趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 111~120
南十字星からさん
[No.1261]南十字星からさん

空港で帰国を出迎えるファンと
それに対して笑顔で応えるチーム関係者の皆様♪

素敵な光景でした

ラグビー日本代表の面々も
負けてられん!となってくれてると信じてます♪

監督が指示する戦術をこなせる各選手の総合力というか
理解力というか
また体現できる能力というか

個人の突破などがきっかけとなりそれに連動する組織プレー
組織プレーのひずみを作るためにあえて個人にきっかけをもたせる

そういうのが分かるようになるとまた違った楽しみ方も
できるかも知れませんね

最近は相手の声や表情などにも
気を向けるようにしてます♪
(*▼▼)お互いに気持ちよく~♪

って世界に脚を踏み入れた感じのオヤジです

すっとんばしさん
[No.1260]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

残念ながら目標のベスト8にあと一歩及ばずでしたが

ワールドカップ優勝国のドイツとスペインを破っての決勝トーナメント進出は
世界に日本の立ち位置を認識させるには十分だったと思います。

間違いなく今回の日本代表選手は
世界に通用するレベルの選手が揃っていました。

日の丸のユニフォームを背負って戦ってくれた選手や監督、スタッフを誇りに思います、

ただ今回の躍進の背景には
前半と後半で選手交代で大幅にシステム変更し
相手チームが対応できなくする戦術がハマったことにありますが

本来のチームのベースとなる戦い方は
選手の能力頼りだったと思います。

以前から感じておりましたが
森保監督は監督としては世界と戦うには難しいと思います。

ただ森保さんとしては人徳者であり
普段からの選手や周囲への配慮をリスペクトされ

選手が監督のためにと奮起したと思います。

結果としてベスト16に進めたのは予想以上の結果でした。

これからの日本代表は
今回のワールドカップの活躍で
海外の移籍が増えると思います。

特に日本から海外ではなく
もともと海外チームに所属している選手が
より格上のチームに移籍すると思います。

三笘選手はイングランドのプレミアリーグで
最近ドリブルで注目を集めていたところでしたが
今回の活躍でビッグクラブからオファーが届くはずです。

これからトップクラブで活躍する日本人選手が増え
その選手が日本代表に世界のスタンダードを伝えていくことになると思います。

それが浸透した時、ベスト8に突き進むと思います。

しかもパリ五輪代表は今回の久保選手も含み
タレント揃いと言われており
これから楽しみです。

今後のサッカー日本代表に明るい新時代が
見えてきています!

南十字星からさん
[No.1259]南十字星からさん

そのスペインもPK戦の末に敗退…

日本代表も残念でしたが
世界に衝撃を与えることもできたし
日本に元気を届けることもできたし
天晴だと思います♪

オヤジは週末にでも録画保存してる
ラグビー日本代表のW杯の軌跡
見直そうかと思います♪

(*T∀T)

南十字星からさん
[No.1258]南十字星からさん

あ…スペインの2回戦
順当ならポルトガルですね…

ポーランドと勘違いしてたかな…♪
ゴメンナサイ

南十字星からさん
[No.1257]南十字星からさん

決勝トーナメントのどこに入るのか
が予め決まってると1位と2位どちらで通過するのか

そういうのも重要になってきますね
(通過確実な場合ですが…)

ま…先を見据えた闘いも大切ですが
トーナメントとなると負けたら終わり

強豪国ほど様々な可能性を模索しがちですね♪

日本は一回戦勝てばおそらくブラジルとか…
スペインのほうは2回戦も勝っちゃいそうな…
シロートはそう感じたトーナメント表でした

大学ラグビーは
選手権のトーナメントが確定

先に買ってたチケット(2日分)ですが
それぞれ2試合観戦予定で今回は関西代表3校がそれぞれ
観れます♪

高校は3回戦までの組み合わせも決まり
概ね番狂わせの少ないラグビー
シード校同士の対決まではある程度予想できる
(戦力知らんけど…♪)

それ以降は都度組合せ抽選があります
ファンとしてはそこでまた盛り上がる♪

何度も盛り上がる…
(*▼▼)凸…自分にはもう無理か…♪

すっとんばしさん
[No.1256]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

スポーツのユニフォームをそんな使い方しているとは
(⌒-⌒; )

スペイン戦、正直負けると思っていました。

前半は両チームとも我慢比べの展開でした。

先制点をとったスペインも負けると敗退の可能性があふので無理に2点目を狙わず

日本も前半1失点はプラン通りだったみたいで
激しくボールを取りに行かなかった。

後半になると日本の選手交代を機にお互いが少しオープンな展開になり

前線からのプレスがハマり同点弾

そして物議を呼んだ1ミリのセンタリングから逆点弾

まさか勝つとは思いませんでした。

しかもこの試合、一番驚いたのは三笘選手のサイドバック適正でした。

前シーズン、所属クラブでサイドバックを経験していたのは知っていましたが
ドリブルだけでなく高いディフェンス強度があり

スペインの右サイドを制圧してしまいました。

スペインの左サイドも選手交代で入った冨安選手が封じてしまい

スペインはボールを保持するも
効果的な攻撃を見出せないまま試合が終わりました。

スペインはコスタリカ戦での大量得点もありトーナメント戦に進出

同時に開催されていたドイツ、コスタリカは
ドイツが終盤突き放して勝ったものの予選敗退が決まりました。

試合に勝ったのに敗退は選手には相当なショックがあったみたいです。

ドイツメディアはスペインがわざと2位狙いで負けたのではと恨み節を報じています。

次のクロアチア戦
メディアはドイツやスペインよりは格下的な見方をしていますが

ベテランながらスター選手が中心にいて
もともと攻撃力も高いチームで結束力もあるので

なかなか難しいチームだと思います。

ワールドカップで過去2回戦っていますが
勝ったことがないので
リベンジを果たしてほしいですね!

