趣味&娯楽

伝之助さん

イタリア料理のレパートリー増やした〜いw

伝之助さん

毎日家族のために料理してるママたち
お疲れ様'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

献立に困ったこと絶対あるよね?
だからココで
自分の新しいレパートリー増やそうよw

私はミラノにいた頃、毎日パスタとか作ってたけど、この先イタリアワインカフェやるのにメニューとしては、まだ足りなくて

みんなでアイデア出して、食卓やお店に並べられる料理増やしちゃお\(^o^)/

和食やフレンチを取り入れたりもしたいから、板前さんやどこかの女将やシェフ、料理好きな方々もいろいろ教えてくださーいw

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 355件中 21~30
なとちぇさん
[No.336]なとちぇさん

まだ降ってる?

こっちは今日の夜から降るみたい

オープン初日
頑張ってo(´∇`*o)(o*´∇`)o

伝之助さん
[No.335]伝之助さん

大雪警報解除されたの
さっき(*`н´*)ムッ

まだ降ってるし
軽く積もっちゃったし

ショールームオープンは15時
街行く人に宣伝しないといけないし
とりあえず早く止んでくれぇ(>人<;)

伝之助さん
[No.334]伝之助さん

ワインショールーム
明日からなのに
大雪警報中
やんなっちゃうね(*`н´*)ムッ

初日から思いやられるよ(´._.`)

早く止んでくれぇ(>人<;)

伝之助さん
[No.333]伝之助さん

あっ
そっか( ̄▽ ̄;)

常温の理由ね
そもそも常温なんて感覚じゃ
ワインはダメになる

板さんの言うように
沖縄はもちろん
本州でも
夏は室温が25度以上になる

赤ワインの適温は
若いものは18〜20度
熟成されたものは20〜22度

それ以上は熱劣化が進むし
それ以下は果実味を感じにくくなる

タンニンと
果実味のバランスが
1番良くなる温度
それが適温

わかったかな?

なとちぇさん
[No.332]なとちぇさん

そ、そ、
常温の理由教えてよ( ・∇・)

年に2回くらいしかお酒飲まないけど

若いときは飲んだけど
そのときも炭酸よりは
梅酒のロックとかが好きだった
ワインも好きよ

メガネの板さんさん
[No.331]メガネの板さんさん

いやいや

伝ちゃん(^^;

常温で飲む理由書いてよ~( ̄▽ ̄;)

このスレの趣旨からしてそこ肝心でしょう(^^;

常温と言っても幅広くてざっくりしすぎやん?

北海道の常温と沖縄の常温では結構差があるよね。

飲み物は温度が5度違ったらかなり味の感じ方が変わると思う(^^;

伝之助さん
[No.330]伝之助さん

みんなお疲れ様〜
\(^o^)/

あさってから
ワインショールーム!

準備も佳境
何か忘れないか心配( ̄▽ ̄;)

今日は
トマトベースのパスタに
先週届いたトリュフオイルをかけて
家族に振る舞うよw

伝之助さん
[No.329]伝之助さん

もちろんわかるよ
ソムリエだからね(笑)

樽で熟成させたワインが
美味しかったなら
なとちは
ワイン好きになる人だよ
\(^o^)人(^o^)/

シナモン入りのホットグレープと
ホットワインなら
大差ない気がするよw

なとちぇさん
[No.328]なとちぇさん

ウェルチかな?
コンビニで売ってるホットグレープに今ハマってる

似たようなやつでシナモンはいってるグレープのやつも好き

ワインってそんなアジだよね?
ちがうか?((´゜∀゜`))

普段飲まないから
ワインの事とかもあんまりわかんないけど

職場のボス主催の忘年会で
肉料理の時
常温で樽の味がするワイン
美味しいと思ったよ
常温の意味をお店の人が説明してたけど
ワタクシもう酔いがまわってて
あんまり覚えてないや(笑)

でんっちは分かる?

伝之助さん
[No.327]伝之助さん

なとちワイン好きだっけ?
苦手な人にも飲みやすいのもあるよ\(^o^)/

肉食べたいね〜www