趣味&娯楽

伝之助さん

激アツサッカートークショー伝っちFC☆≡〇┏┓

伝之助さん

サッカー、フットサルやってますw
子供達のコーチ、試合の審判してますw

A代表の試合はチェックするけど、
国内、海外サッカーは
ダイジェストのみ

注目選手や注目チーム誰か教えて〜\(^o^)/

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 208件中 71~80
伝之助さん
[No.139]伝之助さん

3時に起きて観ました

いやぁガチで泣きました
悔しかった
世界ランク3位のベルギーに
大金星で
西野ジャパンが
世界中から称賛の嵐

そんな絵さえ浮かんだのに
やっぱりベルギーは強い
アザールうますぎ

ポーランド戦ラスト15分のボール回し
ベルギー戦に余力を残す為だったと
世界中が納得すると思います

ただポーランド戦も出た岳は、
ベルギー戦ですぐ疲れてしまって
ダメだった

何より
シュート精度の低い日本勢のシュートが
ほぼ全部枠に飛んだのが素晴らしい

乾も原口も
本当によく決めてくれた

戦術的には日本が上だった
速さと高さにもっと強くなれば
次はベルギーに勝てると思います

世界に誇れる試合でした

悔し涙80%
嬉し涙20%

これからの日本代表が楽しみです
(((o(*゜▽゜*)o)))

すっとんばしさん
[No.138]すっとんばしさん

ぴーぱさん

自分もリアルタイムで見るために

一旦寝ますが
目の前で
ブラジル 対 メキシコ戦

やってると
つい見てしまいます(笑)

フランスの10番のエムパペ

アルゼンチン戦のPKを誘った
快速ドリブルのトップスピードを数値化した海外メディアがありましたが

ウサイン・ボルトが世界新だした時のトップスピードを上回っていたそうです
(; ̄ー ̄A バケモン


ベルギーのルカクも特徴は違えど
エムパペと同等のモンスター級の能力を持っています

でもサッカーは一人でやる競技ではないことを
証明してほしいです
((o( ̄ー ̄)o))

σ(・_・)も寝ます

(-.-)Zzz・・・・

ぴーぱさん
[No.137]ぴーぱさん

伝之助さん
こういう時しか見ない俄かファンには変わりないです

すっとんばしさん、
五輪監督だったのは知ってましたけど、そういうターニングポイントがあったなんて知らなかったです

いよいよ3時からですね
仕事に影響があるから一旦寝るつもりだけど起きれるかどうか…

会社ではワールドカップはかなり盛り上がってます
サッカーに詳しい人ほど、もう諦めています

私は詳しくないので希望を持ってます

ランキングは知ってるし、欧州で活躍してる有名な選手もかなりいるみたいですね(;・д・)

でも、サッカーはやってみないと分からないと思ってます

話は変わりますがフランスの10番ヤバイっね!
速いし、上手い
これで、19歳なんて…

やっぱり、世界は凄い

あっ、今TVでベルギーの得点シーンが流れてます
めっちゃ速い!
やばっ!
こてんぱんにやられそう♪(´ε` )

では、お休みなさい

すっとんばしさん
[No.136]すっとんばしさん

西野さんはポーランド戦後のミーティングで

選手に謝罪したと報道されています。

会社でが自分のミスを素直に認めて
部下に謝れる上司って

めちゃくちゃ人徳あると思います。

ミーティングでは選手ひとりひとりが

心境などを話したと言います。

いま日本代表はかなり結束していると思います。

もちろんベルギー代表

実はσ(・_・)
優勝と予想しておりました
(; ̄ー ̄A

おそらく20回試合して
1回勝てるかどうかの実力差はあると思っています。

でもその強豪国に真っ向からぶつかる日本代表

考えただけで勇ましい
\(^-^)/

試合の結果がどうあれ
日本代表が世界を驚かしてくれることを
期待しております

ちなみに今回の采配の件

もし別の国がしてたらとも考えました。

その時は詳しくも知らずに自分は批判してるかなと感じました
(;^_^A

たぶん
サッカーってワールドカップって
そういうものだと思います

すっとんばしさん
[No.135]すっとんばしさん

ぴーぱさん

初めまして
m(__)m

サッカー好きに
にわかも玄人もありません
(ヾ(´・ω・`)

知らないことは
皆で情報を共有したらいいと思います
((o( ̄ー ̄)o))

サッカーも板スレもチームワークが大事です
(o^-')b !

