趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 81~90
すっとんばしさん
[No.1292]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)

確かにラグビーは帝京大とか
関東の大学出身のイメージが強いです!

サッカーは高校からプロになる選手が多いですが
当然大学経由の選手も多くいてますが

いまイングランドでブレイクしている三笘選手も大学経由でプロになりましたが

イングランドやヨーロッパ、南米では
将来有望な選手は10代でプロデビューするため
大学経由が珍しく海外メディアに取り上げられて今さら。

しかも三笘選手は大学時代にドリブルに関する卒論を作成していたのでそれも注目されています。

三笘選手は先日の試合も
衝撃的なゴールを決め評価がウナギ上りになっています!

冬シーズンの移籍は昨日が期限で
三笘選手はチームに残留しましたが

このままケガをせず活躍をし続けると
夏にシーズンが終わり移籍市場が開かれますが

もし三笘選手が移籍するとなると
日本人最高額の移籍金になるのは間違いありません。

個人的な見立てですが80億円くらいになると思います。
(現在の最高額は約43億円)

お姉ちゃんの総数って
考えたことなかったですが
(⌒-⌒; )

人数より
相性のいいお姉ちゃんに出会えるかが
重要では?
ヽ(´o`; シランケド

南十字星からさん
[No.1291]南十字星からさん

日本のラグビーは
関東を主に大学を経て…という流れが一般的

まれに高校から社会人(プロ)へ
まれに海外留学から
といった選手も見受けますね♪

ラグビースクールも増えてはいるんでしょうけど
絶対的な競技人口は野球やサッカーなどと比べると
少なさそうです

お姉ちゃんの総数はどうなんでしょうね

一生のうちに巡り会える数なんて
知れたものか…♪

すっとんばしさん
[No.1290]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビーチーム

いまだにチーム名が覚えられません
(T ^ T)

エディーさん、オーストラリアの代表監督になるみたいですね!

さすが名将、引く手数多ですね!

ヨーロッパサッカーで日本人選手の活躍が
増えています
\(^o^)/

スコットランドリーグでは
古橋選手、旗手選手をはじめ首位チームの中核を担う活躍

イングランドリーグでは
冨安選手が首位チームで途中出場ながらディフェンスに貢献

三笘選手はリーグの注目選手となり相手チームが対策していた中でも点を取ってブレイクしています。
おそらく夏に移籍する可能性がありますが
移籍金はこのまま活躍すれば日本人最高額になると思います。

そして今日、ドイツリーグで若い日本人選手が点を取りました。

日本人が各国で活躍しているので
スポーツニュース見るのが楽しみです
((o(^∇^)o))

すっとんばしさん
[No.1289]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビー選手は複数年契約ではなく
単年契約なんですか?

それとも所属チームもシーズンオフは別チームでのプレーを認めているということでしょうか?

サッカーでは考えられないです
(⌒-⌒; )

国内リーグで活躍して海外に進出するのは
既定路線になっています。

高いレベルを求めるのもありますが
国内ではサラリーが低いので
それも一つの要因だと思います
(T ^ T)

ただ日本サッカーはこの数年、育成の成果が表れており

次から次に有望な選手が出てきています。
高卒から国内リーグを経験せず海外クラブと契約する選手も出てきており

海外クラブからも日本選手がスカウティングの目に届くようになっています、

隊長に新たな良き出会いを祈ってます
(^人^)

南十字星からさん
[No.1288]南十字星からさん

ついに花園でもビール売り子のお嬢ちゃんが!
(*°∀°)