南十字星からさん
[No.1255]南十字星からさん

パネルか…(*▼▼)←あまり知らない

先日お世話になったお姉ちゃん
見てほしいのがある♪(^^*)

(*▼▼)(サンタコスプレかな…♪)

…と着替えに向かい戻ってきたんですけど…
アルゼンチン代表ユニフォーム

(: ̄∀ ̄)←すごく素の反応…

ちなみに胸元は大胆にカットしたとのこと♪
(*○∀○)素晴らしい!

ユニフォームコスプレもちょこちょこ居てますが
一瞬目を奪われますね♪

そんなサッカー日本代表
正直なところ頑張って引き分けと思ってましたので
ホントに驚き&ゴメンナサイ!です

これはラグビー日本代表にとっても
発奮材料になります!

ってことでラグビー日本代表のユニフォームも
いつか着てもらおう♪(*▼▼)まだ売ってるかな…?

すっとんばしさん
[No.1254]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

〉若干血液が不足してる状態でどこまでいけるのかを
試してみたいお年頃のオヤジ♪
良い子は真似するな!

何ですか!?この高地トレーニングみたいな発想!!

隊長以外、真似できませんよ
(⌒-⌒; )

リピートすればするほど
連携がうまくいき、時間のロスも防げるというわけですね!

もともとサッカーにおいて
レギュラーメンバーを休ませるターンオーバーは

ワールドカップのような短期間で多くの試合を行う大会の中では
常套手段となっており

ここ最近の優勝国は予選突破を早めに決めて
ターンオーバーを導入しています。

先ほど試合が終わったフランスもターンオーバーしていました。

ただ今回のスペインの場合、可能性は現実的には考えにくいですが
予選敗退の可能性もありますので
ターンオーバーするにしても少ない人数に限られます。

逆に日本は予選突破を決めていないにも関わらず
コスタリカ戦でターンオーバーしましたが

これは理解に苦しみます。
タラレバにはなりますが、現実にベストメンバーを組まず勝ち点も取れなかったことは

大会を勝ち抜く上では
大きな波紋や批判を招く結果となってしまいました。

それでも予選突破できれば問題ありませんが
敗退すれば戦犯は明確です。

何度も言いますが、スペイン戦は
サッカー自体を楽しみたいと思います。

ただワールドカップ日本代表は期待されないほうが
結果出しているので

パネルで指名した時くらい
大きな期待を持たずに観戦したいと思います
(^_^;)

南十字星からさん
[No.1253]南十字星からさん

性欲が高まるのかは知りませんが
若干血液が不足してる状態でどこまでいけるのかを
試してみたいお年頃のオヤジ♪

良い子は真似するな!

やはり実践を重ねるうちに
阿吽の連携も芽生えてくるでしょうし
練習したことが活きることもある

(:°∀°)スポーツの話ですょ!

武道武術に関する色んな動画を見てますが
体幹ゃ体軸を活かす身体操作など
ホントに体育の授業にも取り入れるべき!

スポーツの世界でも日常生活でもきっと活かせるはず♪

…と洗脳されながら見てます
(*°∀°)スゲェょ!

それらとは別の次元で
アスリートのトレーニングゃ技術もまた凄いものだとは
思います

異業種交流がもっと広がれば互いの向上にも繋がりそうなんですけどね♪

スペイン側では決勝Tを見据えてか
メンバー入替え等の報道もありましたね

つけ入るスキがないわけではない

少しでも自分たちの方に強みがあるところで
勝負できるよう頑張って欲しいですね

すっとんばしさん
[No.1252]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

サッカー日本代表ですが

スペイン戦は相当厳しいと思います。

スペイン対ドイツ、観てました。

スペインの選手は見た目は日本人と体格差はあまりないように見えますが

あの屈強なドイツ代表に負けずにボールを回して試合の主導権を握っていました。

体幹がある程度強いのもありますが
足元の技術が非常にしっかりしていました。

ファーストトラップで相手に取られないように体でブロックしながらボールを足元でコントロールし
次のプレーに移行する。

当たり前のことなんですが
相手のプレスで日本代表でもトラップがズレてしまうような場面でもスペイン代表は足元にピタリと置いていました。

日本代表が引いて守っても、必ず細かいパスを繋いでくると思います。

そして日本の中盤の守備の要の遠藤がどうやらケガで出場が難しいみたいです。

遠藤はドイツ戦勝利の立役者で
替えの効かない選手でした。

遠藤がいるといないとで中盤の守備力が大きく変わります。

スペイン戦
大きな期待はせず、サッカー自体を楽しみたいと思います。