趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 71~80
南十字星からさん
[No.1302]南十字星からさん

長時間のインターバルが必要で…(:▼▼)
毎回のように意気込みだけは伝えてますけど♪

地域密着…密着…
文化として根付くよう
ホントに地道に粘り強く ですね♪

審判団が選手ゃチームの傾向をインプットするのと
同様に
選手も審判団のクセゃ傾向をインプット

プレイにもミスはつきもの
選手や審判もミスする
ただし判定するのは選手ではなく審判

それに対応する
ということなのかも♪

試合観てても
トライゃ♪と喜んでるところでTMO
で実際はポロリしてる映像が見えて
ってのが分かると審判よく見てたなと感心します

ポロリ映像は大好きです♪
もちろんソッチ♪(*○∀○)

すっとんばしさん
[No.1301]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビーの審判は絶対的な存在という雰囲気が試合を見ていても伝わってきます。

サッカーは映像が使われるようになっても
誤審が相次いでいますが

選手もその都度、抗議をすることも多く
ラグビーほどの威厳が感じれません
(⌒-⌒; )

サッカーもラグビーも選手が安全にスムーズに試合進行するために審判がいるのは同じだと思いますが
なかなか同じようにはいかない状況ですよね!

オヤジは常にワンプレイ…
(:▼▼)強靭な回復力が欲しいわぃ
>隊長ならツープレイも大丈夫な気がします
(^◇^;)

セレッソは香川復帰効果ではなく
ここ数年、チーム強化やファンへの集客の効果だと思います。

かつてのスター選手だった乾選手をチームの和を乱して放出し

結果的にチーム成績は上げていますし
スタジアムも観戦しやすいようにしていますし
スタジアムに行けば、楽しめるようにイベント開催などを行っており

結果、ファンがスタジアムに足を運ぶようになったので
チームの運営の努力の結果だと思います。

セレッソの社長はチームのレジェンドである森島さんで
もともと物腰柔らかい人なので
地域にも密着しながら盛り上げていくようにしているみたいです!

南十字星からさん
[No.1300]南十字星からさん

空手世界王者で100人組手を完遂した達人の
対談動画より

様々なタイプの相手と闘い続けてく中で
相手が止まって(るように)見える状態があったと…

いわゆるZONEってやつですかね

日々鍛練を積み重ね
偉業に挑む精神状態と肉体的疲労

色々と限界が見えてきたところで
そこからなんとかしようという精神力が
無我の境地への道へと導く

忙しい時期に休み無く働くお姉ちゃんに
ZONE体験とかある?
なんて聞いたオヤジがアホでした♪
(*▼▼)

真剣に聞いてて損したワ♪(^m^*)

南十字星からさん
[No.1299]南十字星からさん

サッカーだけにトラップ…(* ̄m ̄)

さて誤審
ラグビーでも全く無いわけでもなさそうで…

主審&線審2名 α
試合前から
両チームの特徴から
選手のプレイスタイルやらの確認

ハーフタイムでのレビュー

あと試合中もマイクで綿密にコミュニケーションを
取ってるみたいです

主審はプレイを裁くのではなく
安全に円滑に を重要視してる
と聞いたことがあります

身体をぶつけ合う競技でもあるので
選手もそれに耐えうる鍛練をしてることからか
相手への敬意ももってるのかな

最近では中継なんかを観てても
レフェリーの声が響いてます

反則を未然に防ぐために都度伝え
それでも反則したらフエを吹く

死角での出来事は線審に確認もするし
TMOでも確認はします
ただ映像でも判断できない(見えない)ことも
ありますからね

そこは主審の裁量となるのでしょうが
選手はそれを受け入れて次に備えるという気質
なのかも知れませんね

結果的に勝敗が決したような判定に対しては
試合後に意義を唱えることもあります

観てる立場からすると
試合が止まってる時間は短い方が良さそうな気がします
ボールが動き続ける
プレイが途切れない

ラストワンプレイで最後の意地をぶつけ合う!

オヤジは常にワンプレイ…
(:▼▼)強靭な回復力が欲しいわぃ

あ
先週ヨドコウスタジアムの前を車で通りましたが
セレッソファンの列が凄かったです
(((*▼▼)香川…さすがゃ

すっとんばしさん
[No.1298]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

トラップって気のせいですよ
( ̄∇ ̄)

サッカーのドリブルと武術の話し
体軸という点では通ずるものがありますね!

それこそMLBでもレジェンドとされるイチローさんも
ピッチャーが投げてきた球を
予め想定して当たるのではなく
投げてからのコンマ何秒でリアクションして打つのと近いものがあると思います。

お姉ちゃんには無理なくお試しくださいね
^_^

隊長も50歳で現役というのは
お世辞抜きにすごいと思います!

