日常生活

伝之助さん

経営者が集まるWINE BAR'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

伝之助さん

飲食店に限らず、自身でお店、会社を経営している人たちが、一杯飲みながら、雑談をするワインバー。新しい経営者にノウハウを教えて、みんなで成功しましょう!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 101件中 81~90
紅の阿修羅さん
[No.21]紅の阿修羅さん

①このスレで成功、失敗事例を聞く+(あまり金はかけなくてイイから)なるべく多くの経営の成功(失敗)談を聞きに足を運ぶ。
そのとき、自分の頭で〈なぜ、その人が成功(失敗)したのか?〉を原因と結果をシンプルに分析する。
パチ(スロ)のブログ読みの応用みたいなモンや
(o~-')b

②貴殿が今手伝っている仕事を〈もし自分が経営者だったら〉の視点で‘徹底的に’見直す。

③a弁護士(か簡易裁判所で代理人になれる司法書士)とb銀行員(融資担当がベスト)とc‘流行に敏感な’雑誌記者?(人気ブロガー?)に友達を作る。

経営コンサルタント利用も悪くないが…選定が難しい
+視点と利害が一致する銀行さんの方がシビアに見てくれる
(・o・)

紅の阿修羅さん
[No.20]紅の阿修羅さん

酔いさんまで
L(・o・)」

…実は、このスレ立った日に気付いたけど…当初はレスする気なかった
ただ、他の訪問者が来て~聖闘士星矢の蠍座ミロやないが「どこまでやれるかみてみたくなった」
( ̄ー  ̄)ニヤリ

経営のズレは~パチ1台云々とは損害のスケールが違うし、細かいデータがないと判断しかねる[人差し指]
また、それをパチ・スロサイトで語るは場に合わない
…と私は思う。
で、
貴殿の得意分野“人脈゛で補うのを勧める

酔いたんぼさん
[No.19]酔いたんぼさん

やぁやぁ!伝ちゃんヽ(´ー` )ノ

ムーちんヽ(´ー`三´ー`)ノ
シュラっちヽ(´ー`三´ー`)ノ

木馬職人さん
はじめまして!

SHUNさん
お久しぶりです!

伝ちゃん
ここでも心強い仲間が出来たね!
延期は残念だけど、今はまだそのタイミングではないって事で、この機会にイロエロと蓄えて頑張って〜ヽ(´ー` )ノ

紅の阿修羅さん
[No.18]紅の阿修羅さん

シュン殿(←少しフランク?)、私はNo!をきっぱり言える日本人なんで~お気になさらず
( ̄ー  ̄)ニヤリ

パチで一時期、オカルトが流行って~私もわかった気になってやって…隣ばかりがなぜか爆勝(苦笑)
というのと同じで、中途半端な知識だけに頼るとかえって危ない

悪いが、今日はさすがに疲れた
(ρ.-)ネムイ

清木場SHUNさん
[No.17]清木場SHUNさん

シュラ殿
無茶ぶりすまぬ( ̄▽ ̄;)(笑)
でも、かなり詳しくて。

伝さん
うちの場合は根も葉もない事でしたね。
夜飲食系特有だと思うのですが客の取り合いってあるんですよ。
例えばA店常連客が、うちに通うようになり実は偵察的な役目をしてたとか日常茶飯事でした(笑)
そこから根も葉もない噂を・・・地元地域で営業してただけに致命傷でしたね。
地元営業の怖さはそこにあります。1つでも何かしら流れたらおしまいなんですね。
なので立地条件って大事です。
これは自分経験からなので今までのは参考程度で構わないですが例え家賃が多少上がろうとも採算取れる立地なら顧客争いは地元よりは少なくなるなーと思います。

ちなみにリピ率は最低でも6割は欲しいところですね。
リピ顧客が人を呼んで貰えますから。
でも客単価も凄く大事です。

自分も自営は今も目論んではいるので、この家はありがたやーです(・∀・)

伝之助さん
[No.16]伝之助さん

シュンさん

来てくれて
ありがとうございます'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

改めてよろしくお願いします!

なるほど
具体的に業態を書いていただき
ありがとうございます!

昼と夜で業務内容を分けていたんですね
気になるのは変な噂と地元民の動きです

変な噂というのは
根も葉もないものですか?

1、2年は来てくれてた地元民が
なぜ来なくなるんでしょうか?

