趣味&娯楽

伝之助さん

イタリア料理のレパートリー増やした〜いw

伝之助さん

毎日家族のために料理してるママたち
お疲れ様'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

献立に困ったこと絶対あるよね?
だからココで
自分の新しいレパートリー増やそうよw

私はミラノにいた頃、毎日パスタとか作ってたけど、この先イタリアワインカフェやるのにメニューとしては、まだ足りなくて

みんなでアイデア出して、食卓やお店に並べられる料理増やしちゃお\(^o^)/

和食やフレンチを取り入れたりもしたいから、板前さんやどこかの女将やシェフ、料理好きな方々もいろいろ教えてくださーいw

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 355件中 11~20
なとちぇさん
[No.346]なとちぇさん

おこんばんは((´゜∀゜`))

郷ちゃん
コメありがとね(*≧┏∇┓≦*)

今日はワタクシ事ですが
ヨーグルト、チーズ大好き
ヨーグルトをね健康のためと思って
毎日食べてたら
なんか調子悪い

2年くらい前だけど
乳製品の摂りすぎは良くないっていう
記事を読んだことあるの

牛乳を出すための牛は
ホルモン剤飲まされてるんだって
エストロゲン
女性が摂りすぎると
乳癌になる確率があがる

病気にならないために
抗生剤も飲まされてるらしいし

そもそも赤ちゃんのための乳
大人には必要ないって

それも踏まえつつ
今、グルテンフリーって聞いたことあるでしょ
カゼインフリーも知ってる?

グルテンは小麦粉のタンパク質
カゼインは牛乳のタンパク質

話は短く書くけど
ワタクシのアレルギーの調子悪いから
思い切ってグルテンとカゼインフリーを決意してみた
要するに小麦粉、牛乳製品食べないようにしたの
気になったらググってみてね

小麦粉、牛乳っていったら
パスタもチーズも
( ゜д゜)д゜)д゜)д゜)д゜)
思いっきりイタリアーン
でんっちー(つω`*)ごめんねー(つω`*)

でもね
なんか調子はよい
もう少し続けてみるよ

なのに…
今日は特別に
お友達の誕生日会したから
ピザとかアイス食べちゃった

ま、いっか((´゜∀゜`))

小麦粉、乳製品避けるのって
結構キツい(笑)

伝之助さん
[No.345]伝之助さん

店で
ラクレットチーズがけ始めるよ♪
今日業者にやり方聞いて
早速ポテト、ソーセージ、ブロッコリーに
かけて食べたw
うんまかったぁ♪
ヽ(´▽`)/

ラクレットチーズわかる?
溶かしてドロッとかけるやつ!

伝之助さん
[No.344]伝之助さん

まんまちゃ〜〜ん♪
おかえりヽ(´▽`)/

退会なんて
寂しいこと言わないでよ〜

小樽は
おいしいワインあるよね
北海道のワインは
日本ワインブームの火付け役だねw

シュワシュワなんだ?
飲んでみたいな
(((o(*゜▽゜*)o)))

さきまんまさん
[No.343]さきまんまさん

伝さんも♪Ю―(^▽^o) ♪小樽運河にあるのお店にあったが美味しかったんだよシュワシュワした。名前わからん  郷さん  そうそう茶碗蒸しになるよね  あまりにも固まらず諦めた…ダよね~    今年は雪が多くて大変だったねやっと暖かくなったけど 皆さん体気をつけてネ

郷さんさん
[No.342]郷さんさん

まんまさん
お帰りなさい
お疲れ様でした
お母様ガックリこない様に支えてあげてね
1200ccやるねぇ茶碗蒸し
出来そう、そう言うワタクシ
も板さんのだし巻きに
挑戦したはずが片栗入れ
忘れ(笑)いつものだし巻き

さきまんまさん
[No.341]さきまんまさん

皆さん真夜中に 暖かい言葉ありがとう やっと私も落ち着きました。このまま退会しよーかと思ったのですがまた来てしまいました(^-^ゞ        板さんだし巻き…間違って1200CCの出汁にして大変な事になっちまった。ヤっちまったな~だよ今度はちゃんと作ってみるね    またね

伝之助さん
[No.340]伝之助さん

まんまちゃ〜〜ん
(」゜д゜)」 おーい

元気??

伝之助さん
[No.339]伝之助さん

ワインショールーム
今日もお客様ゼーロー♪

周知することの大切さ
身に染みたよ(´._.`)

伝之助さん
[No.338]伝之助さん

今日は下2人の発表会
次男の成長っぷりがすごいw
楽しそうにやってた\(^o^)/
三男は堂々とはしゃいでた(笑)

明日は長男のサッカーの遠征練習
電車で30分のとこ

伝之助さん
[No.337]伝之助さん

あれから雨に変わって
さっきやんだよ

ギロッポン歩く人に
どれだけ影響出るかなぁ

とりあえず
やるっきゃない!