開発陣も、人手不足なんですかね… 20年近く前、私の知人がメーカーに就職してましたが割と直ぐに辞めてたので人の入れ替わりが多そうなイメージではあります。 結局、会社の規模より優秀な開発者(チーム)をどれだけ抱えて離さないか、という事ですかね! ちょいと話が逸れますが、YouTubeに実践動画を上げてる方で1gameのてつさんという方がいますが この方も、元パチスロの開発者だったそうです。 トークが非常に面白く、私が今一番楽しみに見ている演者さんですね!
バジリスク~甲賀忍法帖~II
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ヤマサはちょくちょく開発を募集している広告を見るので(数年前ですが)、作る人自体いないのかもです。 最近パチスロの漫画で、ユニバの開発がどうのこうのという題材で書かれているのがあって、それによると、開発者は取っかえ引っ替えで、同じメンバーで何機種も作ることはないみたいです(これはゴッドシリーズで、他のシリーズは分かりません)。なので1機種すごいいい台ができても、次回作では別者になってしまうのはよくあるみたいです。 そこいくと、アクロスはだいたいがいい台なので、開発者は優秀な人で固定されているのかなという気がします。
確かに、アクロスの良いところはスペックだけでなくゲーム性も優れてる事ですからね(^^) バーサスやハナビあたりなんかは、ほぼ20年前のままなのにあれだけ楽しめてるので、当時の完成度の高さを改めて感じますね! 山佐も、一時はトップシェアを争うメーカーだったので頑張って欲しいです
ただスペックありきでもダメなんで、アクロスみたいないい台を作るところにやってもらいです。 ヤマサが復刻ラッシュに入っているので、今後そういうスペックを出すのに期待したいです。
今のとこ、115%あるのって戦コレだけでしたっけ? あえてのノーマルで115%出してくれたら面白い事になりそうですね(^^)
そんな感じですかね。 まとまった出玉が出れば、飲まれる心配が少ないところが拠り所ですね。個人的にはビッグの枚数減ってもいいので、現行の最大スペックである機械割115%目指して作ってほしいです。
ベースがそれだけ高いなら、遊べるには遊べそうですが… 出るかとなると難しそうですね(^_^;) 現行機だと、ゆるせぽねみたいなイメージなんでしょうかね?
コイン持ちは45G/1Kくらい?とのことなので、まあ遊びやすくはあると思いますが、合算は変わらないので、出すのが大変そうです( ´△`)
150枚とは、なかなか淋しいですね(^◇^;) まあ、その分ボーナス軽くて遊べる仕様ならまだなんとかってところですか…
ただし6号機なのでビッグ150枚ですけどね( ´△`) これ受け入れるまで時間掛かりそうです( ´△`)