シュラ
詮索は
もちろんしないよ
パチ話片手でもぜんぜん構わないよ〜
経営学を学んだ方がいいかな?

紅の阿修羅さん
[No.15]紅の阿修羅さん

おぉ、清木殿!!
いつぞやのQ&Aでは御世話になりました
m(_ _)m

期待してもらってもフラれても…あまり具体的な話は困るなぁ
f^_^;

と、リアルの詮索は野暮だよん♪
(・ω・;)

経済から独立して経営学があるくらいなのだから~そんなに簡単に伝授できるもんじゃないで(笑)

私が答えるなら~ちょこちょことパチ(スロ)話も交えて例え話か世間話レベルで[人差し指]
( ̄ー  ̄)ニッ

清木場SHUNさん
[No.14]清木場SHUNさん

伝さん
来ました( ̄▽ ̄;) シュラ殿はお久しぶりでございます。

うちの場合、母親が若かりし頃に本場でママをしてたので経験者でした。自分はアパレル業界に居たので接客は慣れてました。
昼カラオケ(主にお爺お婆) 夜はお酒メインスナック営業。
自分は昼担当で爺婆はお得意だったので繁盛はしてました。
問題は夜です。
お酒メインの飲食系は地元密着では顧客幅が狭すぎるんです。うちの失敗はそれでした。
1年2年は何とかなるもんなんですが地元すぎて顧客幅が狭く客単価も上げようがなく四苦八苦状態に陥り、また夜飲食系に多いんですが変な噂も立ち始めます。それが原因で、ただでさえ少ない顧客が激減し閉店ですね。
地元の良さは最初だけかと思われます。知人等はよしみで来てくれますしね。でもそれが幅広く繋がるかは難しいもんです。
Pにょんも言ってたように顧客を掴むまで大変です。人脈だけでは利益は上がらないんですよ。
これが伝さんが独り身ならば何とかなるギリギリラインですが家族抱えてるとなるとって感じなんです。
顧客 客単価 曜日事の集客率 など最低でも1年は休まずにデータ取りも必要となります。
ワインバーは、どの程度のバーなのか?何種類用意するのか。ワインのみなのか。そこからの採算は取れるのか。など顧客合わせて細かい計算も必要となってきます。もちろん家賃 光熱費など必要経費もありますしね。

伝さんが1人でやるとなると小規模展開になるでしょうが、それで養える利益取れるか否か!?

自分の20年来のサッカー仲間が最近フットサル場をオープンさせたんですよ。
銀行から融資を得て。けど他にもネット販売で稼いだりしつつですが。何より友達はマンションオーナーなので安定した家賃収入あるのでフットサル場もオープン出来た感じです。
ちなみに伝さんと同じく既婚で2人の子持ちです。まだ小学低学年ですね。

それと広告をどうするのか?ですね。
ネット開設やチラシですと費用かかりますが、しないとってのもありますし。

長くなりすぎましたけど今の段階では奥様の意見に賛成です(・_・;)

スポンサー関連等はシュラ殿が詳しいでしょうから(・∀・)

伝之助さん
[No.13]伝之助さん

シュラ
そう
正面から捉えるよ(笑)
シュラは
的確にオレの状況を
理解してくれてたんだね
ありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

企業相手にする
コンサルかな?
自営規模の話じゃないような感じだね

情報が錯綜してるからね
見極める目を持つことが大切だよね(*´ー`*)

自営で店を開く上での
資金について重要なことは何かなぁ

紅の阿修羅さん
[No.12]紅の阿修羅さん

①〈業界の分野によって経営もイロイロ〉や[人差し指]
土木は、公共工事入札の条件が厳しい…最低限、法人である必要あり。また、法人認可自体の条件も厳しい。
…とにかく〈1人で経営が可能〉な業界とは、かなり資金話はズレが出る。

②〈美味しい話には裏がある〉〈高いからといって信用できない〉〈複眼を持て〉を“総合゛して、情報選定を[人差し指]
パチのスペック情報やホールの現場から機種の感覚を掴める真のギャンブラーならわかるな♪
情報を見抜く目は同じだ
(o~-')b

少なくとも「君(orたち)だから(orだけに)…無料(orお安く)」と言われれば、まず100%疑え!!
個人的に貴殿を信頼して資金を貸す云々も、高齢者とかで相続しちゃえば話なんかなくなる。