趣味&娯楽

伝之助さん

激アツサッカートークショー伝っちFC☆≡〇┏┓

伝之助さん

サッカー、フットサルやってますw
子供達のコーチ、試合の審判してますw

A代表の試合はチェックするけど、
国内、海外サッカーは
ダイジェストのみ

注目選手や注目チーム誰か教えて〜\(^o^)/

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 208件中 81~90
すっとんばしさん
[No.129]すっとんばしさん

アルゼンチン同点に追いついてからの

フランスのビューティフルボレー
(@ ̄□ ̄@;)!!スゲ~


からのエムパペ逆転弾
((o( ̄ー ̄)o))


アルゼンチンも攻勢にでてほしいです

って思ったら
エムパペが追加点
\(◎o◎)/

さすがワールドカップです
\(^-^)/

しーまぽんさん
[No.128]しーまぽんさん

審判セネガルみたいですね(^^;)

でも、セネガルってアフリカの中でもダーティなイメージが少ないんできっと大丈夫ですよ(*^^*)

アルゼンチンはフランス対策で0トップっていうオプションもあるみたいなんで、この試合かなり面白くなりそうですo(^o^)o

カンテがメッシを押さえ込めれば前回のドイツーブラジルみたいな感じになりそうな気がする(^^;)

自分としては大博打でメッシとディバラの融合を試してもらいたい気もしますがあり得ないだろうなぁ(×_×)

すっとんばしさん
[No.127]すっとんばしさん

あっ(・o・)

あとベルギー戦の審判団が
セネガル人の審判団に決まったみたいです。

なぜ…
(; ̄ー ̄A


メッシはカンテを剥がせるか
見ものです!!

すっとんばしさん
[No.126]すっとんばしさん

しーまぽんさん

ベルギー 対 イングランド
この試合も消化試合気味で
批判的な意見がでてますね。

ワールドカップを優位に進めるには
戦い方も様々ということですよね。

フェライニは香川がマンUいたときの印象が強かったですが

うまくなってましたね
(; ̄ー ̄A

長友は何度も逆行をはねのけて
道を切り開いて素晴らしいですよね。

フランス 対 アルゼンチン

エムバペ 怪物すぎ(笑)
((o( ̄ー ̄)o))

しーまぽんさん
[No.125]しーまぽんさん

ベルギーって改めてメンバー見ると物凄いな(^^;)

すっとんさんの言うバチュアイもそうですが、負傷明けとはいえキャプテンのコンパニとかヴェルメーレンやらヤヌザイがサブってメンバー個々の総合力なら余裕で世界一になれるメンバーですね(*^^*)

さらにフェライニまで控えてるから穴がない。

一つ粗を探すなら、ゲームメイクする上でボランチから3トップまでの距離があることくらいかな。

それでもアザールが下がってそこに入っちゃえば その弱点も消えちゃう訳ですが(×_×)

確かに日本ーベルギーって意外と日本が頑張ってる印象が強いんで、そこに期待ですね♪

最後、長友選手ガラタサライ完全移籍決定おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いいニュースが本選前に決まるっていうのも嬉しいものですねo(^o^)o

しーまぽんさん
[No.124]しーまぽんさん

伝さん

今のベルギーには歯が立たないと思いますよ。

西野監督は元々今のW杯だけでしょうから、これまでのすべての批判などを自分が受ける覚悟でのあの采配だったのかなと。

でも、今回一番の収穫は柴崎にデ・ブライネのプレーを直で見せられるってことじゃないかな。

柴崎が目指すべきは彼のプレーでしょうから(*^^*)

すっとんばしさん
[No.123]すっとんばしさん

しーまぽんさん

一般人が批判できるのもサッカーの楽しみ

普段サッカーあんまり見ない人が
サッカーの批判するのが
ワールドカップの楽しみです
(o^-')b !

ちなみに
σ(・_・)

大阪在住で西野さんにはお世話になりました。

代表監督になってから特に感じるのは
ハーフタイムでの修正力だと思います。


パラグアイ、コロンビア、セネガル戦では
後半に日本が良くなったと感じることがあります。

ベルギーは近年、欧州遠征で2戦してますが
1勝1敗で何となく苦手意識はないんですが…
(; ̄ー ̄A キノセイ

ひと泡ふかして欲しいです
((o( ̄ー ̄)o))

伝さん

西野さんは自分の地位や名誉は気にしてないと思います。

そこを気にしてたんなら
ポーランド戦、攻めて攻めて
カウンター喰らって
予選敗退して、よくやったって言われれば良かったんですが

周囲の批判を覚悟して
決勝トーナメントに進める采配をしました。

全て結果論ですが

現実に日本がベスト16に残り

ベルギーへの挑戦権を獲ました。

勝敗関わらず
日本代表がベストを尽くせば

周りは納得すると思います。

ちなみにアジア勢は日本だけ

アフリカ勢は全チーム敗退

ワールドカップの参加国数が増えるので

地域別出場枠の振り分けにも影響するんで

そういった意味でも頑張ってほしいです。

伝之助さん
[No.122]伝之助さん

2人の熱がすごい( ̄▽ ̄;)

勉強になります
_φ(・_・

これでベルギー戦キセキ起こせたら
みんな称賛して納得だけど
いい試合すらできなかったら
西野さんアウチじゃない?

そこまで考えてないよね

自分で一番高いところまで
ハードル上げてしまったのでは?

しーまぽんさん
[No.121]しーまぽんさん

言ってしまえば個の頂点の集合体が代表な訳ですからね(*^^*)

本来は自分たちみたいな一般人が批判するっていうのもおかしな話なんですよね(^^;)

ベルギーって育成に時間をかけ始めてようやく今の世代が出てきたわけですけど、ほぼ同じ世代で下のカテゴリーから一緒にプレーしてるはずなんで、戦術どうこうって監督が変わってもやることは変わらないと思うんですよね(*^^*)

でも、今のベルギーは面白いですo(^o^)o

西野監督は何かを変える力は確かにあるんだと思います。

弱小ガンバを常勝に変えたり、それこそアトランタや今回だってここまでチームを変えたんですから批判ばかりもどうなのかなって。

すっとんばしさん
[No.120]すっとんばしさん

しーまぽんさん

ベルギーは個の力でここまで悠々きてるんで
怖い気がします
(; ̄ー ̄A

ナインゴランもドイツのザネも選手選考は本当に難しいですよね!!

イングランドはコロンビアに勝てば
勢いに乗る気がします。

ハメスはアウト?

ちなみに正論ではないのは重々承知ですが

今回の予選突破の件
セネガルがそもそも
イエローカードもらっていたので
フェアプレーポイントで差が生じていますが

その点はあまり取り上げられないですね…

まあ曲がった見方ですが
(-o-;)


西野監督もアトランタの時もそうですが

なかなか稀なケースを経験してますよね。

まあアトランタがあったから
今回も慎重になったのかもしれませんが