バジリスク~甲賀忍法帖~II

来世邂逅さん

バジリスク好き集まれ~

来世邂逅さん

バジリスク好きの方へ、ここでいろいろ話しませんか?
よかったらご意見下さい。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 9470件中 111~120
オートクチューるさん
[No.9583]オートクチューるさん

その体験談をお聞きするだけで、ヤバさがなんとなく分かります(^◇^;)

一発告知の爆音は、心の準備が出来ないだけに衝撃がダイレクトに来ますよね
実機を見た事はありませんが、マタドールという台も相当な爆音らしいです

振り向き厨さん
[No.9582]振り向き厨さん

こちらも撤去されましたが、設置があった時はちょうどバーサスの隣で、告知にビビりながらバーサス打ってました。

ネタとしてはありかもしれませんが、毎回あんな爆音鳴らされたら気分悪くなるって考えないのかな?と思います。

オートクチューるさん
[No.9581]オートクチューるさん

想像しただけで耳鳴りがしそうですね…(^◇^;)

闇芝居、近所のホールに1台入ってたんですが
気付いたら無くなってましたね…
その爆音、1度は聞いてみたかった気もします!

振り向き厨さん
[No.9580]振り向き厨さん

最近の台特有の爆音です( ´△`)

AT、ART機でも大概なんですが、ノーマル機で爆音は勘弁です( ´△`)

ディスクアップの音量大に設定してある台よりはマシ、というレベルなので、どれくらいうるさいかはだいたい想像付くと思います( ´△`)

ちなみに爆音繋がりで、闇芝居(NET、ノーマルタイプ)という台があるんですが、こいつの1発告知は究極の爆音で、うるさいを通り越して笑ってしまうレベルなので、ネタ用に見かけたら打ってみて下さい(^ ^)

オートクチューるさん
[No.9576]オートクチューるさん

爆音系ですかw

なんか、普通の当たり引いてるだけなのに
やたら注目集めちゃうヤツですねf^_^;

絆も割と音が大きいですが、2に比べたらまだ大人しいですよね
2なんて、強チェ引く度に注目の的でしたから…
(^◇^;)

振り向き厨さん
[No.9575]振り向き厨さん

是非打ってみて下さい。
ただ厄介なところが、店の調整にもよりますが、RT突入時が結構な爆音なので(というか通常もボーナスも)、不必要な注目を集めやすいです( ´△`)

注目されたい人はいいですが、そうでない人は苦痛です( ´△`)

オートクチューるさん
[No.9574]オートクチューるさん

それは、そそられるスペックですね!
ビタのポイントが複数あるというのも、今までありそうでなかったタイプですよね。
得手不得手は出そうですが、面白そうです(^^)

ただ、最近ぬるま湯に浸かりまくっていたせいか
久々にディスク打ったら、半分位しかビタ出来てませんでした…Orz
低貸しで練習でもしようかと、ちょっと考えてしまいましたねf^_^;

振り向き厨さん
[No.9573]振り向き厨さん

ロックマンはひぐらし祭、うみねこと同じ系統の台で、CZで転落のリプレイが成立する前に突入リプレイが引ければRTという台です。

ビタ成功で80G、失敗で30G、逆押しで55G、特殊なリプレイで200Gと、成功と失敗で機械割にめちゃくちゃ影響します。この台のいいところは、ひぐらしとは違って、転落と突入リプレイに設定差がななく、ヒキ勝負になるので、設定1前提で打つ身としては有難いです。

あと1番いいところが、どのタイミングでどのボーナスを引いても、絶対にRTに入るというところです。ひぐらしやうみねこみたいに、バケに寄るとRTにも入らず死亡、ということがないので(^ ^)

ただRT突入時のビタのポイントが6ヶ所くらいあって、毎回違うポイントを指定されるので、全箇所押せる人はいいですが、苦手な箇所があるとキツいですね( ´△`)

自分は1ヶ所苦手なところがあって、そこは逆押しで逃げてます( ´△`)

まあ要はひぐらし祭、うみねこという台なので、見かけたら打ってみて下さい。

オートクチューるさん
[No.9572]オートクチューるさん

こちらは、ディスク以外だと最近ハナビが増台しましたね!

ロックマンて、結構技術介入大きい台でしたよね?
私が行くホールでは残念ながら導入なしです…
(;_;)

山佐のノーマルは、こっちも似たようなもので
バラエティにニューパルとプラネットが1台ずつある位ですね…
復権目指して頑張って欲しいものです!

振り向き厨さん
[No.9571]振り向き厨さん

こちらもディスクアップ増台してます(3→6)
アクロスではアレックス、平和の戦国乙女A+、個人的イチオシのロックマンも増台されました。

ノーマル機の時代来てますね(^ ^)
ただしヤマサだけはパルサー系がちょろっとあるだけで、特に変化ありません。ヤマサは期待されてないのかな?と感じます。ただこれからの復刻版は打ちたいので、何とか入れてもらいたいです。

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:3台 1000円/188枚スロ:2台
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 10スロ:3台 5スロ:2台
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 20スロ:4台 5スロ:2台