日常生活

伝之助さん

経営者が集まるWINE BAR'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

伝之助さん

飲食店に限らず、自身でお店、会社を経営している人たちが、一杯飲みながら、雑談をするワインバー。新しい経営者にノウハウを教えて、みんなで成功しましょう!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 101件中 91~100
紅の阿修羅さん
[No.11]紅の阿修羅さん

伝之助殿は、物事を正面から捉えるタイプだなぁ~

私はルールと鉄火場の友宜は守る(+プライベートは可能な限り隠す)主義でね♪
チョイワルに斜めに答えてみた
お気に入り登録して貴殿のブログを読んできたのだぞ、だいたいの状況はわかるさ
( ̄ー  ̄)ニッ

あ~
大学生程度でも知ってる話を2つだけ続ける
(*^_^*)

貴殿の実践ブログには、かなり魅せてもらったから…(笑)

伝之助さん
[No.10]伝之助さん

放置すみません(>人<;)
土日はいろいろあるもので…

息子のサッカーチーム父母会の
1〜3年生の代表になりました
これも店のためです(笑)

シュラ
簡潔でわかりやすいアドバイスありがとう
'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

詳しい話も聞きたいんだけど
無償じゃ難しいかな?

あと
もうパチやめたんだ
あべし大会も出場しないよ
ごめんね

夜さん
初めましてじゃないですよ〜
ろこのところで何度か
お話させてもらってます

副業で金融業を経営されてるなんて
すごいですね!
闇…ではないですよね?

木馬さん
一生かけてですか…
パンクと言うと
自己破産ということですか?

従業員は
どれくらいいるんでしょうか?

ちなみに私は
やるなら1人です
税理士すら雇わず
自分でやるつもりです

自営のワイン業者も
1人でやって7年目です

スポンサーですか
今いるんですけどね
妻の反対で
お店ができません

妻が許可する時に
そのスポンサーは
同じ環境かどうか
わかりません

タイミングって
難しいですね

木馬職人3さん
[No.9]木馬職人3さん

伝之助さん
完済なんてほど遠い話です(^_^;)
ただ、知人やら親類などに借りてた(または替わりに返済してもらった)借金は全て返しましたよ
あっ、借りてたんは私やなくて当時の社長の父がね

でっ、多額に残ってるのが保証協会への返済です(^_^;) これは、私が一生かけて返済していけるか…途中でパンクするかのどちらかです(^_^;)
「保証協会に返済してる」…と聞くだけて…わかる人はわかると思います
阿修羅さんの言うように資金力は一番大事です(^^)
数百万くらいな貯金は、すぐ無くなります。
私が思うに、スポンサー的に支援してくれる存在が必要やと思います(^^)
銀行とか公庫とかやなくて「わしはあんたに投資する」くらいな仲間が居ないと…成功者は一握りかと(^_^;)
『貸してくれる人やなくて、伝之助さんに投資してくれる人』です!
儲かったら歩合で払い、儲からなければ…お互いに泣くような仲間(支援者)
出光興産かて、そんな人達が居て、今があります(^^)
ラーメン屋さんかて美容院かて…開店から10年後に残ってるのは…半分以下…いやっ、もっと少ない気がします(^_^;)

夜の不死鳥さん
[No.8]夜の不死鳥さん

初めまして、孤高の天狼星です!
本業は大型トラックの運転手ですが副業で金融業を営んでおります。

紅の阿修羅さん
[No.7]紅の阿修羅さん

なんにせよ~経営の基本は3つ[人差し指]
①資金力(借りるなら銀行or否,融資額,担保)
②ユーザーのニーズ調査
③具体的かつ詳細な経営ビジョン(①②と関係する。従業員をどうするか含む。)

本来、経営のノウハウはタダで手に入るもんやないが~
この程度や、あべし大会の前払いで
(o~-')b OK

来月は魅せるブログ期待してるで
o(^-^)o

紅の阿修羅さん
[No.6]紅の阿修羅さん

時間できた♪

ムーちん[地球]は慎ましやかやなぁ~
(*^_^*)
飲めるクチやろ?
客としての一般的な意見でも良かったんやで
(^_^)vタブン

伝之助殿
私が何者か?(笑)
ただのモエ(萌え&バトル)パチンカーよ
( ̄ー  ̄)ニッ

…って、反対どんだけ(爆)

奥方の反対で計画が延期になったならザクッと
次が飛んでても許してな
f^_^;

伝之助さん
[No.5]伝之助さん

ワインカフェ開店の話は
ママ(妻)の超絶ウルトラスーパーDX猛反対により
少し子供達が大きくなるまで
延期となりました(T ^ T)

しかし今のうちに
人脈やノウハウを得られる(☆∀☆)

むーちん\(^o^)/
来てくれてありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

たまにじゃなくて
いつでも来てね\(^o^)/

木馬さん\(^o^)/
なんちのスレで昔お会いしてるので
大変ご無沙汰しております!

来てくれてありがとうございます
'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

多額の借金と共にってのが
壮絶ですね((((;゜Д゜)))))))

完済されたのでしょうか?

兵庫の田舎事情がよく分かって
おもしろいですね!

やはり自由な時間があると
行ってしまいますよね〜(σ≧▽≦)σ

経営のノウハウ
ぜひ教えてください\(^o^)/

シュラー\(^o^)/

経営者とのつながり多いんだね〜
シュラはいったい何者?
大者ー\(^o^)/

来てくれてありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
掘り下げた話
楽しみにしてるよ\(^o^)/

紅の阿修羅さん
[No.4]紅の阿修羅さん

酒をたしなまぬ木馬殿が応答してくれてる!!
L(・o・)」
伝之助殿の人徳だな
(*^_^*)

あいにくバタバタしているから来週になるが少し踏み込んだ話をしよう

私は経営者ではないが、付き合いはうんざりするほどある
(^_^;)

木馬職人3さん
[No.3]木馬職人3さん

私は工事屋ですが一応は法人なので経営者です(会社と共に多額の借金を引き継いだ3代目)

とか言うても長靴履いてスコップで穴掘ってたり、現場メインの社長ですが
こちら田舎のパチンコ屋の客の…3割くらいが自営業(経営者)ですよ
農家とかダンプの運ちゃんとか電気屋とか土木や建築職人
雨の日はみな「仕事行ってくるわ」とか言うて作業着のまま喫茶店でモーニングしてからパチンコ屋へ
ってパターンが多いみたいです
だから雨が降ると軽トラやハイエース(脚立積んだ)の比率が増えます
私は雨が降っても仕事してますが

ムーちんさん
[No.2]ムーちんさん

開店おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

経営者ではないですが(;^_^A

たまにレスお許しを(=・ω・)/

本物のワインバー
実現できるとイイね(・∀・)ノ