趣味&娯楽

伝之助さん

イタリア料理のレパートリー増やした〜いw

伝之助さん

毎日家族のために料理してるママたち
お疲れ様'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

献立に困ったこと絶対あるよね?
だからココで
自分の新しいレパートリー増やそうよw

私はミラノにいた頃、毎日パスタとか作ってたけど、この先イタリアワインカフェやるのにメニューとしては、まだ足りなくて

みんなでアイデア出して、食卓やお店に並べられる料理増やしちゃお\(^o^)/

和食やフレンチを取り入れたりもしたいから、板前さんやどこかの女将やシェフ、料理好きな方々もいろいろ教えてくださーいw

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 355件中 71~80
メガネの板さんさん
[No.286]メガネの板さんさん

皆さん

あけおめー( ̄▽ ̄)ゞ

◎だし巻き玉子

玉子Mサイズ  5個
出し汁  120CC
片栗粉  4㌘

調味料
薄口正油、塩、味醂

店で出してた時はもうちょい出し汁入れてましたが、この割合で上手く巻ければ売れるレベルです。

ポイントは玉子液が半熟一歩手前の状態でガンガン巻いていくことです。

これを応用したオムレツが作れれば絶対旨いはず(^^;

伝ちゃん
カルボナーラて本来玉子だけなんだね~(´∀`)

あれなら俺食べれそう。

巷のコッテリ濃厚至上主義的なカルボはちょっとね。

伝之助さん
[No.285]伝之助さん

むかーし作ったことあるよ
普通のリアクションだった

ママは頭痛いとかで
そんな飲んでないよ

お雑煮は
出汁しっかりって感じではなく
優しい味だったよ?

関東の方が濃いんじゃなかった?

熱燗や冷や
どれくらい飲んだかなぁ

3人で3日で3升くらいかなw

郷さんさん
[No.284]郷さんさん

関西のお雑煮
お出汁きいて
品のいい味でしょう?
刺身最高~アルコールすすむ
ょね
熱燗ってがぶ飲み
しないでしょ?(笑)
奥サマ実家でどんだけ
飲んだんでしょう(笑)
イタリアン義母サン達に
作ってあげないの?

伝之助さん
[No.283]伝之助さん

お雑煮?
好きだよ〜
ママの実家でいただいたw
関西の人だから
関西風かな
お吸い物に餅が入ってる

おせちは
好きじゃないけど
縁起物だから
つまむよ

たいてい刺身ばかり食べて
熱燗がぶ飲みw

郷さんさん
[No.282]郷さんさん

なとち
今年もよろしくね
時間ある時
お話しましょうね

おせち無し(笑)
うちは好きじゃない
って食べないの
煮しめ、塩数の子貰い
塩抜きして味付け
31~3日オードルらしき物
作るくらいかなぁ
寿司、すき焼き、シャブシャブ今日はまた寿司(笑)
簡単なのばっかり(笑)

伝ちゃんお雑煮は好き?
皆食べないの
餅はきな粉餅だけは
食べるから作った
何でも簡単(/-\*)

伝之助さん
[No.281]伝之助さん

なとち
忙しいなか
来てくれて伝キュー\(^o^)/

みんな
おせち作った?

なとちぇさん
[No.280]なとちぇさん

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

イロイロ忙しくて
年末年始の追うので精一杯

時間できたら
たくさんお話ししてね

また来まーす(*´∇`*)

郷さんさん
[No.279]郷さんさん

伝ちゃん皆様
明けましておめでとう

今年もどうぞ
よろしくお願いします

伝之助さん
[No.278]伝之助さん

あけおめ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年もよろしくね
'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

伝之助さん
[No.277]伝之助さん

ミートパイには
誰1人喜ばなかったよ(笑)

みんなちゃんと食べてたし
味は悪くないからw

ネックレスは成功したよ\(^o^)/
パパの割にはいいじゃんだって(笑)