしゃるみたいで
(*▼▼)負けてられん!

すっとんばしさん
[No.1235]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)

50代の壁なのに
カチンコチン

って(⌒-⌒; )
さすがです!

フランスと試合があるんですね!

強豪国との親善試合は
己の立ち位置を知る機会になって良いですね。

サッカーの日本代表の親善試合のほとんどは
強豪国ではないことが多く
勝っても何か満足できないことが多いです。

サッカーもワールドカップ開幕目前ですが
不安しかありませんが

今回は大きな期待はしていないので
純粋にサッカーを楽しみたいと思います(^◇^;)

南十字星からさん
[No.1233]南十字星からさん

お陰様でカチンコチン♪(*▼▼)凸

最後まで隙を見せなかったイングランド
…といったところでしょうか

プレッシャーを与え続ける
ちょっとしたミスを誘う
に対する反応速度

などなど

シロートながら
確実な仕事をできるかできないか
…の差かなと感じました♪

今週末はフランス代表との対戦
来年の開催に向け盛り上げ方も高まってきたフランスに
乗り込みます

ここでジャパンのチカラを見せつけて
フランス人にもジャパンへの声援をうながせたら
言うことなしなんでしょうけどね♪

オヤジの方は50代との壁に!
(*▼▼)凸

体調には気をつけましょうね♪

すっとんばしさん
[No.1232]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

お久しぶりです
m(_ _)m

寒さが増してきましたが
お姉ちゃんとの交流は順調でしょうか?
(⌒-⌒; )

遅くなりましたが
オールブラックス戦

僅差のスコアでしたね!!

そして新国立競技場の最多観客数に驚きました。

これがラグビーの国内リーグにも還元されれば良いですね!

イングランド戦は世界の差が見えた試合だったんでしょうか?

スポーツニュースのダイジェストでしか見てないんですが
スコアに差があった記憶が
(^_^;)

サッカーもワールドカップの開幕が目前に迫ってきました!

今回は初となる冬シーズン開幕となっており

ヨーロッパのリーグの真っ只中の開催に伴い

試合日程が過密になり
日本人選手も含め、各国の選手に怪我人続出したおります。

日本代表の中盤の守備の要の選手も意識を失うほどの脳震盪を負った選手も
何とか大事に至らず、間に合いそうです。

日本代表に多くの期待は求めていませんが
(特に監督)

サッカーライフを楽しみたいと思います
(´∀`)

隊長もこれからますます寒くなりますので
体調に気をつけてください(^-^)

南十字星からさん
[No.1231]南十字星からさん

なんて試合ゃ!(*T∀T)
新国立最多観客に恥じない闘いでした♪