趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 171~180
南十字星からさん
[No.1199]南十字星からさん

ごろー○さんの解説

前半ボールを持ったらとにかく前へ(突破を図る)

一対一では止められないので
相手は二人で潰しに来る

で後半

ライン参加した状態でパスターゲットを散らさせ
的を絞らせない上で(タックルもワンテンポ遅れ)
ボールを貰ったら(二人来たら)パス♪
(*°∀°)そうなるわな♪

大事なところでの細かいミスは今後の課題として
代表予備軍であの展開
(相手の調子とかは抜きにして…)

底上げはそれなりに期待出来そうです♪

来週は代表本隊で挑むと思われますが
対フランス戦に向け課題を修正しつつ弾みをつける試合にしてほしいですね♪
(*▼▼)ボヨヨ~ンとね♪

南十字星からさん
[No.1197]南十字星からさん

チャリティマッチ用のシピタウ動画
いろんなところで上がってました♪

どうやらキックオフ前のみならず
ノーサイド後観客席に向かって3度ほど舞ったみたいです

実は2019年
トンガ代表の試合を見に行きましたが
同じようにファンに対して観客席に向かって
シピタウを披露してました♪

今回はトンガ代表とは違う特別バージョン
言葉は全く分かりませんが
熱い闘志は伝わった気がする!

その最後は恐らく
「感謝!」と叫んでたと思います
(*T∀T)こちらこそ感謝ゃ~♪

すっとんばしさん
[No.1195]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ブラジル戦は惜しいスコアに見えますが
もし仮に日本が先制していたら

ブラジルは攻撃の圧力を強めて必ず勝ち越してきます。

今回も日本の守備に多少手こずっていた感じはありますが

ブラジルに引き分け狙いするにも
まだそこまての力は日本にありません
(⌒-⌒; )

来週からテストマッチがあるんですね!

海外の強豪国と戦うのはワクワクしますね!!

南十字星からさん
[No.1194]南十字星からさん

トンガサムライフィフティーン♪
シピタウ披露したみたいです

ラグビーの練習より時間を費やしたのだとか…♪
(*°∀°)

試合のダイジェストはチラ見出来ましたが
シピタウ映像が無い…(:T∀T)

トンガチームも日本代表候補チームも
それぞれの想いを出し切れてたら素晴らしいことです♪

トンガチームも合同練習の期間をキチンとつくれば
トンガ代表に近いレベルまで上げれるはず
で定期的に試合を組めば日本代表の実践練習にもなる!

そういうコメントに大いに賛同するオヤジでした♪

南十字星からさん
[No.1193]南十字星からさん

ブラジル相手に負けないサッカーは出来そうですね
勝ち点を取りに行く上では必要かも知れませんね♪
(シロート的にはつまらんけど…)

本日チャリティマッチ♪
地上波は無さそうです…
トンガでは地上波ありとの記事も♪

で来週からはテストマッチ♪
フランス戦も控えてますが
開催国として仕上がりもまずまずのようで
どこまで戦えるのか楽しみです♪

勝ちに行くのは大切ですが
もぅガンガンに点(トライ)を取りに行ってほしい!

ラグビーの世界では【シルバーコレクター】と称される
フランス代表
ワクワクさせてもらいたいです♪

すっとんばしさん
[No.1192]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

チャリティーマッチがあるんですね!

被災された地域に少しでも役に立てればいいですね。

しかもスペシャルマッチみたいで興味深いですね!

サッカーのブラジル戦

仕事終わりで後半だけテレビ観戦できました。

前半は0-0と以外に点差はついていませんでした。

後半も防戦一方でしたなんとか耐えていましたが
PKを取られてしまい0-1で負けました。

予想より点差は開かなかったですが
攻撃面に関しては相手に脅威を与えることがほとんどありませんでした。

ただ一番意外だったのは
試合後のブラジル代表の監督やコーチ、選手が口々に
「日本はファールが多すぎた」と批判的なコメントしていたことでした。

後半だけしか見ていませんでしたが
確かにファールで止めることは多かったですが

ブラジルの選手もわざと倒れてファールをもらっていました。

おそらくブラジルが苦戦して母国メディアや国民から非難を浴びないように言っているように感じました。

それだけ予想外に日本が善戦したと思います。

ただブラジル代表も先制点を取ってから
多少手を抜いていたように感じました。

正直、今回のブラジル戦は評価が難しいと思いますが

今のままではドイツに勝つには厳しいと思います。

明日もガーナと親善試合があるので
注目です!

すっとんばしさん
[No.1191]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

あれ!
( ・∇・)

もしかして隊長、誕生日終わりました?
(⌒-⌒; )

伝さんの板で、るぅさんがハピバって言ってました

南十字星からさん
[No.1190]南十字星からさん

トンガフィフティーンは
先のトンガ噴火災害の支援のためのチャリティマッチ
のために組まれました
日本のチームに所属するトンガに縁のある選手♪

日本代表には選ばれなかった選手たちですが
各チームを支える強力な選手たちです♪

世界との闘い!
自分たちの現在地を知る重要な一戦ですね♪

ブラジルとどこまで競れるのか
…どれだけ本気で相手にしてもらえるのか

日頃の成果が出せるのか
出させてもらうことも出来ないのか

ラグビーも春のテストマッチシーズン♪
来年に向けた各国の仕上がり具合が楽しみです
勿論日本代表も!

新日本プロレスの有料動画サイトに入ったものの
最近ほとんど観てないオヤジ…
いつでも観れると思って油断してるかな…♪

すっとんばしさん
[No.1189]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

関心あるヒトはお金払ってでも観たいと思う
この言葉、いまのスポーツ界を的確に捉えていると思います。

サッカーも放映権の高騰で地上波放送が少なくなり
好きな人はお金を払ってでも見ますし
そこまでして見ない人は見なくなりました
(⌒-⌒; )

お姉ちゃんに興味・・・
( ゜д゜) マアエエワ

ラグビーで代表戦やチャリティーマッチが近々あるんですか??

隊長の反応を見ると選出された選手に期待が持てそうですね
((o(^∇^)o))

デクラーク?!

って誰でしたっけ?
(⌒-⌒; )

W杯の時に聞いた記憶が
(^◇^;)

また大物選手が日本に来るんですね!

サッカーは6日に親善試合でブラジル代表と試合をします!

コンディションは別とした来日する選手はほぼベストメンバーですので

日本がどれだけできるか楽しみです。

ラグビー,ネットニュースで見たんですが
東洋大学?に210cmの南アフリカ選手が在籍しているとか??

写真も載っていましたが、かなりの高身長でした。
身長高いとラグビーって優位になりそうなことが多いですよね!

南十字星からさん
[No.1188]南十字星からさん

デクラーク
キャノンイーグルスへ!

レッドハリケーンズに来るはずだったのに…

ま…♪日本でプレイしてくれるのは
ホントにありがたいことです♪
(*°∀°)