趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 161~170
すっとんばしさん
[No.1210]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

山沢選手
特集でもファンタジスタ系って紹介されていました!

確かにサッカーではファンタジスタの選手は重宝されますが

ラグビーにおいては不確実性なプレーが増えるので
試合展開によっては使いづらいですね
(⌒-⌒; )

オヤジのため・・・
不発・・・!?

何を言ってるの
( ´_ゝ`)

南十字星からさん
[No.1209]南十字星からさん

ラグビー
流行りの戦術解説動画♪

ポッドやら9シェイプやら聞き慣れない用語が…
(:°∀°)意味分からんわい!
↑↑
飛ばしパスとかループならなんとかついていける…♪

2次攻撃 3次攻撃をイメージして動くのは
今のラグビーでは当たり前みたいですね…

相対するディフェンスの動きに応じてオモテとウラの
オプションがあったり…♪

そんな中
一対一に強い選手にはダブルタックルせざるをえず
その分フリーになる選手が居る

ディフェンスラインが崩れる

サッカーもでしょうが
数的優位は大事であるとともに
ミスマッチによる質的(?)優位にするために
敢えて密集をつくり巻き込んだり…

そういうところがパッと見て把握出来れば
(*°∀°)楽しいやろな♪

(*▼▼)お姉ちゃん相手に解説出来れば尚更♪

南十字星からさん
[No.1207]南十字星からさん

山沢はいわゆるファンタジスタ系♪

大事な試合では指揮官としては使い辛いのでは…
というコメントが多々あります
と同時にワクワクさせてくれる(ハラハラか…♪)

ズバ抜けたスピード
ズバ抜けたヒラメキ

相手を翻弄するのみならず味方もついていけない危険性

前に相手が居なければ駆け抜けるだけですが
最後の砦の選手が残ってたりしてもし止められたら…

止められたり止められそうになった際に
【溜め】を作れたらいいのかも知れませんね♪

オヤジの場合
タメを作ろうとすると不発に終わる恐れあり♪
(:▼▼)それはさすがにお姉ちゃんに申し訳ない!

すっとんばしさん
[No.1206]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

日付変わって今日がウルグアイ戦みたいですね!

TV番組のスポーツコーナーで注目選手で山沢選手の特集をやっていました。

サッカー経験者でラグビーでもキックやドリブルの技術が活かされていて
面白いプレースタイルですね!

来日するチームに敬意を表すことはよいと思いますが

海外のサッカーに対する熱量があまりにも違うと感じての発言だと思います。

イメージの共有は団体スポーツでは必要不可欠な要素だと思います。

特にフィジカル的に不利なことが多い日本人には
アジリティを活かしたプレーをしないと
海外との差が埋まらないと思います。

そのために普段からのチーム練習でイメージを共有できるように方向性を植えつけていかないと

いざ試合になった時に連係して相手のディフェンスを崩すことが難しくなります。

日本人の良さを活かすにはイメージを共有して時には閃きを混ぜながら対抗していくことだと思います。

それを監督が選手個人に丸投げしていては
監督の必要性が問われると思います。

毎回詰まされている・・・
(・Д・) ナンノハナシヤ

笑

南十字星からさん
[No.1205]南十字星からさん

ラグビーでトライを取ったシーンの解説なんかでは
イメージを共有してたと思う
ってのがあるみたいです♪

当然サッカーでも連動性が噛み合い
相手ボールをプレスしていく時からの流れが美しい!

あると思います♪

コンビネーションの積み重ねというか
全員の動き出しを合わせるのは難易度も高くなりそうですね

普段の練習での基本的な動きと
試合などでのその瞬間での反応

チーム・組織
と
個人

ってところは異なりますが
武術家・格闘家の動きも流れやら瞬間での反応やら
解説を聞いて改めて美しい♪

と思うこともある♪(*°∀°)

「詰め将棋のような展開」
スポーツの世界でも楽しめるようになりたいものです♪

毎回詰まされてるオヤジですが…♪
(*▼▼)…参りました♪

南十字星からさん
[No.1204]南十字星からさん

ウルグアイ フランス
それぞれ2試合の予定です

空席…目立ちましたね…
コアなファンは高額でも構わないでしょうが
新規を増やしたいならお手頃価格な席も…

そもそも販売自体してなかったりして…

ファンも色々あるのかも知れませんね

ホームにて迎え撃つ
対戦相手にプレッシャーを与えるような状況も
確かに必要♪

逆に出向いて行ったところで自国のユニフォームが
目に付くのも励みになると思う

好きな海外チームが来日したら
敬意を表すのも個人的にはアリです♪

普段の練習で出来てることも
相手が変われば出来ないこともある

その中でどうしていくか
何をしたいのか

ファンとしては何を見せてほしいのか

結果にこだわる人も
内容にこだわる人もそれぞれですね♪

すっとんばしさん
[No.1203]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

サッカーはヨーロッパリーグが終わり
オフシーズンに突入しました。

この期間に選手が移籍したりするので
この期間も目が離せません!

日本人選手も何名か移籍しそうです!

また日本代表の親善試合4試合

良くも悪くも課題が見つかりました。

若手の有望株の選手は試合後のインタビューで
「攻撃が選手同士のコンビネーションに頼りすぎていて、チームで統一したイメージをもたないといけない」
という発言がありました。

これが事実ならチームの成熟度はかなり浅くW杯本戦も正直期待できないと感じました。

また主力選手がブラジル戦後のインタビューで

「スタンドのサポーターの中に、ブラジル代表のユニフォームを着た日本人サポーターが多く見られた。

海外ではあり得ない光景で
まだまだ日本代表やサッカーへの意識が
文化や生活の一部となっている海外との差を感じた」

という感じの発言があり
少し悔しさを滲ませていました。

もちろんブラジル代表は魅力的ではありますが

ホームチームのサポーターは対戦相手にプレッシャーをかけるのがサッカーでは当たり前ですが

やはりこの点はまだまだスポーツにおいての差を感じることになりました。

ラグビーもウルグアイ戦で空席が目立ったとなったのコメント欄に書かれていました。

スポーツは見る側が厳しくなれば
必然とレベルアップしていくと思いますので

日本のスポーツがこれからもっと盛り上がるように願いたいですね
(>人<;)

すっとんばしさん
[No.1202]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

少しお久しぶりです
m(_ _)m

2回レスを飛ばしているのは秘密
(⌒-⌒; )

シピタウの動画見ました!
スポーツを通じてお互い助け合うのは大切だと思います。

お互い感謝の気持ちを忘れなければ
長く良い関係性が続くと思います。

オールブラックス
日本に来るんですね!

サッカーのブラジル戦みたいに盛り上がりそうですね((o(^∇^)o))

ウルグアイ戦は今週もあるんですか?

内容と勝ちにこだわって
フランスに向かって欲しいですね!

南十字星からさん
[No.1201]南十字星からさん

フランス代表は若手主体

チームとしての習熟度につけ込む好きはあるかも♪
(* ̄⊿ ̄)

個の強さは逆に代表入り選考って点で
一切手抜き無し故に主力以上に厄介かも知れませんね♪
(*°∀°)ガンガン行こうぜ♪

前半を僅差で終えれたら
チャンスはありそうですが♪

南十字星からさん
[No.1200]南十字星からさん

日本代表
秋のテストマッチで乳爺乱怒代表との対戦が内定♪
(*°∀°)

本気のメンバーで迎え討ってもらえるよう
来週からのフランス代表戦は大事!

ワールドカップに向け僅かな強豪国との対戦で
難敵の印象も残していってほしいものです♪