趣味&娯楽

えいチキさん

釣り同好会Ⅱ

えいチキさん

私のミスで、釣り同好会が閉鎖してしまいました。

ので、新たに『釣り同好会Ⅱ』として、再出発します。

釣りが好きな人

釣りに興味がある人

名人?迷人?~初心者まで幅広く、スレッドに遊びに来て下さいねぇ♪

(^^;

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 418件中 81~90
岩魚さん
[No.344]岩魚さん

実は、渓流ではないんですよ。

ルアーなんですけど、専門的に狙うのは初めてで、どこでもできそうなのと、大型が釣れそうなんで、やってみたくなったんです。

ルアーロッドはシーバスやタチウオで使っていたロッドが使えそうだし、リールも流用できるので、やってみようかなと

狙いは70cmも夢じゃない大型在来種のナマズです。多摩川でも釣れるしね

えいチキさん
[No.343]えいチキさん

岩魚さん

遂に渓流釣りの準備を始めたんですねぇ。

(^^;

岩魚さん
[No.342]岩魚さん

新しく始める釣りの準備を始めました。

まだ、道具が全然揃いませんが、近場で遊べそうなので、しっかり揃えて遊びたいと思ってます。

えいチキさん
[No.341]えいチキさん

岩魚さん

え

細山さんが亡くなってたんですかぁ?

岩魚さんから教えて貰い、ネット上でしか知らないけれど、惜しい方が亡くなりましたねぇ。

ご冥福をお祈りします。

この方が居なかったら、本流餌釣りは確立しなかったと思います。

渓魚を釣る人って、高齢化が進んでますもんねぇ。

色々な釣りを経て辿り着くのが、渓魚釣りかと思います?

そして、渓魚釣りに嵌まる人も居れば、渓魚釣りで得た経験や知識を元に、再び他の釣りへと向かう人もいますねぇ。

私は前者で、とうぶん、渓魚釣りを辞めれそうに無いですよう。

同じ渓に行き、入る区間が同じでも、行く度に川の表情が違うし、魚が着いてる所が違っていて、いつも新鮮な気持ちで釣りをしています。

岩魚さん
[No.340]岩魚さん

昨年の七月、私の師匠であった細山さんが、亡くなっていることを知りました。

私が釣りから離れていたこともあって、しばらく会っていなかったけど、元気に釣りをしていると思っていました。

大渓流の本流での餌釣りを確立して、巨大なヤマメやイワナを釣れる姿を見せてくれました。今も多摩川で立ち込み、長竿をふっている勇姿が目にうかびます。

本当に釣りを愛した人でした。ご冥福をお祈りいたします(涙)

ここに投稿することにためらいはありましたが、多少なりにも釣りを知っている人、関わっている人にも知って欲しくて、書き込みました。

岩魚さん
[No.339]岩魚さん

餌かちょうちんテンカラだと思います。

えいチキさん
[No.338]えいチキさん

岩魚さん

いいねぇ~♪

餌かフライかなぁ?

テンカラデビューして欲しく思ってます。

岩魚さんなら、テンカラデビューした日に釣れると思います。

(^^;

岩魚さん
[No.337]岩魚さん

渓流解禁、今年は渓流に入ってみようかなって考えてます(⌒‐⌒)

えいチキさん
[No.336]えいチキさん

岩魚さん

ガラケーに付いてる検索機能って、スマホには付いて無いんですかぁ?

文字入力で手間取ったのかなぁ?

岩魚さん
[No.335]岩魚さん

まず、このサイトを検索して、つなげるのに手間どりました。

サイトにつながれば、あとはマイページのお気に入りに登録してありますからね。

スマホの取り扱いに、慣れるまでが大変ですね。今も戸惑ってますf(^_^)