バジリスク~甲賀忍法帖~II

来世邂逅さん

バジリスク好き集まれ~

来世邂逅さん

バジリスク好きの方へ、ここでいろいろ話しませんか?
よかったらご意見下さい。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 9470件中 61~70
赤城 茂さん
[No.9633]赤城 茂さん

今の6号機のいいところは純増の速さとコイン持ちですからね
ここをどう上手く使うかですよね

振り向き厨さん
[No.9632]振り向き厨さん

こういう時に客に受ける台を作れば、一気にシェア取れたりすると思うので、各メーカーには頑張ってもらいたいですね。

赤城 茂さん
[No.9631]赤城 茂さん

サミーも【セガサミー】として活動してますし、今はパチ業界で儲けるのが難しいのですかね。
店側も台を全く買いません。
大量導入は無く、4台くらいで様子見して完全に通路が当たり前になっちゃいましたよね。
店側はあんたら客が稼働しないからだ、とか思ってるんでしょうけど、基本的に勝ちにくいスペックで低設定じゃあ、それは客も打たんでしょうと。

北斗救世主や番長2の頃はもっと客いたし店も繁盛してたんですけど…

振り向き厨さん
[No.9630]振り向き厨さん

一応フォローしておくと、ヤマサってパチだけを作ってるメーカーじゃないので(他に何しているか具体的には知りませんが)、パチ部門はそこそこでいいですよってスタンスなのかもです。

まあ確実にマーケティングはできてないと思います。

赤城 茂さん
[No.9629]赤城 茂さん

それでも鉄拳デビルから5号機のAT機がガンガン流行りはじめたんですからもヤマサはその時はまだ落ちていなかったと思います…
どこで間違えたんでしょうかね…

振り向き厨さん
[No.9628]振り向き厨さん

4号機からは特にそうなんですが、

ヤマサ→低設定が辛い

アルゼ→低設定でも甘い

機種が多かったので、どうしてもアルゼの方が好かれると思います。ヤマサもハズシができると甘い機種はあったのですが、機械割からして明らかにアルゼ系の方が高かったので、低設定ありきだとアルゼ系打つ人多かったと思います。

ホールデビューがヤマサだったので、以後ノーマルタイプは大体ヤマサの台打ってました。

テトラリールになってからはシーマスター、アラベスク、コングダム打ってました。

その後はAT機にどハマりしたので、ほぼサミー系のAT機だけ打ってました。

モンキーターン結構好きでしたが、あまり出せたことがないので、いい思い出ないですね

その後の鉄拳2が嫌いで、以後ヤマサの台打たなくなりました

赤城 茂さん
[No.9627]赤城 茂さん

アルゼが台頭してきた頃って花火→大花→ドンチャンの頃ですか?
花火の頃はまだヤマサからはコングダムとかシーマスターですよね。
でもその後もタイムクロスやらキンパル等色々ありましたしほんと凄いメーカーだと思いました。
まだ自分が小学生の頃でゲーセンで遊んでました(笑)

モンキーターンが出てきた頃が一番ピークだと思います…

振り向き厨さん
[No.9626]振り向き厨さん

花月はヤマサですね。今では考えられないかもですが、こちらの地域では特に4号機でアルゼ(現ユニバーサル)が台頭するまでは、パチ屋での台占有率はヤマサの方が高かったです。

キン肉マンは設定6とそれ以外でゲーム性が全然違うところが面白かったですね。ホールで6を打った回数は少ないですが、5000枚以下の出玉で終わったことがないので、安定感は相当でしたね。

5号機でも戦国無双〜キン肉マン〜バイオの時代はホールの主力だったんですがね、どこで間違ったのかな?

赤城 茂さん
[No.9625]赤城 茂さん

1.5号機ですか!?
トロピカーナってそんなに前からあったのですね…

花月ってヤマサでしたっけ?ヤマサのART機打つとたまに選曲で出てきたりしてました。

キン肉マンの頃は設定とか何も分からず打ってました…とりあえずパンクしない様に打つということくらいしか全く分からなかったけど楽しかったですね

振り向き厨さん
[No.9624]振り向き厨さん

所謂おっさんなので、自分の世代では小学生か下手すると幼稚園くらいからパチ屋に行ってます。この世代は子供同伴でパチ屋に通う人がかなり居たので、初打ちが小学生という人は結構いると思います。

記憶にあるのは1.5号機のトロピカーナ7Xという台です。

自分でパチ屋に行った時は4号機(花月)が初打ちです。

ちなみにキン肉マンは好きで実機持ってました。

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報

設置店舗(全国)

• 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 20スロ:2台 5スロ:4台
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:3台 1000円/188枚スロ:2台
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 20スロ:4台 5スロ:2台