日常生活

伝之助さん

経営者が集まるWINE BAR'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

伝之助さん

飲食店に限らず、自身でお店、会社を経営している人たちが、一杯飲みながら、雑談をするワインバー。新しい経営者にノウハウを教えて、みんなで成功しましょう!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 101件中 11~20
メガネの板さんさん
[No.92]メガネの板さんさん

お邪魔します(^^)

経営者ではないので経営のことはさっぱりですが、料理人してましたんで経験から~

自分達は普通に1日13~15時間は仕事してましたね(^^;
休みは週1です。

休憩は食事休憩で10時頃に30分、14時~15時の1時間でした。

もちろん忙しければ休憩出来ないしご飯すら食べる時間が無いときもありました。

ランチもやって、ディナーもやってとなるとごく普通の労働時間かなと思います。

ただ、勤務時間中集中してダッシュで走り続けるだけの体力が無かったら持たないよ、ていうより、それくらいの体力なかったら仕事にならないよ

ということは、それだけお客さんが来なかったら生活出来るだけの収入は中々得られないってこと。

飲食店は片手間には絶対出来ないよ

最近一人で回してるオーナーシェフの店多いけど、大概店の掃除が行き届いてない。

きっと最初の頃は一生懸命掃除してたんだろうけどね(^^;

みんないろんなこと犠牲にしてやってるって以前コメしたけど、それだけ現実は甘くない。

それから、女性客をいかに取り込むかがやっぱポイントだよね、団地ならママ友軍団かな。
今のところ厳しいと思うよ

伝之助さん
[No.91]伝之助さん

ランチはやらずに
早くから開ければいいね
ワイン業者の事務作業も
するわけだし
ショップにもしたいし

10時間かぁ
しんどい仕事だけじゃなくても
10時間以上は
やめた方がいいのかぁ

考えてたのは
10時から24時だよ
事務2時間
ワインショップと
カフェバーは
お客様が来たら始める感じ

こんなんどうかな?

紅の阿修羅さん
[No.90]紅の阿修羅さん

喫茶店のランチでもカレーやスパゲッティの2択やし…1つはきつくね
(^人^;)

あの~1日に何時間を働く想定にしとるん?
(・_・;)

ま、事務職と現業は感覚とかいろいろ違うけど~
30歳台からは、医学的な見地なら〈週6日連日(平均)10時間が限界〉でない?

伝之助さん
[No.89]伝之助さん

シュラ
磯バターお疲れ様(*´ー`*)

24時までの営業なら
昼も大丈夫かな?

様子見で
ランチを木金土とか
火木土とかにしてもいいんじゃない?

ランチは
ハッシュドビーフ1択じゃないと
キツいけどね

美味しくて
バリエーションあれば
それだけでもイケるよね?

紅の阿修羅さん
[No.88]紅の阿修羅さん

兼務が落ち着いたと思ったら~本業が山積み
(-"-;)

あべし大会の実践もしたいし…頭の中がいっぱいいっぱいで
σ(^◇^;)スマン

あ~
1人で昼間も夜も営業は少なくとも無理やんな?
そこんとこ、伝之助殿どう考えてるん?
(・o・)

伝之助さん
[No.87]伝之助さん

立派なバーテンダーだよ!
ショットバーかぁ
お客さんちゃんと来てるんだね
すごいなぁ

女子スタッフもいて
用途さまざまいいねw

北斗の金四郎さん
[No.86]北斗の金四郎さん

営業形態はショットバー
(゜∇^d)!!
基本的に女子クルーには
接客させない!
ただ、仕事帰りの
サラリーマン風の客が多く
世間話等の接客は
クルーに任せてるとか
(^_^;)

バーデンダー??
なのかなぁ??
カウンター中で
両手拡げたりして
カクテルとか作ってる
(^_^;)
それをバーデンダーて
ゆーのかなぁ?
良く分からなく
ゴメンちゃい
(^_^;)

伝之助さん
[No.85]伝之助さん

ユキ兄

息子からも友達感覚なんだね〜
仲良さそうw

1時までなら
やはりバー?
彼はバーテンダーなの?

北斗の金四郎さん
[No.84]北斗の金四郎さん

息子は・・
独身だよ♪
23歳・・・
彼女居るのか?
微妙な・・・
昨年のクリスマスぐらいに
ゆきちゃん♪
彼氏居ない女の子
紹介して~♪
て言ってたから
居ないぽい
(^_^;)
さすがに・・
父が息子に紹介
あり得んゎ
(@ ̄□ ̄@;)!!
閉店時間は
基本は午前1時
お客さん状況でも
最大1時30分て
テナントビルが2時で
全館閉館なんで・・
契約時に仲介業者に言われた♪
(^_^;)

伝之助さん
[No.83]伝之助さん

ユキ兄カッコイイ(σ≧▽≦)σ
息子もがんばってそうだね
彼は家庭ないの?
営業は何時まで?