趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 51~60
南十字星からさん
[No.1322]南十字星からさん

世界のラグビー
欧州6ヵ国プラス南半球4ヵ国によるティア1
という階層
(日本はティア2)

発展的解消とともに
ハイパフォーマンスユニオンとして
上記ティア1の10ヵ国プラス日本の11ヵ国で
新たに構成

日本の発言権やら日本への分配金やらの強化
となる模様

というよりティア1チームとの定期的テストマッチが増えるのかどうかが気になります

併せてアジア&太平洋諸国との発展性も高めないと

最上位層として認められたのは
とても嬉しいことですけどね♪

南十字星からさん
[No.1321]南十字星からさん

誤信…とはまた違うかも…ですが
リーグワン入れ替え戦

D1最下位とD2全勝の闘いにて

主審の判定に苦言を呈するレイドロー
試合は見てませんが
ネットコメントでも意見は様々

判定に一貫性があれば
それに対応できなかったチームにも問題が

一方で判定基準がバラつきありだと
審判の問題

強度の高い試合を数多くこなした経験値の蓄積の差が出た

…と言える結果になるよう次戦のホームゲーム
健闘を祈ります♪

が主力選手が入れ替え戦に間に合ったことで
息を吹き返すことがホントにあるのか

改めて世界基準の選手の影響力の高さ
なんかも伺い知れるのかも♪

南十字星からさん
[No.1320]南十字星からさん

日本人と海外との差もあったりするんですかね?

また過激なサポーター(フーリガンとか)が
審判団にもなんか影響を与えてるとか…

オヤジでもお姉ちゃんたちの過激な発言には
ちょっぴり引いたりしますからね…
(:▼▼)へぇ…そんなこともあるんゃね…

VAR?での確認も撮影角度によっては
死角になることもあるけど
それらも含めた上での映像に対する判断ミスがあるのならそれは問題ですね

ま…AI審判団が結成されるのも時間の問題かな

AIお姉ちゃんだけは断固阻止したいです!
(*▼皿▼)ノ

…いゃ新たな発見があるかも…♪

すっとんばしさん
[No.1319]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

テクノロジーを造るのも使うのも人間なんで
どこかでエラーが出るのは仕方ないんですが

この最近のサッカーは連発していて
何とかならないものかと思います。

もちろん審判も注意をしたりしますが
それだけでは一向に解決しない事態です。

しぼんできたって
(⌒-⌒; )ナニガ

南十字星からさん
[No.1318]南十字星からさん

テクノロジーを造るのも使うのも
ニンゲンですからね♪

ラグビーの審判団は
チームや選手の特徴を情報として共有してる
と聞きます

試合の流れである程度の予測をしながら
反則が起こりやすいところを見極めてる

サッカーも同じだと思いますが…

ラグビーでは審判が反則を防ぐような
声掛けをしてます
反則の度にプレイが中断されるのは
観てるほうも盛り上がりにくい

ほかの話をしたら萎えてしまうような…
(:▼▼)ぁ…なんかしぼんできたね…♪

プレイに集中♪

すっとんばしさん
[No.1317]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

選手も審判もお姉ちゃんも人間

時には故意ではなくてもミスすることもあれば
素敵なミス(Miss=女性詞)との出会いで恋することもありますよね
( ̄∀ ̄)

ラグビーのタックルのペナルティの基準が変わるんですね!

確かにその変更はフィジカル面で日本には不利に感じます。

ちなみに先週もJリーグで誤審と思われる事象があったみたいです。

テクノロジーを導入しても減らないのは何故?
( ̄∇ ̄)

南十字星からさん
[No.1316]南十字星からさん

審判もニンゲン
お姉ちゃんたちもニンゲン
ですからね♪

誤審も誤解もあるでしょう

ラグビーでもシロートには分からないだけで
アレコレとあるんじゃないですかね…

ただやはり公平な審判であってほしいですね

次シーズン辺り?
タックルも肩より上はペナルティ
だったのが胸から上がペナルティになりそうです

安全性向上を目的とするみたいですが
ジャパンが取り組んでるダブルタックルも
ペナルティになりやすくなりそう…

あとは今でもそうですが
タックルを受ける選手の急な身体の移動(フェイント)などによる不可抗力的なのも増えそう

審判団の判断もバラツキそう

不可抗力…(*▼▼)凸ワザとじゃないょ♪

すっとんばしさん
[No.1315]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

フィジカル同士でぶつかり合うのではなく
力を受け流して相手を負かすことが
日本人選手には大切ということですよね!
( ̄∀ ̄)シランケド

サッカーの世界最高峰リーグ、イングランドのプレミアリーグで活躍する三笘選手が所属するチームが

先日の試合で誤審があり
イングランドの審判協会が誤審を認め謝罪しました。

この試合、スマホで観戦していましたが
明らかに三笘選手の相手チームに有利な判定に偏っており

相手のホームチームだからという域を越えており
審判団を疑ってしまうほどの判定でした。

サッカーもビデオ判定を用いるようになっているのに
誤審が相次いでいます。

大谷選手やたくさんの日本人選手が活躍するMLBも

選手が判定に不服そうなアクションを起こすと
不利な判定をするようなことがあるみたいですが

審判の誤審や怠慢、どうにかならないんでしょうか?

前から言っていますが
ラグビーはこう言ったケースが少ないので

ラグビーのそういった良さをサッカーでも取り入れてほしいものです
(⌒-⌒; )

南十字星からさん
[No.1314]南十字星からさん

コトバで伝えると
伝わりやすい部分とそうでない部分もある

合気道の達人は
相手のチカラの流れを受け入れる
その流れに身を任せる(受け身を取る)

投げたほうのコラボ相手は
気持ちいい♪と感じたり
技が効いてないのでは?と感じたり

変に踏ん張ると身体が耐えきれず関節破壊につながったり

剣術の達人の
受け流し

受けて流すのではなく
受けるような流れで受ける直前に体さばきで流す
まともに受けて衝撃を受けると
そこから流すのは難しい…と

いずれにしても
達人の動き体さばきが美しい♪

美に感銘を受けるとドーパミンも出る

五感に刺激を与え
美しさを実感していきたいものです
(*▼▼)♪

すっとんばしさん
[No.1313]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

WBCの村上選手
土壇場で結果を残すのはさすがですね!

ただ紙一重だったので
負ければ戦犯扱いでしたね
(⌒-⌒; )

合気道とか
そういう力を受け流す型があるんですかね
( ̄∀ ̄)シランケド

お姉ちゃん相手に実践練習ですか?
(*▼▼)凸ピコーン♪

ラグビーW杯、半年を切っているんですね!

バスケのW杯が沖縄開催だったと思いますので
その後から盛り上がるのでは?

サッカーは今年は大きな大会がないと思いますので
他のスポーツも楽しみたいと思います!