ご存知かもしれませんが
西野さんはアトランタ五輪
ブラジルを撃破したことで有名ですが

ワールドカップと勝ち点など
ほぼ同じ予選のシステムで

2勝1敗 勝ち点6を獲得しながら
予選敗退したチームの監督としても知られています。

今回のワールドカップも予選で勝ち点6を取って
敗退しているチームはないはずです。

この1敗が大会優勝となった国
ナイジェリア戦でしたが

西野さんは守備的な戦い方を選び

監督に異を唱えた
主力の中田英寿らをスタメンから外し

強行して守備的にいった結果、1敗と得失点差が響き敗退となりました。

この戦いが西野さんの監督としての
ターニングポイントとなり

G大阪のスタイルを代表するように攻撃スタイルを確立させたと言われています。

今回のポーランド戦
西野さんは攻撃スタイルという自分の哲学をねじ曲げてまで

今回の采配に至りました。
自分もサッカーをよく見てますが

この戦い方は想定してなかったので
初めは(・_・?)でした。

試合を終えても
いろいろと考えましたが

西野さんは全てのシチュエーションを考え
対策を用意していたと思います。

その中で最後の最後の手段として
今回の采配に踏み切ったと思います。

残り約15分  手元に転がりこんできたベスト16の切符を

あえて自分から強引に掴みにいくより

試合が終わるまで
そっと手元に残るようにしておくという方法を選びました。

もちろんリスクはありましたが

セネガルが得点をいれるかも知れない <  ポーランドに攻勢にでて失点やイエローカードをもらう

ことの方を考えた結果だと思います。

結果、ベスト16に進めたのは

西野さんの勝負運に尽きると思います。

伝之助さん
[No.134]伝之助さん

ぴーぱさん
来ていただいて最高に嬉しいです♪
ヽ(´▽`)/

ドーハの悲劇を知っている時点で
俄かファンではないですね!
(☆o☆)

私は正直
あの作戦をした時
セネガルが同点に追いついて
大変な騒ぎになると思いました

しかし実際は
勝負師西野監督の采配通り
決勝トーナメント進出を果たした

この幸運は
ベルギー戦にも発揮されるような
気もします

しかし
ルカクをはじめ
ベルギー陣に
ボコボコにされたら
日本の評価は
ダダ下がりでしょう

絶対に負けられない戦いは
明日夜中
西野監督が正しかった
そう世界から称賛される試合を
してほしいです

ぴーぱさん
[No.133]ぴーぱさん

4年に1度の俄かファンですが
初めてまして

ポーランド戦は賛否両論ですが
意外と叩かれているのは、否定したツイートへの攻撃ですね♪(´ε` )

サッカー素人ですけど自分の思いは
西野監督の凄い人だなと

もう一方の試合結果は分かっているならいざ知らず
同時進行であの采配にはシビれました
感動しましたし、西野監督格好いいなぁ~

ドーハの悲劇は『日本何やってんの?』
と思いました

今回の試合を勝負から逃げている…って意見もあるんでしょうけど

とんでもない!
セネガルが1点入れたら西野監督がどれだけ叩かれることだか?

今後のサッカー人生を犠牲にするかもしれない事を想定してまで決断した指示は

とんでもない勝負師ですね

只者じゃないです
♪(´ε` )

しーまぽんさん
[No.132]しーまぽんさん

フランス確かに強いですが、入った山が悪すぎます(×_×)

今日勝ちましたが、次がポルトガルとウルグアイの勝者、そこを抜けてもブラジルースイス?やら日本ーベルギーの勝者が控えてるんでかなり厳しいと思います(^^;)

チーム状況なんかを考えたらこちら側の島だと今日のアルゼンチンか日本が倒しやすい相手かと(>_<)

伝之助さん
[No.131]伝之助さん

これこそワールドカップって試合でしたね
(*´ー`*)

いやぁ
おもしろかった♪
ヽ(´▽`)/

フランス最有力優勝候補

しーまぽんさん
[No.130]しーまぽんさん

最後のアグエロのヘッドに執念を見ました(*^^*)
フランスの3トップはタイプ的にも戦術的にも完璧な組み合わせですね(*^^*)

見たのは後半からですが、ただただすごい試合でした\(^o^)/