趣味&娯楽

伝之助さん

イタリア料理のレパートリー増やした〜いw

伝之助さん

毎日家族のために料理してるママたち
お疲れ様'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

献立に困ったこと絶対あるよね?
だからココで
自分の新しいレパートリー増やそうよw

私はミラノにいた頃、毎日パスタとか作ってたけど、この先イタリアワインカフェやるのにメニューとしては、まだ足りなくて

みんなでアイデア出して、食卓やお店に並べられる料理増やしちゃお\(^o^)/

和食やフレンチを取り入れたりもしたいから、板前さんやどこかの女将やシェフ、料理好きな方々もいろいろ教えてくださーいw

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 355件中 41~50
伝之助さん
[No.316]伝之助さん

長男は今日も
ほぼずっと横になってる
熱は少し下がって
だいぶ楽になったみたいだけど

下2人に移りそうで
めっちゃ不安

板長さすが〜(σ≧▽≦)σ
バーテンダーズマニュアル見ないと
思い出せないレベルの質問に
スラスラと答えちゃうんだもんw

今日は
サッカー連盟の新年会で
部から予算が出る
つまりタダ酒(☆∀☆)

なとちぇさん
[No.315]なとちぇさん

おぉ(*≧┏∇┓≦*)

めっちゃありがとうございまーす

旦那に、何が生なの?の質問何回しても
まともな答え1度も返ってこなかったわ

生の方が美味しいって

だから、何が生でどうなのか
ずっと知りたかったのょ

酵母のことなのね

ありがとう♪♪

メガネの板さんさん
[No.314]メガネの板さんさん

なとちさん

生ビールの生は火入れをしてないという意味ですよ

ビールは酵母を使うので作ってそのままだと発酵してしまいます

なので、火入れをして発酵を止めるのですが、生ビールはめっちゃ細かいフィルターで酵母を濾過してしまいますので、火入れの必要がなく風味を保てます。

数年前に濾過をしていない無濾過ビールが発売されたことがあります(^^;

それほど美味しくはなかったかな(^^;

バレンタインは身内から配給されるって感じでしたね(^^;

今は相棒がくれますが会社の人からの義理チョコは重いですね( ̄▽ ̄;)

なとちぇさん
[No.313]なとちぇさん

ワタクシは〜
ビール飲みませんので。。。

ビールって苦いもん((´゜∀゜`))

そもそも生ビールの生は
どこから来てる?
何が生なの?

もうすぐバレンタインだけど
チョコも手作りしてたなー
手作りっていっても
溶かして固めるだけ、だけどね(笑)

メガネの板さんさん
[No.312]メガネの板さんさん

伝ちゃん

自分もヱビスやプレモルは苦手(^^;

香りがくどいっていうのかな。2口飲めば十分みたいな。だんだん味が分からなくなって香りだけになる(^^;

自分の中ではバランスの悪いビール。

炊き出し出来る行動力が素晴らしいと思う。自分は思ってても踏み出せない人間だから(^^;

誘ってくれれば寝ないでもやるくらいはりきっちゃうけどね(笑)

メガネの板さんさん
[No.311]メガネの板さんさん

インフル流行ってるねー( ̄ロ ̄;)

なとちさん
最近はさっぱり作りませんねー(^^;

小学生の時、オーブン付きの電子レンジ購入してからお菓子やパンはかなり作りましたよ(^^)

今は電子レンジもオーブンもないんでお菓子作りから遠ざかってます。

和菓子はたまに作りたいと思いますが、つくらないんですよね(笑)

伝之助さん
[No.310]伝之助さん

長男病院連れてったら
インフルエンザB型だった((((;゜Д゜)))))))

日曜サッカーの市民大会
出れない(ToT)/~~~

伝之助さん
[No.309]伝之助さん

板長
お金出せないなら作らないスタイル
本当にその通りだね

料理やお店に価値が出ると
やりたいことできなくなるしね

板長は
炊き出しとかに感銘を受ける人かな?

エビスやプレモル苦手って人
知り合いにもいるよ

手作りシフォンケーキなんて
食べたことないよ

みんなすごいなぁ

郷さんさん
[No.308]郷さんさん

アサヒは爽快感なんだぁ
一番搾り買って来よう

まんまさん
お嬢さん誕生日
おめでとう
手作りケーキ素晴らしい
マメなのね

なとち~
ケーキ作り方忘れた(笑)
娘達小学校までは
よく一緒に作ったはず
シフォンケーキ大好きょ
パンケーキはフルーツとクリーム
のせてたまに作る

なとちんとこは
アルコール飲まないから
甘党なの?

伝ちゃんやはり
本職は詳しいね
違いが分かる人ゃ

なとちぇさん
[No.307]なとちぇさん

まんまちゃんの娘ちゃんハピバー♪

ケーキワタクシも食べたい

子供が小さい時は
シフォンケーキよく作ったなぁ
簡単で美味しい

バレンタインも必ず手作りしたよ

今日100均行ったら
バレンタイン使用になってて
可愛い包装紙がいっぱい
買わなかったけど
そういうの好きだからワクワクした

郷ちゃんは?
お菓子作る?

板さんは?
お菓子は作らないか。。。((´゜∀゜`))
板さんじゃなくて
パティシエになっちゃうか( ̄w ̄)