趣味&娯楽

えいチキさん

釣り同好会Ⅱ

えいチキさん

私のミスで、釣り同好会が閉鎖してしまいました。

ので、新たに『釣り同好会Ⅱ』として、再出発します。

釣りが好きな人

釣りに興味がある人

名人?迷人?~初心者まで幅広く、スレッドに遊びに来て下さいねぇ♪

(^^;

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 418件中 1~10
えいチキさん
[No.426]えいチキさん

岩魚さん

夏休みのハゼ釣りは、どうでした?

私は釣りしたくて、ウズウズしてるけど、坐骨神経痛がぁ~・・・

来週、何としてでも渓に行こうと考えています。

10月は、管釣りに最低2回は行こうと考えていました。

(^^;

えいチキさん
[No.425]えいチキさん

岩魚さん

ハゼクラと言って話題なんだぁ~。

ハゼは基本的に砂地に居て、ボトムに居る魚ですよねぇ。

砂地でも、石とか沈んでるから、ルアーをロストする事は有りますよねぇ。

ルアーは安いのでも、1個、500円前後はしますから、ロストしたら餌のイソメ類1パックの値段と同じくらいするから痛い。

そこはルアーをやる以上、割り切らねばならんのですねぇ。

探るには、餌釣りより、手返しが良いと思います。

(^^;

岩魚さん
[No.424]岩魚さん

クランクベイトは、ハゼクラとかいって最近話題らしいです。

えいチキさん
[No.423]えいチキさん

岩魚さん

チヌ用のライン1.75号を繋いで使ってみたら、私には丁度良い太さでした。

強度が有るし、太さも丁度良く扱い易かったです。

ラインに浮力が有るとの事なんですが、ルアーに悪影響を与えてないみたいと感じました。

今まで使ってたラインをスプールから外して捨てるのは勿体ないので、暫くはチヌ用ラインを繋いで使う事にします。

えいチキさん
[No.422]えいチキさん

岩魚さん

クランクベイトは考え付かなかったです。

あっ、今は、ホームの渓です。

殆ど寝る体制です。

携帯は、辛うじて使える時が有ります。

水が少し増えてて、水温は15℃位まで下がってました。

岩魚を2尾釣って(内、1尾はスレですので、私的には、1.5尾です)、ヤマメらしきの25㎝位のを、掛け損ないました。

あと、ちょっとした淵に、尺クラスの岩魚かヤマメが居ました。

岸際の大石のエグレに居たから、岩魚かと思われます。

タモ網を、林道の何処かに落としました。

また、ルアーの取り外し等に使うプライヤーみたいの川で無くした

今日は散々です。

明日、天候が悪いみたいなので、1泊で帰ろうかと考えていました。

岩魚さん
[No.421]岩魚さん

一応メバリングのワームと小型のクランクベイトを考えています。

えいチキさん
[No.420]えいチキさん

岩魚さん

ハゼをルアーで釣るって面白そうですねぇ。

小さくて重いスプーンを使うのかなぁ?

群れてる場所を特定出きれば、数釣り出来そうですねぇ。

メバリングで使う小さいワームを使ってみても面白そうですねぇ。

私は今、明日に向けての買い物で、移動してる最中です。

午前中に、パチスロしに行ってしまい、買い物に16時前から動き出してました。

ワイルドに向かってて、その次は上州屋に移動、その後にスーパーに行き、無洗米やら、渓でのご飯の用意に買いに行きます。

パチスロしに行かなければ、今頃から仮眠して、24時過ぎに出発しようと考えていました。

日付が変わり、2時頃に出発しようかと考えています。

いつも休憩する最終コンビニで、凍ったスポーツ飲料、行動食各種、梅干し、タバコなんかを買い、明るくなるまで、コンビニで待つか、下流から二番目の堰堤下のトロ場で、仮眠しようか、どちらかにします。

(^^;

岩魚さん
[No.419]岩魚さん

夏休みの釣りの予定が決まりました。

東京湾のハゼ釣り。
それもルアーでやってみようかなと思ってます(^o^)v

えいチキさん
[No.418]えいチキさん

岩魚さん

自分的には、大丈夫な場所と思ったんですが、経験者の意見を写真を見て頂き、聞きたかったんです。

止めた方がいいと言う意見で有れば、炊事場と焚き火場として使おうと考えていました。

一応、急な増水時の避難シミュレートをしてます。

ありがとうございました。

m(__)m

(^^;

岩魚さん
[No.417]岩魚さん

写真を見る限り、テン場としても問題ないみたいですね。

周辺の地形も、急な増水の心配なさそうだし、地面も整地されているみたいでいい場所みたいだね