趣味&娯楽

伝之助さん

激アツサッカートークショー伝っちFC☆≡〇┏┓

伝之助さん

サッカー、フットサルやってますw
子供達のコーチ、試合の審判してますw

A代表の試合はチェックするけど、
国内、海外サッカーは
ダイジェストのみ

注目選手や注目チーム誰か教えて〜\(^o^)/

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 208件中 91~100
しーまぽんさん
[No.119]しーまぽんさん

続き

サッカーニュースとしてはW杯がデカすぎるんで扱いも小さいですが、この時期って結構動きがあるのも確かなんですよね(*^^*)

それこそトーレスの契約合意もそうですが、大久保のジュビロ移籍や豊田の鳥栖復帰など、色々ありますよね♪

ルーニーだってMLS決定みたいですし(*^^*)

すっとんさん、地震の方は落ち着きましたか?
早くすべてが落ち着きますように(*^^*)

しーまぽんさん
[No.118]しーまぽんさん

今回のW杯ってどの国もガチガチのベストメンバーって訳じゃないので、正直な所あまり魅力を感じなかったんですよね(^^;)

一番ベストに近いのはブラジルだと思うのですが、どうもパッとしない試合もあり(×_×)

ここからは一発勝負のトーナメントになるんで、面白くなることに期待したいですね(*^^*)

自分はメンバーから予想するタイプなんで、当初の優勝候補はブラジルなんですが、、、

入った山が高すぎる為に、前回同様息切れしてしまうんじゃないかと思ってます(^^;)

なんとなく、イングランドにワンチャンあるんじゃないかと考えてます(*^^*)

ベルギー、個の力頼りで戦術が無いと言われてるようですが、ナインゴランがもったいなすぎます(>_<)

すっとんばしさん
[No.117]すっとんばしさん

ちなみに
ベルギー 対 イングランドは見られました?

両チームとも予選突破は決まっているので

サブメンバー主体でしたが
レベル高いと感じました!!

ベルギーの控えCFがバチュアイって反則すぎです
(; ̄ー ̄A

今大会の第1戦を終わっての自分の中で優勝候補はベルギーでした(笑)

日本代表は今回の悔しさをバネに
世界にサプライズを起こして欲しいです!!

そしてベルギーの次に
ワールドカップで本気のブラジルとの激闘を見てみたいです!!

あとさりげなくワールドカップのニュースで
扱いが小さいですが

サガン鳥栖がFトーレスとの入団合意がほぼ間近となっていました。

実現すればポドルスキー&イニエスタ 対 Fトーレスの試合が楽しみになります

((o( ̄ー ̄)o))

すっとんばしさん
[No.116]すっとんばしさん

しーまぽんさん

お久しぶりです
m(__)m

自分も概ねしーまぽんさんと同じ意見です。

3戦目の目標は予選突破なんで

今回は勝つか引き分けの自力以外の選択肢がたくさんありました。

西野監督はあらゆるケースを前もって想定して準備してましたね。

自分ももう1試合を見つつポーランドに先制されたときは

セネガルに頑張れって思ってました。

コロンビアが先制点を決めた時には
予選敗退の文字が浮かびました。

フェアプレーポイントのことは知っていましたが

そこまでもつれるのは極めて稀なケースで

実況でコロンビアがこのまま勝てば日本も進出と理解しました。

その上で日本の選択肢は 攻めてもう1点取って引き分けで自力で進出するか

このままいけば進出できる状況を維持するか

だったと思います。

もちろん点を取りに行くのが正攻法ですが

失点のリスクは敗退につながり

またポーランドはボール回しをした時点でプレスをかけてこないのは
西野監督は分かっていたと思います。

ポーランドはこの試合、勝利が目標。威信を守るための勝利で点差は関係ないので。

ここらへんの心理戦は西野さんにやられたと思いました。

そして今回の3人目の交代に試合を締めさせるフィニッシャーとして
長谷部を投入したのは
適役な采配だとあとから思いました。


チームで一番信頼されているキャプテンからの現状維持の号令で
日本のイレブンが全員意志疎通してパス回しに応じたと思います。

選手、監督、スタッフ、サポーター勝って予選突破したいのは総意ですが

最低限の目標の予選突破を考えたときに
西野監督の采配が一番リスクない選択だったと思います。

他力本願はもしもがあるので怖いですが

後半になってからは
コロンビアがゲームをコントロールしていたので
この采配に及んだかもしれません。

長々とまとまりのない文章失礼しました。

伝さんの言う通り
今回の戦い方は国内外から物議を醸し出していますが

次のベルギー戦で世界を驚かせるための布石だと
思いたいです!!

しーまぽんさん
[No.115]しーまぽんさん

お久しぶりです(*^^*)

批判を受けるのは当然わかってての決断だと思いますよ。

真剣勝負のなかで嫌でも負けることで先に繋がることだって今回のようにあるわけですからね(^^)

自分は前日の完全に消化試合だったフランスーデンマーク戦よりマシだと思いましたよ(^^;)

宇佐見に関しては守備に対する意識は代表のあのメンバーの中で一番低いんで、どうこう言うつもりは無いですねwww

サボり以前にディフェンス自体する気が無いとだけ言っておきます(*^^*)

伝之助さん
[No.114]伝之助さん

シーマン
久しぶり〜♪
ヽ(´▽`)/

いやぁ
昨日のは
世界中から批判受けたね
そうまでして進むんだから
次のベルギー戦
世界中から称賛される試合しないとね!

スタジアムで観てた人から聞いたんだけど
暑さで宇佐美がバテて
ディフェンスサボってたって!

しーまぽんさん
[No.113]しーまぽんさん

とりあえず感想だけ。

面白くなかったっていう意見はあると思うけど、自分の考えは逆で、割と面白い試合だったんじゃないかな。

だって今までの日本の試合を思い出したとき、あそこまで少ないミスで凌ぎきった試合ってありました?

相手が来なかったにしろ、大概どこかでパスミス→カウンター一閃でズドンがパターンだったのがなかったんだから。

プラン通りに終えることができるようになったっていうのもチームとしては成長したっていうことなんじゃないかなって思いますね。

ただ、メンバーとしてはちょっとだけ不満。

引き分けを見つつも勝ちに行くつもりだったなら、岡崎じゃなく本田だったらなぁっていうのはあるかな。

確かに柴崎はいいんだけど、今日のメンバーならもう一列前にもパスを供給できる選手が欲しかった。

とりあえずベスト16おめでとうございますm(__)m

伝之助さん
[No.112]伝之助さん

ロシア点取りまくったね〜
フリーが多いから
サウジの守りに難ありだね

ウルグアイ身体強い!
エジプトキーパーうまい!

この後3時からスペインポルトガル戦
もちろん録画で
明日が楽しみ
(((o(*゜▽゜*)o)))

伝之助さん
[No.111]伝之助さん

今日は今から
長男と
日本代表のガーナ戦を
横浜スタジアムに観に行くよ!

西野ジャパンの初陣
楽しみ〜♪
ヽ(´▽`)/

すっとんばしさん
[No.110]すっとんばしさん

しーまぽんさん

川崎F
初タイトル

ケンゴウがいて良かったです
(  ;∀;)

鹿島が大事な試合で勝ちきれなかったのは
意外でした
((o( ̄ー ̄)o))

J2も名古屋が1年でJ1に昇格しましたね!!

そして監督も玉突き事故的に
就任が決まりましたね!!

G大阪→ ハセケン監督退団  →  クルピ監督就任

FC東京 → ハセケン監督就任決定


選手の移籍も起こりそうなんで
注視していきたいです
(☆∀☆)