その他

すーさんだーさん

With your smile

すーさんだーさん

日々生活していると辛い事や悲しい事色々沢山あると思います

そんな時でも掲示板の中では笑顔でいられたらと思い建てて見ました

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 19718件中 61~70
みっちJr.さん
[No.20002]みっちJr.さん

すーさん(・∀・)こんにちわ

今回の大雨、栃木は大丈夫でしたか?(;´д`)

昨日の雨も凄かったです(;´д`)昼間の3時頃にテレビをみたら、千葉県でまた堤防決壊とか、車が半分水に浸かった映像を見て、凄いことになってると思っていたけど、自分の帰宅時間になって帰るとき、道路から水が噴き出していて、何度も車がパワーダウンして危険を感じました

こんな大雨が、頻繁に起こるようになって、やはりこれからは異状事態というのは日常茶飯事となるんですね

川底に土砂が堆積していく度に水かさが増していき、堤防を高くしても、このような雨が降るたびに決壊するし、川より低い地域に住んでいる人はたくさん
人間が川を制御するというのは難しいです

天皇陛下のお言葉にもあったように、水は生きていくために一番大切なものだけど、時にはこのような災害を簡単にひきおこすもの
改めて水についていろいろ考えなければなりませんね(・∀・)

すーさんだーさん
[No.20001]すーさんだーさん

みっち(*^^*)
こんばんは
福島県は原発の傷がまだいえないところに今回の大型台風による大きな被害(ToT)
毎日のようにテレビでは各地の被害の大きさがあきらかに
それこそ今回の台風や地震や大雨等被害にあってない都道府県がない状況(。>д<)
人間や動物達が生きていくうえで必要な衣食住が壊滅状態
ここ数年は自然の怖さを考えさせられる毎日

みっちJr.さん
[No.20000]みっちJr.さん

すーさん(・∀・)こんにちわ

台風から1週間がすぎ、被害の凄さが明らかになってきました
まだ、福島県の方では断水のところがあり、水が出るのは未定という地域がたくさん
水は生活のうえで電気よりも、何より大事だと思いました
あと、自然災害の凄まじさ
うちも、家の後ろの山が土砂災害ハザードマップに出てるので、気をつけたいと思います(;´д`)

それにしても住む家が床上浸水したあとの後片付けや、農家のかたなど農業で生計をたてているところは、農作物がすべて駄目になり、なんとも言えませんね(;´д`)

すーさんだーさん
[No.19999]すーさんだーさん

むくちゃん(*^^*)
蛍さん(*^^*)
みっち(*^^*)
カオルン(*^^*)
ろこちゃん(*^^*)
皆さん
こんばんは
みんなの住む地域は何の被害もなかったかな
全国各地で想像を絶するような被害があったね(ToT)

みっちJr.さん
[No.19998]みっちJr.さん

すーさん(・∀・)久しぶりです

今回の台風は、首都圏が停電になり大変です
私のところは雨風が強かっただけで、何もなく無事でした

台風がすぎ、また暑いみたいだから
みんな(・∀・)体調崩さないようにしましょうね

すーさんだーさん
[No.19996]すーさんだーさん

みっち(*^^*)
蛍さん(*^^*)
むくちゃん(*^^*)
カオルン(*^^*)
ろこちゃん(*^^*)
こんばんは
みっち(*^^*)
今は今はどの国も平等
これは良いことだけど
絶対的なリ−ダ−が居ないのがネックかな(T-T)
まだまだ残暑は続きそうだね
今日の深夜から明け方にかけて関東地方は台風直撃(´д`|||)
何事もなければ良いけど

みっちJr.さん
[No.19995]みっちJr.さん

八戸学院の2年生、何かあったのですか?
病気?(;´д`)

国と国の争いでは、アメリカとイランも心配
アメリカと中国もだけど
アメリカはトランプさんになってから、ひどくなった
アメリカには、世界を強くリードしていってもらいたい
中国が世界をリードするなんてことになったら、大変よね(;´д`)

すーさんだーさん
[No.19994]すーさんだーさん

みっち(*^^*)
こんばんは
作新は強かった
ノ−ヒットノ−ランは残念だった
まだまだ作新に頑張って欲しいけど今年は
八戸学院光星に優勝して欲しいかな
二日前に二年生の野球部員が病気で亡くなると言う不幸が( ´_ゝ`)
出来る限り国と国との争いごとは避けて欲しいよね

みっちJr.さん
[No.19993]みっちJr.さん

こんばんわヽ( ・∀・)ノ

高校野球、作新すごかったね〜(∩´∀`)∩
北関東勢として、優勝してほしいね

韓国も、親日家な人はたくさん居るんだけど、親日家の人は、今になっていろいろ弾圧?されてるみたいよね
今まで親日家だった大統領は、逮捕されたり、命を狙われたりとかしてるみたいよね(;´д`)

すーさんだーさん
[No.19992]すーさんだーさん

みっち(*^^*)
こんばんは
巨峰も食べたいけど梨や桃も食べたい(^_^)v
国や国民を守らなければならない立場の人達が過去に拘り過ぎ
日本で活躍してる
プロゴルファーや
日本の起業で働いている人達は友好的なのにね(T-T)