さてJリーグが先週末から開幕しました!
ラグビーのようにビッグネームの選手はほとんどいませんが

選手個人の能力や戦術面では
昔とは比にならないくらいレベルアップしています。

海外で活躍する日本人選手が増え
これから海外に移籍する選手が続々とでてくると思いますが

長年の育成の成果により
次々に有望選手がでてくるはずなので
これからもJリーグを楽しめるようにしたいと思います。

Jリーグの開幕戦や三笘選手が所属する世界最高峰リーグのプレミアリーグで

残念ながら誤審がありました。

これは誤審があったと両リーグの審判機構が認めた誤審です。

サッカーも映像で確認するVARの適用されていますが

そのVARを観ている人間のヒューマンエラーにより
優勝争いしているチームやヨーロッパの非常に大きな大会に出場する権利を争っているチームに

勝ち点が入らず不利な状況になりました。

いつも思いますがラグビーって大きな誤差がないように思います。

審判も威厳があり、試合をコントロールしているように見えます。

この辺の違いってなんなんでしょうか?

南十字星からさん
[No.1297]南十字星からさん

気のせいかな…?
アチコチにトラップを仕掛けられてるような…

武術の達人たちが使う【虚と実】に似てるのかな?

打つぞ!と強く念じたフェイントと
小手先だけのフェイントは違う

躰軸に関しては
ニンゲン誰しも中心軸があるけど
それを認識(軸を作れてる)出来てるヒトは
ほとんどいないらしい

色んな達人の体軸の考え方整え方があり
面白いと共に全てイメトレだけに終わってるオヤジ

お姉ちゃん相手に試してはいるんですけどね…♪

オヤジも今年50歳
負けずに現役!
といえる身体管理をしたいものですが
(*▼▼)凸ピコーン♪

すっとんばしさん
[No.1296]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

チラ見したんですね!

もちろん三笘選手

三笘選手のスゴいところはたくさんありますが

わかりやすいところでドリブル

相手をかわす直前に違う方向に切り替えるプレイキャンセル(サッカーの話しですよ!)の能力が凄いです。

要するにドリブルで抜こうとすると相手は足や体で止めにかかりますが
止めにかかる相手選手の体の軸の逆を寸前で取れるため派手さはないですが

相手からすると厄介でファール覚悟で止めにかかっても、ファールすらさせずに抜き去ります。

しかも三笘選手がプレイしているイングランドプレミアリーグはヨーロッパでも最高峰と言われ

強豪チームは世界選抜みたいなチームがずらり、中堅クラブや下位チームでも各国の代表選手が所属するスーパーなリーグ

そこで短期間であれだけの活躍をしているので
世界から注目を浴びています!

ラグビーも日本に世界クラスの現役のワールドプレイヤーが来日するのは羨ましすぎですね!

Jリーグも今週から開幕ですが
ビッグネームの獲得はなく
どちらかと言うと有望選手が海外に行ってしまいました
(⌒-⌒; )

海外で活躍する姿を見るのも楽しみですが
国内リーグも盛り上げてもらわないと
困りますね!

ちなみに日本人現役最高齢選手である
キングKAZU選手はポルトガル2部チームに選手として移籍しました!

50歳を越えていまだ現役というのは
スゴいです!

南十字星からさん
[No.1295]南十字星からさん

チラ見しました

三笘選手をですょ!
一瞬 おぉ?(*°∀°)
ってなりましたけど
どこがどう凄いのか…というオヤジでした♪

幼少期からの積み上げなのか
善き指導者ゃ仲間に恵まれたのか
本人の努力のタマものなのか

若きスター
更なる高みを目指してほしいですね♪

スミス バレットはベルブリッツへ
ちなみにレタリックはスティーラーズ復帰
少し前に発表がありましたが
モウンガはサンゴリアスでしたかね

リーグワン在籍の海外代表チームも組めそうな
顔ぶれで
チャリティーマッチかなんかを組んでほしいくらい

恐らくはまだ参戦選手は増えるとは思いますが
オールブラックスメンバーの参戦は特に
テンション上がりますね♪

すっとんばしさん
[No.1294]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)

>変な推測してませんか!?
逆にこの発想力は素晴らしいとすら感じますが
(⌒-⌒; )

いい関係性を長く保つには
お互いの距離感を適度に保つことが秘訣ですね!

スポーツニュースでご覧になられたかもしれませんが
また三笘選手がやってくれました!

リーグ戦、終了間際に決勝ゴールを決めました。
日本のメディアだけに留まらず、
現地イングランドのメディアにも大々的に取り上げられて
次の移籍シーズンの最大級の注目株になりそうです。

移籍金も現在で56億円と言われていますが
このまま順調に活躍すれば
100億円の値がついてもおかしくありません。

そして三笘選手以外にもヨーロッパのリーグで安定して活躍する選手が増えています。

日本のサッカーが確実にステップアップしていると実感しています!

ラグビーもW杯後に
オールブラックスの
超大物のアーロン・スミスとボーデン・バレットの来日が決まったみたいですね!

ラグビーもワールドレベルの選手がプレーしてるので
盛り上がればいいですね!

南十字星からさん
[No.1293]南十字星からさん

桁が違いますね…♪

ゲガでシーズンを棒にふろうもんなら…

ん!?
変な推測してませんか!?
(*▼皿▼)凸ピコーン♪

性格的な相性
性的な相性
肉体的な相性
色々ありますね♪

楽しく過ごせたかどうかが大切
こちらに合わせてくれる
こちらも合わせられることは合わせる

ワガママはどちらもあんまり好かれない
お世話になってるお姉ちゃんたちの話からだけ
ですけどね♪

選手も個性は大切ですが
ワガママ放題ひとりよがりは…
と思う今日この頃です