趣味&娯楽

えいチキさん

釣り同好会Ⅱ

えいチキさん

私のミスで、釣り同好会が閉鎖してしまいました。

ので、新たに『釣り同好会Ⅱ』として、再出発します。

釣りが好きな人

釣りに興味がある人

名人?迷人?~初心者まで幅広く、スレッドに遊びに来て下さいねぇ♪

(^^;

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 418件中 71~80
岩魚さん
[No.354]岩魚さん

基本的に動物は臆病で、危険回避するのが普通です。
防衛圏というのがあって、一次防衛圏に入られると逃げます。
二次防衛圏に入られると驚いて、自分の身を守るために攻撃します。
匂いは、縄張りを誇示するもので、動物の一次防衛圏に作用するのではないかと思われます。
その商品は、そんな作用があるのではないかと思われます。
異質な匂いというのは、人間だって警戒するもんねぇ。

岩魚さん
[No.353]岩魚さん

動物には縄張りを持っています。

えいチキさん
[No.352]えいチキさん

岩魚さん

今年こそ、渓泊しようと思ってます。

で、テントの周りで、蚊取り線香を点けて置くのが獣対策に成るとmont-bellで助言して頂きましたが、これって何もしないよりはマシだって程度でしょうかぁ?

また、こないだテレビで、キャンプでの熊や猪対策に、狼の尿をテントの外の四隅に巻くと良いと言ってて、その商品を探しましたが、楽天ではヒットせずでした。

代わりに、ウルフピーなる商品がヒットし、狼の尿素をシートに含ませた商品。

日本狼が絶滅してから、100年くらい経ちますので、月の輪熊や猪に効果が有るのか疑問なんです。

狼は肉食動物だから、日本狼が絶滅し、天敵が居なく成った日本の野生の世界でも、月の輪熊や猪にも効果が有るんかなぁ?

m(__)m

えいチキさん
[No.351]えいチキさん

岩魚さん

川や用水路でナマズを釣っているんですねぇ。

なら、私の近くにも、ナマズが釣れそうな川が有ります。

そう言った場所ならば、仙台と言うか、宮城県には沢山ありますので、ナマズ釣りが宮城県が一番だって言うのが頷けます。

正直、渓流と平行してやれないです。

ナマズの産卵時期と渓流の良い時期が被りますしねぇ。

面白そうな釣りなんだけど、やれないです。

岩魚さん
[No.350]岩魚さん

渓流とやってたら、道具が大変だね。
ロッドはミディアムクラスでラインは16lbだから、渓流よりもはるかにベビーな道具だて。

ナマズはトップで遊べるらしいから、それが楽しみですね。

えいチキさん
[No.349]えいチキさん

岩魚さん

ええっ~?

私は知らないですよう。

ライギョで有れば有名な沼が有ります。

そこなのかなぁ~?

岩魚さん
[No.348]岩魚さん

宮城はナマズ釣りの日本一のエリアだそうですよ。

細かな場所はわかりませんが…

えいチキさん
[No.347]えいチキさん

345の飛んだと思ってたのが、今頃、反映されましただぁ~

えいチキさん
[No.346]えいチキさん

飛んだぁ~

岩魚さん、ナマズですかぁ~。

仙台だと、何処でも出来そうだけど、何処でも出来ないです。

溜池や沼は、釣り禁止のところが多いですので。

えいチキさん
[No.345]えいチキさん

岩魚さん

おりょ!

ナマズですかぁ~。

夜釣りor捨て針仕掛けでしか釣りした事がないです。

仙台だと、何処ででもって訳にはいかないです。

まず、ナマズが釣れる所が少ないし、市内の池や沼は、釣り禁止の所が多いです。

ナマズを釣る場所は、仙台では限られて来ますよう。

貞山堀がナマズを釣るには一番良いかと思います。

話しを聞いて少しやりたく成ったけど・・・

今年は、渓流ルアーもやるんで、これ以上は無理です

あと、まだ決定じゃないけど、5月にTTCの毛鉤研究会に参加しようと動いてましたよう。

(^^;