本日はサンゴリアス戦
バックスタンドは結構埋まってるような…♪

そして
ライナーズ相手に主力をリザーブに回すという

おかげで大学卒業後どこにいったのか知らなかった選手がサンゴリアスに居ました♪

近い将来代表に名を連ねてくれると期待しつつ♪

南十字星からさん
[No.1287]南十字星からさん

豪州とか乳爺乱怒とかだと
時差的なこともあるかも知れませんね

一流選手の海外移籍は
国内のファンからすると身近で観れなくなるのは
残念ですね…

ただ元々テレビゃ動画観戦だけなのなら
今は活躍する様子は観れることもある

何より異なる文化習慣という環境で
挑戦する姿は尊敬しかありませんね♪

さよならは別れの言葉じゃなくて~♪
…をココロのどこかで期待しつつも
元気に過ごしてほしいと願うばかり♪

別れがあればきっとまた新たな出会いも♪
(*▼▼)

すっとんばしさん
[No.1286]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビーは南半球と北半球で
分けて考える構造ですよね。

どちらかが気候的にシーズンオフなら
反対側はシーズン真っ只中になるので

シーズンをシームレスに過ごしてるイメージです。

サッカーでは考えられないチーム所属の仕方です!

Jリーグは活躍した日本人選手が海外に移籍するので
スター選手が減ってしまう構造なので

現役のスターが海外から来ることはほぼないですね
(⌒-⌒; )

卒業宣言のお姉ちゃんを思う気持ちは

やはり会えなくなる寂しさとともに
これから良い人生を歩んでほしいと願う

複雑なメンタル状況になるんですか?

サッカーでヨーロッパのクラブチームで
日本人の活躍が目覚ましいです!

特に三笘選手と久保選手は
結果が伴っており、地元のサポーターやメディアからも評価を上げています。

おそらく三笘選手は来シーズンにメガクラブへ移籍してもおかしくありません。

どうなるか今後に注目です!

南十字星からさん
[No.1285]南十字星からさん

海外の選手にとっては
住みやすい環境が好まれてるみたいです

国や地域そして協会により異なりますが
期間に期限があったり無かったり

今は南半球からが大半ですが
それでも強豪国の超一流が来てくれるのは
ファンとしては是非観てみたい
って気になりますょ♪

超一流かどうかは分かりませんが
オヤジのワガママを笑顔で受け入れてくれる
お姉ちゃんたちには感謝!

今年の卒業を宣言されてるお姉ちゃんも居ますが
微力ながらファンとして応援し続けたいものです
(*▼▼)♪

すっとんばしさん
[No.1284]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

学生の選手権のトーナメント方式は
負ければ上級生が引退となるので
チーム一丸となり普段以上の力が出るので

その両チームのぶつかり合いに感動が生まれますよね!

プロ選手は高い技術と成熟した精神力
そしてそれをベースにした戦術で見る者を惹きつけさせてくれますよね!

ラグビーって大物選手が来日しやすい構造ですよね!

サッカーは選手が有望で実力が高いほど長期契約が必須になり

またヨーロッパから日本にくるのは選手に様々なリスクがあるので
現役バリバリのビッグネームが来づらい状況にあります
(⌒-⌒; )

引退間際の選手か南米などの若い有望選手が来ることが多いです!

そう言った面ではラグビーは良い選手を国内で観戦できる環境は素晴らしいと思います。

ぜひラグビー協会はメディア媒体を通じて告知して
支持層の拡大を狙っていかなければならないと思います!

> ボタンってのはモチロン…

聞く相手を間違いました
(−_−;)

南十字星からさん
[No.1283]南十字星からさん

トーナメントの大会は
一戦にかける熱量が凄いですね♪

そんな学生の試合とは別次元の迫力の
プロラグビーでした♪

若き才能ある選手がより高いレベルへ向かうのは
いいことですね

来シーズンになりますが
オールブラックス現役スタンドオフが
リーグワン参戦が確実に…♪

W杯後には恐らく多くの海外選手も来日することと
期待しています♪

このワクワク感をチームも協会ももっと上手に
伝えファン獲得の一手にしてほしいものです…

(*▼▼)凸
クイズ番組などでボタンを押したら
起き上がる札をイメージしてます♪

ボタンってのはモチロン…