趣味&娯楽

伝之助さん

イタリア料理のレパートリー増やした〜いw

伝之助さん

毎日家族のために料理してるママたち
お疲れ様'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

献立に困ったこと絶対あるよね?
だからココで
自分の新しいレパートリー増やそうよw

私はミラノにいた頃、毎日パスタとか作ってたけど、この先イタリアワインカフェやるのにメニューとしては、まだ足りなくて

みんなでアイデア出して、食卓やお店に並べられる料理増やしちゃお\(^o^)/

和食やフレンチを取り入れたりもしたいから、板前さんやどこかの女将やシェフ、料理好きな方々もいろいろ教えてくださーいw

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 355件中 111~120
郷さんさん
[No.246]郷さんさん

黒こしょう役割重要
まず自分の食べる分
試作してみないと
自信ないなぁ(笑)

さきまんまさん
お料理作るの好き?
いつも何人分作るの
かしら
毎日の食事って(--;)
献立考えるの大変ょね

なとちのシチュー
うちで今夜使わせて
もらった
娘とマゴ達さしみ
息子ハネシタガーリックバター焼き

さきまんまサン
来たい時は遠慮なく
書いてね
見れない時間もあるけど、気にしないで、
書き込み自由で楽し
んで行けるといいね

さきまんまさん
[No.245]さきまんまさん

今晩は♪                     さきのママってことですよ。                   なんと今日は、料理もせずにHotto Mottoの、のり弁でした。ヒドイ    料理のなのに  ごめんなさいm(__)m               郷さん、妹は札幌にいます。私もすすきので働いてましたへへデパートだよ。今はもうないらしいが?                    なとちぇさん、三沢にも住んでたことがあるよ~    食べ物は 美味しかった想い出があります。        いつもバタバタしていて、レス出来るのは布団の中なので、遅い時間になってしまいます。やっと寝ようかな!?おやすみなさい。いい夢を

伝之助さん
[No.244]伝之助さん

昨日パスタだったかぁ(笑)

イタリア語でマンマって
ママのことだけど
さき(娘)のママってこと?

さきまんまさん
[No.243]さきまんまさん

ありがとうございます!  伝さん 卵は生ということですか?                早速作りたいが、昨日パスタ食べたばっかりでした。毎日私は、麺類でもよいけど 家族はそうはいかないか…。   私のことは さきでも、まんまでもよいですよ~。

なとちぇさん
[No.242]なとちぇさん

なんて呼ぼうか((´゜∀゜`))♪♪

伝之助さん
[No.241]伝之助さん

郷シェフが
待っててくれた〜\(^o^)/

黒コショウで
味を引き締めるから
多めの方がいいよ

黒コショウが
ローマの炭鉱の炭の役だしね

さきまんまさんを
みんなでなんて呼ぼうかw
まだ早いか(笑)

郷さんさん
[No.240]郷さんさん

さきまんまサン
はじめましてm(__)m
どうぞよろしくね

北海道( 〃▽〃)なのね
札幌から出たことない
のでいい年して世間知らずなワタクシ

なとち~
食品アレルギーって
血液検査で調べるの?

伝ちゃん
待ってましたょ(笑)
卵と生クリームか牛乳
で作るものと思ってた
黒こしょうの加減で
味変わるのかなぁ

なとちぇさん
[No.239]なとちぇさん

さきまんまさん
はじめまして(*´▽`*)ノ

ワタクシは、なとちと申します
これからよろしくお願いします

伝之助さん
[No.238]伝之助さん

さぁ
お待ちかね
(誰も待ってなかったりして)
本場カルボナーラのレシピしょーかーい\(^o^)/
デンデン伝パフーパフーwww

材料(2人分)は
スパゲッティ1.9mm(バリッラがオススメ)200g
にんにく1片
グアンチャーレなければベーコンブロック200g
生卵2コ
粉チーズ30g
オリーブオイル少々
塩適量
黒コショウ適量

だけ!!

作り方は
次の通り

下準備
にんにくは、薄くスライス
ベーコンは、太めの短冊切り

パスタ鍋にたっぷりの水を入れ、火にかける

フライパンにオリーブオイルを少量
傾けて火にかけ、にんにくをいれる
キツネ色になったら取り出す

ベーコンに塩コショウして
強火からの弱火でカリカリになるまで焼く

大きなボウルに卵を割り入れ、粉チーズを入れて
よくかき混ぜる

沸騰した鍋に塩を入れて
スパゲッティをいれる

焼けたベーコンをボウルにいれる

スパゲッティを茹で時間より2〜3分早くあげて
ボウルに入れて
素早く混ぜる

パスタ皿に盛り付け
にんにくチップを乗せ、
黒コショウをたっぷりかけたら完成!!

白ワインと合わせたら完璧w

やってみてね\(^o^)/

伝之助さん
[No.237]伝之助さん

さきまんまさんようこそ\(^o^)/わーい

北海道の郷シェフ
青森のなとちシェフいるから
いろいろ情報交換しちゃって下さいw

カルボナーラログ見て来てくれて
伝キュン(/▽\)♪

いっぱい来てね'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