日常生活

伝之助さん

経営者が集まるWINE BAR'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

伝之助さん

飲食店に限らず、自身でお店、会社を経営している人たちが、一杯飲みながら、雑談をするワインバー。新しい経営者にノウハウを教えて、みんなで成功しましょう!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 101件中 41~50
紅の阿修羅さん
[No.61]紅の阿修羅さん

例)ホールにおける効率的運用の阻害要因は、①長時間の台放置あよび見学による台や通路の占拠②資金力の低下傾向③企業の労働管理強化により‘待ち時間’稼働が激減したことが挙げられる。
また、ホールに限らず、待たされ過ぎる雰囲気と共にがら空き状態も敬遠される一般論を前提にしての出題と考える。
①席料を取れる飲食店や入場料を取れる競馬場等と異なり、残念ながら王道はない。まず、【台放置○分で撤去】とルールを可能な限り見易く明示すると共に従業員に(清掃等の作業に伴い)こまめにチェックさせることが当然である。チェック作業には向き不向きがあるので、優秀な従業員に一定の報酬を与えることや、利用者に協力者を作ることも検討する。②低貸や‘ちょいパチ’の活用が考えられるが、どの程度の導入割合にするか、導入機種の選択は、近隣の状況や当ホールの現状を踏まえ判断する。③‘ちょいパチ’の活用など機種の要素は当然、他のホールと異なるウリを考える必要がある。それは、(案はあるが書かないぞ!!)

こんなに長々と書かず、チョロチョロ分かりやすい言葉でエエしな
(^O^)

紅の阿修羅さん
[No.60]紅の阿修羅さん

伝之助殿、時間帯はファミレスとか見てても確かにそんなモンやな
(・o・)

じゃあ、楽しい演習いっこか
(≧ω≦)b
なお、私はワインバーについてドンピシャリの回答はせん+貴殿も‘とっておき’は(公開だから)書かないで
( ̄ー  ̄)OK?

【演習1】
〈効率的運用〉を〈合理化(差別化)〉の観点に基づき、貴業種での活用例を述べよ。

長くなるから斬る

伝之助さん
[No.59]伝之助さん

土日は時間なくて
放置(>人<;)

おっ(☆∀☆)
ろこー\(^o^)/

ろこは職場ではデキるリーダーだし
飲兵衛だし、
ちょっとコメ期待しちゃうw

シュラ
むーちん

確かにどこまでアットホームにしていいかは
微妙なワイン
じゃなくてラインだよね
家族連れでワーキャーは
早い時間18時〜21時くらいかな
あとはオトナの時間だけど
静かに飲むとゆーより
会話と笑顔が絶えないような感じに
したいなぁ

木馬さん
ナイスで〜す(σ≧▽≦)σ

紅の阿修羅さん
[No.58]紅の阿修羅さん

ろこちゃん
おひさぁ
(^o^)/

いろいろ忙しいみたいだけど、よく飲むクチやろ?
お客様目線の意見、聞かせてあげてな
(*^_^*)

ろこどーむさん
[No.57]ろこどーむさん

(/ω・\)チラッ

はっ

(*/□\*)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

紅の阿修羅さん
[No.56]紅の阿修羅さん

ムーちん[地球]の意見は、いたって一般的だよ
そういう感覚が必要なんだ
(^O^)

店を利用するのは~カリスマ料理評論家でもソムリエでもなく~ごくごく普通のお客様だから
(・o・)

ムーちんさん
[No.55]ムーちんさん

ん~(;^_^A

阿修羅さん…そぉきたか(笑)

ま、私の場合はカウンターの端で
たまにマスターと話ながらの独り飲み
を想像してたから(;^_^A

バーと言う名だけに少し大人な
雰囲気がある店を想像…
してたから…

家族連れが後ろで騒いでても
カウンターは仕事帰りのサラリーマンやら
常連しかいないなら…

ん~(;^_^A どぉだろう…

しかし、『バー』だしなぁ…

両立って難しいね(;^_^A

なんか答えになってなくって
ごめんね(´Д`)

紅の阿修羅さん
[No.54]紅の阿修羅さん

木馬殿、一言ソッチですか!?
(^_^;)

ワイン販売の方なら、自営業でされてるノウハウが伝之助殿にはあるのでは?

‘アットホーム’のメリットとリスク(デメリット)…客層によりイイ雰囲気の受け止めが違いますからねぇ
(^人^;)
店の場所による客層の予想、どこまでの範囲なら両立し得るか…は私にはサッパリ
┐('~`;)┌

独り飲み派のムーちん[地球]は、家族連れ多い飲み屋って~どう?
(^O^)

木馬職人3さん
[No.53]木馬職人3さん

あっ(^^)とりあえず一言だけ(^^)
私も鎖骨フェチです(^^)

紅の阿修羅さん
[No.52]紅の阿修羅さん

シュンさん
またぁ(笑)
少なくとも私は
ココで数字の話は~し・ま・せ・ん
(・o・)
だから、チェックしてもらえる職業の人を書いたんで

ん?名前、違う?
(?_?)
黒の契約者、黒(ヘイ)の普段のとき
(^o^)/
ちなみに~ブララグ、ロックの首筋も好き
(*^m^*)