趣味&娯楽

伝之助さん

激アツサッカートークショー伝っちFC☆≡〇┏┓

伝之助さん

サッカー、フットサルやってますw
子供達のコーチ、試合の審判してますw

A代表の試合はチェックするけど、
国内、海外サッカーは
ダイジェストのみ

注目選手や注目チーム誰か教えて〜\(^o^)/

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 208件中 51~60
しーまぽんさん
[No.159]しーまぽんさん

3決、決勝どちらも前半途中から見ました(*^^*)

ポゼッションから高速カウンターの時代に突入した大会となりましたね(*^^*)

確かに今回ポゼッションの代表格のスペインやアルゼンチンの試合は迫力がなかったっていうのもありますし、スピードのある選手がいなかったですからね。

ドイツがひどかったのは、過去2大会で無双状態だったミュラーが全く仕事をしてなかったのも原因でしょうし(^^;)

決勝はクロアチア残念でしたが、カンテを完全に無効化した戦術は本当に見事でした\(^o^)/

どちらかといえば、3決の方が面白かったと思いますが、ベルギーの試合自体が面白いっていうのが正直な所ですね(*^^*)

それにしても1ヶ月早かったなぁ(>_<)

ウィンブルドンはマイホで少しだけ見れましたが、ジョコビッチは完全復活ってことになるんですかねp(^^)q

伝之助さん
[No.158]伝之助さん

やっぱフランスでしたね( ̄ー ̄)
クロアチアに勝って欲しかった

3決は
おやじの会のイカダレース前日で
録画を失念し
観てないという( ̄▽ ̄;)

決勝も
イカダレースの疲れで寝てて
起きたら後半でした( ̄▽ ̄;)

すっとんばしさん
[No.157]すっとんばしさん

しーまぽんさん

ベルギー 3決はやってくれましたね
\(^-^)/

それにしてもベルギーの高速カウンターは迫力ありますよね!!
(o^-')b !

クロアチアは確かに1試合分多いですが
頑張ってほしいです。

Jリーグに大物選手の移籍話は嬉しいですね。

各チームのスポンサーの頑張りもあると思いますが
DAZN効果もあるんですかね?

ぴーぱさん

ウィンブルドンもあるんてすか?
(@ ̄□ ̄@;)!!


スポーツ好きな人には最高の1日ですね
d(⌒ー⌒)

ぴーぱさん
[No.156]ぴーぱさん

ウインブルドンとワールドカップの決勝が両方見れるなんて…
なんて日だ!(;゜д゜)

しかも明日は休み
最高です

ウインブルドンの方が先に決着つくかな?

しーまぽんさん
[No.155]しーまぽんさん

皆さんお疲れ様ですm(__)m

ベルギーはちょっと残念でしたね(>_<)

あの辺でやっぱり世界一を経験してるかしていないかの差が出てくるのかもしれませんね。

残りは3決と決勝のみ、クロアチアも強いですが、3試合連続でフルなんで、実質フランスより1試合多く戦ってることになるんですよね(T_T)

モドリッチ、ラキティッチの二枚看板の体力次第になりそうです(*^^*)

そして3決はベルギー、イングランドの同一グループでの再戦。
グループリーグでの戦いが今一だったんで、今度は真剣勝負に期待したいです\(^o^)/

ブッフォン、ロナウドときてまたまたユーベなのですが、マルキージオにJリーグ移籍の可能性があるらしいですよ(*^^*)

まだまだ不確定要素ばかりで、あくまでも可能性っていう話らしいですが、こういう親日系の選手達にどんどん来てもらって、リーグとしても国としても強くなっていって欲しいですね♪

すっとんばしさん
[No.154]すっとんばしさん

伝さん

ブッフォンの移籍情報

レスする数日前に決まっていました。

ワールドカップに夢中で
レスするの忘れてました
(; ̄ー ̄A


ブッフォンも現役引退のつもりだったみたいですが

PSGのオファーで現役続行を決めたそうです


レギュラー争いはありますが
もう一度CLの舞台で勇姿を見てみたいですね
(o^-')b !


ぴーぱさん

3位決定戦が
明日の23時?

決勝戦が
15日24時ですよね?

コンディション面に不安がありますが
クロアチアに頑張ってほしいです
((o(^∇^)o))

ぴーぱさん
[No.153]ぴーぱさん

しーまぽんさん、初めまして♪(´ε` )

会社でもサッカー熱はすごくです
意外な人が詳しかったりして驚きます

皆さんいよいよ決勝ですね

休みの前の日で存分に見れるのが嬉しい♪(´ε` )

伝之助さん
[No.152]伝之助さん

(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
ブッフォン が
パリ・サンジェルマン
マジか!

すっとんばしさん
[No.151]すっとんばしさん

伝さん

リアルタイムでTV観戦しました。

お互い中盤のボールの奪い合いになるかと思いましたが

前半からベルギーがポゼッションして

フランスはカンテらがインターセプトして
コンパクトにシンプルに
カウンターを狙う図式になりました。


ベルギーはポゼッションしてるというより
ボールを持たされている感じで
ベルギーが主導することにより最大の武器のカウンターに封じ込まれてしまいました。


前半は見ていてお互いとも長所をださせないように
慎重な感じのままスコアレス

後半はお互いどこかで攻勢にでるのがポイントになると思っていましたが

早い段階でフランスがセットプレーから先制し
フランスは前半よりディフェンシブになりました。

ベルギーもメルテンスを投入してサイドの活性化を図り活路を見いだしましたが
屈強なフランス代表を崩しきれませんでした。

アザールとデブルイネのコンビも寸断され

アザールはフランス陣内の守備の厚いセンターではボールをキープできず

サイドや後ろに下がってもらいにくることしかできませんでした。

ルカクも前衛でボールをキープできませんでした。

クルトワやアザールは試合後
ディフェンシブに戦ったフランスを批判的な発言をしていましたが

ベルギー相手に虎の子の1点で逃げ切るのはさすがでした。

日本もこういった試合運びができれば
1つ上のステージの戦いができると思います。

クロアチアは2戦連続 PKまでもつれ込んだんで
疲労が気になりますが

クロアチアに上がってきて欲しいです
((o( ̄ー ̄)o))

すっとんばしさん
[No.150]すっとんばしさん

ワールドカップ期間中ですが

移籍市場も賑わってますね
((o( ̄ー ̄)o))

C・ロナウドがユヴェントスに移籍が決まりましたね!!
(o^-')b !

ちなみに伝さんの師匠
ブッフォンもPSGに決まってますね!!

レアルが今後のどんな補強するか楽しみです
\(^-^)/